Paladins:2021年版アップデート 追加チャンピオン&チャンピオン調整 11/11更新

Paladins
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7/22実装 GEN: LOCK

GEN:LOCK

7/21の夜からメンテナンスに入り22日にアップデートが行われました

今回のアップデートの内容はとても長くなるので大幅に省略して書いています

GEN:LOCKとのコラボで今回のパスは「CROSSOVER PASS

今までのスキンとは異なりGEN: LOCKのキャラクターに変化するスキン

5体のチャンピオンにスキンが用意されているので注目です

今回のアップデートはアイテムの調整多数のチャンピオンのタレントに変更が行われ

大きく変化が見られる大型アップデートになっています

RankedはSplit2に移行しランクが一度リセットされます

ランクマッチでは各チームのBANが2枠から3枠に広がります

↓チームメイトが切断された状態でアイコンが表示されるようになりました

敵チームのアイコンは表示されないので注意してください

不在の場合BOTが動く仕様は変わりませんがアイテムを勝手に購入しなくなりました

このように重要な点は抑えているつもりですがバグ修正や主にスキン関連など

バランス調整に関係のないと思う部分は省略するので全てをご覧になるには公式へどうぞ

↓公式サイト(アップデートノート)

GEN: LOCK CROSSOVER PASS

価格750クリスタル

CROSSOVER PASSではレベル30まで用意されています

いつもながら非購入者用の獲得できるアイテムと購入者が受け取れるアイテムが用意されておりレベルに到達すると手に入ります

色違いのスキンは無くCROSSOVER PASSで手に入るスキンは5つ

ViktorのスキンはCROSSOVER PASSがLv18に到達する事で無料で手に入るようです

Zhinのスキンは日本語を喋るKazuというキャラクターでこちらも注目

Cammie(Maeve)

Lv12 Valentina(Kinessa)

Lv18 Chase(Viktor)フリー

Lv24 Kazu(Zhin)

Lv30 Yasamin(Lex)

Bounty Store(懸賞金)

実装直前トラブルが起こったよう一時的に停止されています

7/22 19:00 機能しているのを確認

しばらく止まっていたBounty Storeが再開します

原文が長くゲームプレイにはあまり関係がないので大まかに紹介します

更に次回のアップデートでは更新が予定されています

以前の実装での悪用を考慮し以前のBounty Coinを正規化

ストア再開時にプレイヤーが所有出来るBounty Coinの枚数が100~1000になるようにします

多くのプレイヤーにとってこれは以前よりも所有枚数が増えることになります

・以前の所有スキンは維持されますが重複するスキンは削除されます

今後予定される変更
・Bounty Skinの価格は今後上がっていく予定

デイリークエストの報酬を30倍に増やし新たにコインの獲得方法を追加する予定

Bounty Storeの変更点

・3つのスキンが並び3日間で入れ替わります

・1つのスキンは日替わりで入れ替わる

・イベント・Crossover Pass購入者は更に1つのスキンを観覧できます

この専用のスロットはローテーションや数量制限はありません

”新しいイベントやCrossover Passが登場する度に利用可能なスキンをチェックしてください”と書かれています

今後他にもコラボする予定があるということでしょうか

Bounty Coinの獲得

デイリークエスト以外での懸賞金コインの入手方法

・Twitchを視聴
・ゲーム内で広告を視聴

アカウントとTwitchがリンクされている必要があります

認証されたストリーミングチャンネルからPaladinsを視聴する事でポイントを獲得

4時間の視聴でBounty Coin5枚を獲得

週毎に上限が指定され火曜日にリセットされる

何時にリセットされるか不明なので日本時間では変わるかもしれません

ゲーム内の広告を視聴する

ゲーム内から広告を視聴することでゴールド・バウンティコインやそのほかの報酬を獲得できる新機能を実装

強制的な広告やスキップ不能な広告を載せることはないようです

実装されてからでないと確認ができませんが「無料の報酬を獲得」などの項目をクリックして広告を見る形になるようです

視聴した全ての広告に100 Gold,複数の広告を見る事で懸賞金コインやブースターなどの報酬が獲得する事もできるようです

後日、実際に体験してから懸賞金に関して書いているページを更新する予定です。

Twitch Dropsについての公式サイトのページ

アイテムバランス調整

多くのアイテムに調整・変更が加えられます

ブラストシールドは廃止され安息の地が効果を統合しわずかに値も変化します

ブラストシールドの代わりにガーディアンが追加されます

ベテランは効果が一新され価格が上がります

多くのアイテムの効果が見直されました

Haven(安息の地)
価格:300/600/900

これからは直接攻撃・範囲攻撃のダメージを軽減するようになります

6/12/18%

以前の効果

直接攻撃からのダメージを7/14/21%軽減する

New Item

Guardian(ガーディアン)
価格:300/600/900

シールドを持つチャンピオンのみ購入可能

シールドの効果を高めます

7/14/21%

カードやパッシブで作られたシールド(ヘルスシールド)には影響しません

以前の効果

ブラストシールド

範囲攻撃からのダメージを7/14/21%軽減する

Resilience(耐性)
価格:150/300/450

CCに対する耐性を得ます

20/40/6025/50/75%

Veteran(ベテラン)
価格:150/300/450250/500/750

基本最大HPを増加します

4/8/12%

以前の効果

戦闘外での回復量が毎秒最大HPの5/10/15%追加し回復

Rejuvenate(活性化)

味方から受ける回復量が増加します

5/10/156/12/18%

Cauterize(焼灼)
価格:250/500/750

武器ダメージを与えた相手に対し1.5秒間回復効果を減少させます

25/50/7530/55/80%

Wrecker(打壊)
価格:250/500/750

シールドに対して武器ダメージの威力を増加する

25/50/7530/60/90%

Bulldozer(ブルドーザー)
価格:150/300/450

展開可能なアイテム・ペット・イリュージョンに対し威力を増加します

20/40/6025/50/75%

チャンピオン調整

今回は数が多いので作業効率を上げるため省ける文字は省いていきます

青数字赤数字弱体化
赤数字青数字強化

チャンピオン・タレントに効果の変更が行われました

計25体のチャンピオンに調整が入り大きく変わったチャンピオンいます

それでは内容を見ていきましょう

壁ジャンプ仕様変更

どのタイミングで説明しようか迷いましたがこちらで紹介しておきます

Paladinsのテクニックの一つに壁ジャンプが存在します

効果:特定の行動を行うことで通常よりも高いジャンプを行います

:壁に接近した状態で壁側に視点を向けた状態で発動
:壁に接近した状態で壁方向に入力を入れる事で発動

メリットとデメリットが存在

壁方向へ入力が必要になる事で特に背後の壁を利用した場合の壁ジャンプで

横壁を利用する場合にも前方+壁側への入力になるので距離が短くなります

視点移動を行う必要がなくなったのでその点はメリットで発動しやすいです

Front Line:フロントライン

Atlas

タレント「不安定な亀裂」がなくなり「糸のほつれ」に変更されました

タレント「時の境界」が弱体化

タレント糸のほつれ

アビリティーセカンドチャンスを使用した時にAtlasの周辺にいる敵の時間を戻します

効果範囲:40ユニット
時間の巻き戻り:3秒前

タレント時の境界

Atlasで使用される頻度の高いタレントで弱体化を受けます

ステイシスフィールド使用時のCDが21秒から23.1秒に伸びます

延長されるCD増加50%65%


Barik

タレント「図案」が無くなり「火床」に変わり、タレント改造が強化

2枚のカードが弱体化を受けています

タレント火床(リワーク)

ULTチャージを35%消費して火炎放射器を設置出来るようになります

ただし他タレントと異なりドームシールドは発生しません

タレットとは別にカウントされる為タレット2・火炎放射器2の計4つの設置物が配置可能です

威力・攻撃範囲がドームシールドと同じとすると毎秒600ダメージ有効射程22ユニット

設置数:2

ロードアウトのカード効果を受けることを確認

タレント改造

威力が増加します

威力510535ダメージ

カードの調整

一匹狼のスクラップ:CD短縮6%5%

鍛造合金:砲塔の耐久値が150140増加

コンバットリペア:毎秒10090回復


Inara

全体的に調整を見て強化と言えます

アビリティーアースンガード

効果時間がわずかですが伸びます

効果時間55.3

アビリティー袋小路

CDが短くなります

CD:1514秒

カードの調整

石の防壁:毎秒2528回復

世話人:毎秒2022回復


Fernando

タレント「イージス」が本領を発揮します

タレント「猛者」が異なる効果に変化しました

タレントイージス

シールドにCDはありません

好きな時に展開し好きな時に解除が可能です

シールドはダメージを受けていないときに自動的に回復しゲージで表されます

壊された場合おおよそ10%程回復するまで展開できません

シールドを閉じた状態でより耐久値の回復が早まります

タレント猛者

チャージが2回使用可能となりさらに二つの効果が付く代わりにCDが13秒に伸びます

威力400500ダメージ
回数:2回
CD:10→13秒
追加効果:チャージ中CC耐性を得ます


わずかですが強化です

アビリティーキャノン

最大ダメージの距離が伸びます

有効射程距離7580ユニット

アビリティードレッジアンカー

Yagorathに当てた場合1秒間のスタンを与えます


Terminus

分かり辛いですが弱体化です

カード効果が発生する対象が明確になりました

アボミネーション・荒廃・監視3枚のカードが対象です

これらのカードはプレイヤー・ペット・イリュージョンを対象に効果が発動

カードの調整

ネクロマンサーの力:必要なダメージ量120100


Torvald

強化といっていいと思います

全体的に戦闘能力が上がりましたが唯一アビリティー「防御」のCDが伸びた事

その点は個人的に気になります

アビリティーガントレット

威力が増加します

威力180190ダメージ

アビリティー無効化

射程距離が延びCDが短くなります

射程距離5060ユニット
CD:1211秒

アビリティーリチャージ

CDが短くなります

CD:1412秒

アビリティー防御

ヘルスシールドの値が増えCDが伸びました

与えるヘルスシールド500650
CD:69秒

ULT:ハイパービーム

0.1秒当たり与えるダメージが強化されます

威力5560ダメージ


Yagorath

弱体化しています

アビリティー腐食液散布

射程距離が伸びます

射程距離90105ユニット

アビリティーピアシングクイル

酸溜まり上の敵に対して10%ダメージ増加の効果がなくなります

アビリティー原始の視覚

・5回のパルス間隔が10%短縮されます
・全体の効果時間が10%短くなります
・範囲内で表示される敵プレイヤーの表示時間が15%短くなります

カードの調整

最後の抵抗:ピアシングクイルの変更に合わせて変化されます

:酸溜まり上の敵に対してピアシングクイルを当てると0.4秒弱体化効果が延長される

:ピアシングクイルが当たった敵に対して腐食液散布及び酸溜まりに効果を与えます
0.6秒間20%のライフスティールを得る


Damage:ダメージ

Dredge

カードに調整があります

カードの調整

死の串刺し8070回復


Imani

フロストボム・地獄のキャノンに調整が入ります

アビリティーフロストボム

最低ダメージが5%増加し最大ダメージに必要な距離が10%短くなります

このアビリティーは最大距離まである程度離れた敵を狙う必要があります

範囲攻撃で中心から離れると威力が下がっていくタイプで少し扱い易くなります

アビリティー地獄のキャノン

0.09秒当たりのダメージ量が減少します

威力110100ダメージ


Kinessa

タレント「イーグルアイ」の効果が変わります

:HS威力が25%増加
:スナイパーモードのチャージ速度が上がるが1発の威力が低下する

即撃ち:250ダメージ(325)
フルチャージ:550ダメージ(825)


Tiberius

タレント「獰猛な攻撃」が強化

クラウチングタイグロンの使用できる回数が増える為プレイの幅が広がります

タレント獰猛な攻撃

クラウチングタイグロンの着地地点20ユニット以内の敵に対し攻撃を与える

威力が低下する代わりに2回使用可能になります

威力900600ダメージ
クラウチングタイグロン12回

アビリティーコンバットトランス

増加する移動速度と攻撃速度3025%

カード力の試練

コンバットトランス発動中に毎秒5045回復

Tyra

カードの弱体化があります

カードは重複効果がありその効果が失われます

これからは効果時間が更新されダメージ軽減の重複はありません

やたら固く感じたのはこの重複効果だったようです

高揚45%のダメージ軽減

support:サポート

Furia

タレント「太陽の祝福」やカードは弱体化を受けています

パイアストライクを自分のタイミングで止めることが可能になりました
タレント太陽の祝福のみ

タレント太陽の祝福

回復量が低下し弱体化されます

パイアストライクは自分のタイミングで再度キーを押す事で止めることが出来ます

回復量:0.05秒毎に150100回復

カードの調整ライトフォージ

魂の鼓舞を命中させると移動速度が1秒8%上昇する

上昇率:8%/16/24/32/40%

実装後のカードは説明文が0.6秒になっています

その為画像をつけていません


Grohk

弱体化です

タレントトーテムの守衛

回復のトーテム増加回復量が減少します

回復量3010%増加

アビリティー回復のトーテム

CDが増加します

CD:1013秒


Grover

アビリティー「ヴァイン」が味方に張り付かなくなりました


Jenos

タレント「ルミナリー」の効果が変わります

タレント:ルミナリー

10%のダメージブースト効果が失われます

アストラルマークを受けている味方全てに即座に250回復を与えます

例えばアストラルマークを二人の味方につけている場合新たな味方に使用すると

アストラルマークが付いる2人に対しても即座に250の回復を与えます

カードアストラルサイクルの需要が高まりそうです


Seris

タレントとカードに調整が入ります

アビリティー魂分裂

威力が上がりCDが伸びます

威力6080ダメージ
CD:56秒

カードの調整

暗転効果の再発動までに5秒間のCDが追加されました


Ying

タレント「共鳴」が強化されます

タレント共鳴

イリュージョンが破壊もしくは粉砕によって敵に与えるダメージが増加します

威力500550ダメージ

Flank:フランク

Koga

サブマシンガンの威力が上がります

威力3638ダメージ


Lex

タレント「解明」が弱体化されます

タレント解明

報復で選ばれたターゲットへの追加ダメージ3025%


Maeve

タレント「詐欺師の策略」が強化

タレント詐欺師の策略

アビリティー急襲の威力が更に増加し2秒のCD短縮効果が追加されます

急襲威力増加1015%
急襲CD短縮108秒


Moji

複数のアビリティーが強化されます

アビリティー使い魔スプレー

有効射程範囲が広がります

有効射程距離:50→55ユニット

アビリティー猛ダッシュ

アビリティー効果中の移動速度が10%上昇します

ULT:旺盛な食欲

お菓子に変化されたターゲットの移動速度を10%低下させます


Vatu

アビリティー「待ち伏せ」は敵に瞬間移動するまでの時間が短縮されます

発動まで0.40.3秒


Vora

アビリティーとULTに調整が行われます

アビリティー抹殺

アビリティー発動後の硬直時間が短くなります

硬直時間0.80.5秒

ULT:ハービンジャーの怒り

ULT発同時に必要なULTチャージ量が増加し移動速度UPの効果が減少します

移動速度UP:8060%
ULT発動時の消費量3050%

5/26日:SHADOW

SHADOWS

5/26夜メンテナンスに入り実装されました


参考元:Paladins公式サイト(アップデートノート)

新フランクチャンピオン「VATU」実装

シージ用マップ・ジャガーフォールにビジュアルアップデートが行われます

その他チャンピオンの調整・マッチング(ランクマッチ)調整が入りました

今回もゲームプレイに関係するバランス調整などを中心に紹介します

イベントパス報酬の詳細など詳しい情報は公式サイトをご覧ください

beach Bash イベントパス スキン4種類

イベントパス スキン4種(BUCK/OCTAVIA)

Event Pass Lv.1
Event Pass Lv.12
Event Pass Lv.18(無料)
Event Pass Lv.24

他にもイベントパス報酬ではアバター・スプレー・チャンピオンエモートなどが手に入ります

ゴールドスキンが追加!今回はYingとTalus

ジャガーフォール・ビジュアルアップデート

オブジェクトの配置などに変更はありませんが見た目に変化があります

一新されたジャガーフォールを歩き回り変化を楽しみましょう

期間限定モード!

火・水曜日、土曜日・日曜日に開放される特殊なゲームモードが追加されます

8つのゲームモードから二つがローテーションで遊べるようです

紹介されているゲームモードは二つでTDMルール・マップで行われます

かくれんぼ
ダメージ増加・移動速度増加・CD短縮・ステレス無制限のStrixのマッチ

ノックアラウンド
攻撃力減少・CD短縮・ノックバック50%増加のAsh又はBomb Kingのマッチ


この試みは来年計画しているステップの一つのようです

現時点での構想では過去に行われたドラゴンコールなどの大きくルールの異なる

ゲームモードをカスタムマッチで遊べるようなイメージを持っているようです

約束はできないと書いてあるのでまだ企画段階なのかなと思います

ランクマッチアップデート(マッチングタイムの変更)

全体的にマッチングの時間が伸びます

マッチングの通常待機時間240秒→480秒

・MMR(内部内レート)を近いプレイヤーたちをマッチングさせる時間

延長待機時間90秒→300秒

・通常の待機時間を超えた場合によりスキル幅を広げてプレイヤーをマッチします

・時間帯サーバーによっては離れたプレイヤーともマッチングします


主に高ランク帯でのバランスの悪いマッチの数を減らせると考えている様です

平均的に待ち時間が増加しますが高ランクほど待ち時間の増加が最も大きいとも書かれています

チャンピオン調整

今回は9体のチャンピオンに調整が行われます

大きく弱体化を受けるチャンピオンや強化が加えられるチャンピオンなど様々です

サポートチャンピオンの調整

Furia

タレント「壊滅」に弱体化されます

タレント壊滅

パイアストライクによるダメージ増加分が減少します

追加威力:100%75%

Grohk

回復のトーテムのCD発動が単体ではなく同時進行に変更

攻撃によるULTチャージ率が減少します

攻撃によるULTチャージ率が20%減少

スキル回復のトーテム

時間の経過を参考に説明されていました

変更前
0:00 回復のトーテムを使用
0:02 二本目、回復のトーテムを使用
0:10 1本目、回復のトーテムが使用可能
0:20 2本目、回復のトーテムが使用可能に・・・

変更後
0:00 回復のトーテムを使用
0:02 2本目、回復のトーテムを使用
0:10 一つ目、回復のトーテムが使用可能
0:12 二つ目、回復のトーテムが使用可能に!

この場合ではタイムは8秒縮まっています!

複数個使用しなければいけないような激しい戦いで効果が期待できると思います

タレント「トーテムの守衛」時に確認した所3本目も同時に始まっていました

よってトーテムの守衛を選んだ時により変化を感じられます

カード精霊の恩寵

回復のトーテム内の味方の移動速度を1秒間86%上昇する
効果は重複しないようになります

射撃練習所で確認した所重複しているような気がします!

Grover

ULTの使いやすさが向上しタレント「地下の根」が弱体化されます

ULTスキル旋風大回転

ULT使用時に100%のULTチャージを使っていましたが変更後は以下のように変更されます

ULT発同時に40%ULTチャージを消費されその後時間経過と共にULTチャージを消費します

ULT中死亡もしくはキャンセルを行った場合にULTチャージの減少が停止します

この仕様変更によりULTチャージの無駄遣いを減らす事が可能になります

又、失敗した場合や倒された場合にも再使用が早くなるのでメリットは大きいです

タレント地下の根

クリップリングスローがヒットした場合に敵の間を跳ねる回数:3回

跳ねるまでの距離が短くなります:2219ユニット

カードチョッパー

クリップリングスローが敵に当たると10050回復を得る

ダメージチャンピオンの調整

Kinessa

カード「真の勇気」が弱体化されます

カード真の勇気

スナイパーモード、フルチャージ攻撃を敵に当てる毎に回復を受ける

Lv毎の回復量減少10050回復

Octavia

マークスマンライフル(指定照準時)の威力低下

腰ダメでのマークスマンライフル威力増加と命中精度向上と威力減衰増加

スキルマークスマンライフル

指定照準使用時で威力が低下:500425ダメージ
指定照準使用時でリコイル&弾の散らばり軽減・距離での威力減衰が軽減
スコープを覗いていない状態での威力増加:200250ダメージ
スコープを覗いていない状態での命中精度増加:89%94%
スコープを覗いていない状態での威力減衰増加

Tiberius

スキル「ーブレイド」が弱体化されます

スキルヘビーブレイド

直撃時のスロウ効果が薄くなります50%30%
持続時間の減少:3秒2秒

フランクチャンピオンの調整

Androxus

カード「早撃ち」の効果が変更されます

カード早撃ち

変更前:Lvに応じてリボルバーの装填数が増加します(最大11発)
変更後:リボルバーが相手にHITする度にLvに応じて15回復を与えます(75回復)

マガジンを大きくするロードアウトが主流なので大きな変更です

6発固定になるので今までのようなごり押しは難しくなるでしょう

しかし変更後の効果も優秀なので多くのプレイヤーが使用することが想定できます

Lex

カード「狩られる者」は弱体化されます

カード狩られる者

報復のターゲットに与えたダメージに105%のライフスティールを得る

Zhin

タレント「ギロチン」は弱体化されます

タレントギロチン

悪意による1回当たりの威力が敵最大HPの25%20%のダメージを与えます

今まではULT威力1回当たり25%、合計で最大HPの125%のダメージを与えていました

これからは20%x5回の攻撃で100%となり回復やダメージ軽減等で倒しきれない

場面が多くお手軽なタレントが今までよりも難しくなります

3月31日実装:INDOMITABLE

INDOMITABLE

2021年3月31日実装

3/31の夜にメンテナンスに入り深夜に実装されました


↓公式サイト(アップデートノート)

新ダメージチャンピオン「OCTAVIA」実装

バトルパスチャレンジシステムが変化しました

その他チャンピオンのバランス調整をチェックしましょう


追加された新チャンピオンOctavia

バトルパスイベントパス
チャレンジレルムの試練(メインメニューイベントパスの下)

今までとは仕様が変更されるようです

それに伴い名前もバトルパスからイベントパスへと変わるようです

価格:600→400クリスタル
期間:3→2ヵ月
スキンの数:4×2計8つ→2キャラ2色の計4つ
イベントパスレベル:120→24レベル
必要EXP:6000万→2800万

スキンのスキンはイベントパスレベルがLv18になれば無料で受け取れます

レルムの試練はアンロック式になりチケットを消費してアンロックして

チャレンジを受けてから達成する事で報酬と新たなチケットを手に入れるようです

無料でも最大300個のクリスタルを手に入れることが可能で購入者は更に100個の

クリスタルを手に入れられるようです。

と、意外と多くの変更点があるので実装後気付いたことがあれば追記します

4/9 1週間毎にチケットを消化して得られるチャレンジが3つ増えていくようです

トレーニング(AI戦)でもチャレンジが消化できることを確認しています

原文が読みたい場合はこちらから見ることが出来ます

バウンティーストア休止

頻繁に停止と稼働を続けていたバウンティーストアですが一時的に休止します

再稼働は5月の下旬を予定との事です

バグ修正と視覚的にアップグレードする事を目的としているようです

詳しくは公式サイトをご覧ください。

チャンピオンのバランス調整

予定の段階ではBarik/YgorathのみでしたがPTSの状態を見て調整を入れるとのことです

ちなみにOctaviaも当初予定していた性能から調整が加えられています


フロントライン

Barik

最大HPが下がります

最大HP:40003400

前回上がった分のHPがまた下げられて3400になります


Yagorath

タレントなど多くの項目で弱体化を受けます

タレント腐食性
腐食散布の攻撃力:4842ダメージ


基礎部分の変更
最大HP:65006000
パッシブスキル:植生状態でのダメージ軽減率4035%
ULT失敗時のゲージリターン5035%


スキル腐食散布
威力低下:4236ダメージ


ULT貪り食う
ULT時のHP:40003500

大型アップデート:Season 4 Calamity

SEASON4 CALAMITY

2021年2月4日実装

3日、夜21時からメンテナンス(アップデート)に入り深夜に実装されました


公式サイト(アップデートノート)

SEASON4スタートと同時に沢山のチャンピオン調整が入ります(27名)

ランクマッチで条件を満たすと貰えるSEASON3のフレームや
新しいスキンなどの情報もあるので公式サイトも必ずチェックしましょう!

数が多いので確認漏れが有るかもしれません

新チャンピオンの情報は別のページに作ってあるのでそちらをご覧ください。



アイテムバランス調整

WRECKER(打壊)

シールドに対するダメージ増加量UP:20/40/6025/50/75

チャンピオン調整

27名のチャンピオンに調整が入りました

2/4 実装後公開されたバランス調整追加分

Makoa
カード、バリアリーフの効果発動までのダメージ500800
カード説明は変更されていないので注意

Jenos

ルミナリーに夜ダメージ増加付与1510%

Io

ルナの最大ヘルス30004000

Ioタレント変更点
女神の祝福の弱体化取り消し
ライフリンク:ルナによるヒール量増加200300
身代わり:効果再発動までのCD短縮4530秒

Yagorath

タレント視覚がもたらす強さ:ヘルスシールド量増加100125
原始の視覚のCD増加1011秒

フロントライン

フロントライン

Ash

3枚のカードが強化されます

シージシールド

城壁:シージシールドのCDを0.50.8秒短縮する

見張り塔:シージシールドのHPを200250増やす

キネティックバースト乱闘

キネティックバーストがHITした敵の数だけ2秒間HPを120150回復


Atlas

タレント不安定な亀裂の威力が増加します

タレント不安定な亀裂

3秒後に爆発して9001000ダメージを与える。


Barik

二つのタレントに変更があります

図案は弱体化され改造は強化されます

タレント
図案:砲台のCDが32秒減少する。

改造:スラグ弾の威力が480510に上がります。


Inara

1枚のカードが強化されます

高原:ヘルスシールドが75125に増加


Makoa

リヴァイアサンが強化されます

タレントリバイアサン

ULTチャージが+1525%に増加します


Raum

タレントとカードが弱体化されます

タレントエンフォーサー

ジャガーノート使用中に受けるダメージが5040%に軽減

ソウルハーベスト打ち砕かれたエッセンス

魂のかけらを集める度に2015回復する


Ruckus

タレント/アビリティー/カードが強化されます

タレントフラックス発生器

エミッターによるシールド10001300に増加

アビリティーエミッター

シールドの効果時間が3.54秒に伸びます

栄華

使用後回復からヒットする度に回復に変更

ミサイルランチャーがヒットする度に10060回復

準備完了

ミサイルランチャーが敵にヒットする度に510の弾薬を得る


Terminus

タレント不死が強化

タレント不死

HPが4050%以下になると20%のダメージ軽減が付与される

Torvald

タレントありがとう、おじいちゃんが弱体化

タレントありがとう、おじいちゃん

アビリティ防御によるヘルスシールドが500300に低下


サポート

サポート

Corvus

タレント闇の贈り物・印象的な容貌が強化
タレント拡散する支配が弱体化
3枚のカードが強化

エントロピーブリーチ(ULT)がペット・イリュージョンにもダメージを与えるようになる

タレント闇の贈り物

味方に付与するボーナスが上がります

スキルのCD短縮1015%
1秒毎の回復量5075

タレント印象的な容貌

投影による威力が増加600800ダメージ

タレント拡散する支配

回復量低下15(40%)→20%(35%)

拡散する支配により運命の印の効果による回復量が更に下がります

揺るぎない規律

投射が命中する毎にCDが0.20.5秒短縮

深淵の転身

投射の動作中は受けるダメージが235%減少する

深淵の氾濫

深淵の復元力を使用した味方に0.30.8秒間5%のダメージ軽減を付与する


Furia

タレント壊滅を強化
2枚のカードを強化

タレント壊滅

パイアストライクによる威力増加:0.05秒毎に2040ダメージ

神聖なる視界

パイアストライクを敵に命中させた後に1015%の憤怒が生成される

ライトフォージ

カードの効果再発動までの時間が2015秒に短縮

2/4
ライトフォージの説明が変わっていないので画像を載せていません


IO

ルナの大幅な弱体化があります
タレント女神の祝福が弱体化

タレント女神の祝福

回復時の味方に付与するダメージ軽減が低下1510%


スキルガーディアンの魂

ルナはCPの制圧、カートを押すことが出来なくなりました

初期配置時のCDが短縮1816秒
再配置時のCDが減少86秒

2/4
タレント女神の祝福,タレント説明が変更されていませんでした

実装後公開されたバランス調整に女神の祝福の弱体化取り消しの項目がありました


Mal’ Damba

スキル修復の精霊が強化
5枚のカードが強化

スキル修復の精霊

1秒当たりの回復量増加325340(4秒合計60回復増加)

ピリ辛ひょうたん

ひょうたん発動時に7590回復を得る

大量のひょうたん

ひょうたんのCDを0.50.8秒短縮する

毒ひょうたん

範囲内の自分と味方は68%のライフスティールを得る

精霊の気配

効果が変わります
:這いずり使用後80回復を得る
:這いずり使用後3秒間移動速度が8%増加

2/4
精霊の気配、カード説明が変わっていませんが効果の変化を確認

夜確認を行うとゲーム内でカードは80%になっていますが正しくは8%

ヘビ穴

移動速度が24%上昇する


PIP

タレントメガポーションが強化

タレントメガポーション

回復ポーションの回復量増加200215%(2150)


Seris

タレントモータルリーチ強化
3つのスキルが強化
4枚のカードが強化

タレントモータルリーチ

回復の間隔を狭めて回復量を増加17%25%


スキル魂復元

周辺の味方の回復量緩和4060%

スキル影足

スキルのCD短縮1412秒

スキル魂分裂

威力低下10060ダメージ
CD短縮105秒
回復量低下:最大HPの158%回復

破滅

移動速度が34秒間、1%上昇

邪悪

魂分裂のCDが0.50.4秒に短縮

ダスクウォーカー

影足のCDが0.60.8秒短縮

魔女

アルティメットチャージ速度が57%上昇


ダメージ

ダメージ

Bomb King

3枚のカードが強化

カウントダウン

グランピーボムのCDを0.60.8秒短縮

最後の審判

グランピーボム使用後75130回復する

狂気の爆弾魔

グランピーボム使用後23秒間7%移動速度が上昇する


Cassie

2枚のカードが強化

刺激

ドッジロール使用後の最初の攻撃で敵に命中した場合CDを0.81秒短縮する

襲撃

ドッジロール発動時にHPが4075回復する


Drogoz

2枚のカードが強化

サバイバル

効果再発動までのCDが3015秒に短縮

火の雨

スラスト使用後のブースター消費量が5秒間1015%減少


Imani

二つのスキルが強化

スキルフロストボム

CD短縮1815秒

スキル地獄のキャノン

CD短縮1815秒


Kinessa

タレント一発必中が弱体化

タレント一発必中

効果継続時間減少74秒
威力増加量減少3020%

2発連続ヒットの2発目のフルチャージ15601440ダメージ


Lian

タレント精密が強化

タレント精密

スタック数が増加45回

ダメージ上昇:400→428→456→484→512→540ダメージ

今までは4段階までしか上がらなかった


Tiberius

タレント獰猛な攻撃が強化

タレント獰猛な攻撃

クラウチングタイグロン着地時の威力増加700900ダメージ


Willo

タレントナイトシェイドが強化
3枚のカードが強化

タレントナイトシェイド

デッドゾーンによる威力が増加500650ダメージ

いたずら

デッドゾーン発動時、移動速度が2.53秒間58%上昇する

スパークル

デッドゾーンの持続時間の増加0.50.6秒増える

ピクシー・ダスト

デッドゾーンの範囲内にいる間、毎秒6575回復する


フランク

フランク

Androxus

1枚のカードが強化

悪意

反逆で敵にとどめの一撃を与えるとULTチャージ46%が生成される


Koga

タレント鮮血の死神が強化

タレント鮮血の死神

ULT威力増加:最大HPの115125%のダメージを与える
ULT時移動速度上昇1525%
鮮血の死神選択時にULTチャージ15%増加する


Lex

マグナムがフルオートの銃のように扱えるようになりました

スキルマグナム

今まではタレント死の加速以外では1クリック1射撃でしたがタレント関係なく

押しっぱなしで射撃することが可能です


Moji

タレントスナックアタックが強化

タレントスナックアタック

回復パックの回復量増加600900回復

1月6日実装:THE ETERNAL PYRE

THE ETERNAL PYRE

2021年1月実装


6体のチャンピオンに調整が入りました



BARIK 強化

最大HP増加34004000

Khan 強化

ヘビーリピーターの威力増加180190ダメージ

バトルシャウトの回復量増加10001100回復

Koga 弱体化

サブマシンガンの威力低下4036ダメージ

Sha lin 弱体化

タレントサンドトラップ」選択時に状態異常が2秒1秒に半減

Strix 弱体化

タロンライフル攻撃速度低下:1秒1.25秒

Zhin 弱体化

スキル大波:移動速度ブースト30%10%

カード雲散霧消:大波使用時の移動速度増加8%11%

チャンピオンの情報やアイテム情報などはこちらからどうぞ
Paladins攻略aJaJasTeR

コメント

  1. 匿名 より:

    日本語のパラディンズのサイト全然ないので助かります!

    • rnLIt rnLIt より:

      コメントありがとうございます

      やめない限りはチャンピオン情報は最新の状態で頑張って維持するつもりです

      バランス調整が頻繁にあり管理がめんどくさいのが原因の一つにありそうですね

      誤字脱字とうっかりミスはあると思いますが活用して下さい。

  2. 匿名 より:

    最近始めた者です。
    Twitch、Steam連携したのですが、懸賞金コイン?がもらえません。
    デイリーもないし、広告等もみえません。
    どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

    • rnLIt rnLIt より:

      前提の話としてこのバウンティストアは実装した時から割と不安定でした

      一度停止され調整されて数か月ぶりに復活したわけですが7/22のアップデート当日にバウンティストアの外部サイト(マーケットプレイス)にトラブルがあり一時的にバウンティストアを閉じていました。

      デイリー
      デイリークエストの報酬(懸賞金コイン)は現在停止中です

      直り次第アップデートをして修正すると7/27のツイートで書いてありました

      広告を視聴してコインを手に入れるのは新要素ですしまだ暫く実装に時間がかかるのではないかと思います(色々修正してから手を付けると思います)
      ↑どうやら日本は残念ながら広告が表示されない地域のようです

      “懸賞金コインがもらえません”
      Twitch Dropsの件でしたら「Paladins: Twitchで視聴してバウンティコインを手に入れよう」を最近書いたので目を通してみてください

      情報元(Paladins公式サイト)のリンクも張ってるのでQ&Aを確認して見てください

      コインは枚数を覚えていないと増えたのか良くわからなくなってしまうのでその辺も厄介です

      どこにバグが潜んでるかわからないので本当に困ったらサポート問い合わせになりますね

  3. 匿名 より:

    大規模なアップデート前から久しぶりにやるのでログが追えてとても助かります
    大量の修正お疲れ様です

    • rnLIt rnLIt より:

      コメントありがとうございます

      見るだけでも疲れると思いますが久しぶりのPaladinsを楽しんでください!