Paladins:2021年版アップデート 追加チャンピオン&チャンピオン調整 9/15更新

Paladins

2021年内に適応されたアップデートをチェック

2021/9/15実装

51体目となるダメージチャンピオン「Saati」が登場

その他主にチャンピオンのバランス調整の情報をまとめています

公式サイト:paladins.com

基本スキンなどの情報は含まずチャンピオン調整に特化します

バランス調整以外の情報はPaladins公式の該当ページのリンクを載せておくので

そちらをご覧ください。

今までより公開のタイミングは遅くなります
このページの記事は公式サイトの情報、実装後に検証を行い公開しています

2021年はこのページで1年の変化を見ることが出来ます。


2021年版アップデート:追加チャンピオン

2021年に追加されるチャンピオン情報

9月15日実装:Saati

新チャンピオン「Saati」

↓Saatiのチャンピオン情報の詳細

7月22日実装:REI

新チャンピオン「REI

↓REIのチャンピオン情報の詳細

5月26日実装:VATU

新チャンピオン「VATU

↓VATUのチャンピオン情報の詳細

3月31日実装:OCTAVIA

新チャンピオン「OCTAVIA

↓OCTAVIAのチャンピオン情報の詳細

2月4日実装:YAGORATH

新チャンピオン「YAGORATH

YAGORATHのチャンピオン情報の詳細

TRICKSHOT

9/15の夜からメンテナンスに入りアップデートが行われました

今回もチャンピオンのバランス調整を中心にアップデート変わる部分を簡単に紹介します

隅々まで情報をチェックしたい場合は公式サイトをご覧ください

伏字問題解決
今までチャットで引っかかっていたキャラクター「Cassie」

これからは伏字にならずにしっかり入力できるようになります

マスタリースキン

チャンピオンレベルが50になると手に入る金のスキン

今回はInaraSeris

イベントパス NIGHTFALL

今回のイベントパスは「NIGHTFALL400クリスタル

購入者はレベルに到達することで2キャラクター2種類のスキンを入手

購入していなくてもLv18に到達することでCorvusのMidnight Royalが手に入る

↓イベントパス購入者はcount Corvusと50%ゴールド&経験値ブースト

Lv12 Temptress Skye

Lv18 Midnight Royal Corvus (無料)

Lv24 Devilish Skye

そのほかアバター・スプレー・MVPポーズなど


レルムの試練

毎週解放可能な3つのチャレンジをアンロックしクリアすることで報酬を得られます

今回からチャレンジのクリアでバウンティコインが報酬に追加されます
報酬は以下の通り
・350クリスタル
・30000バウンティコイン
・120,000ゴールド
・イベントパスレベル+1
・イベントパスチームブースター
・スキンブースター
・タイトルx2
・エモートx1
・スプレーx4
・MVPポーズx1
・アバターx1

バウンティストア

バウンティストアで入手可能なDredgeスキン

実装当日はストアで見当たらず変わりにTorvaldの新スキンが載っていた

バウンティストアでブースター(経験値・スキン)を購入可能になりました

広告報酬
広告が利用可能な地域では1再生当たりの報酬が5→35枚に増加
以前から広告は表示されていない事から日本は地域外のようです

MAP:ストーンキープの更新

街路樹が取り除かれ街灯へと変化し辺りは暗くなりドラキュラ城のような雰囲気を出しています

一通りPaladinsの変化を確認したのでチャンピオンバランスに移ります

今回は数は少ないですが強すぎるチャンピオンの弱体化が目立ちます

Octaviaは強化されるので少し見る機会が増えればいいなと思います

Atlasも事前の情報では調整が入る予定でしたが直前で取り消されました

Front Line:フロントライン

Fernando

タレントイージスが弱体化

タレントイージス

シールドが全壊した場合に20%以上のゲージが必要になります(以前は15%)

シールドが破壊されると2.2秒のディレイが入ります

シールド回復のレートが11%減少しフルチャージが始まるまでの時間が0.6→1.2秒

シールドの修復時間の増加と完全に壊された場合のデメリットが追加されました


Terminus

アビリティパワーサイフォンが弱体化されます

アビリティーパワーサイフォン

ゲージの消費量が増加します:毎秒20%22.5%

前回もカードの弱体化が大きく今回の弱体化もなかなか厳しいです

Damage: ダメージ

Cassie

クロスボウが当てやすくなり扱いやすくなります

アビリティークロスボウ

クロスボウの速度が5%増加しサイズが10%増加します


Octavia

指定照準が強化されます

アビリティー指定照準

スコープを覗き込んだ際の精度がわずかに増加

威力425450ダメージ
有効射程距離110125ユニット

チーム全体に与えるパッシブが強力な為かキャラクターのバランス調整は慎重

弱体化を受けてからは見る機会が大幅に減ってしまったキャラクターです

私も好きなチャンピオンの一人なのでわずかですが強化されて嬉しいです


Sha Lin

完全に強化されます

タレント沈黙の砂漠

クリッピングアローの効果を変化させ相手にサイレンス状態とスロウ状態を与えます

CD短縮:-1秒
サイレンス:2秒
スロウ:-15%

アビリティー撤退 CDが短縮され1211秒
アビリティー速射 CDが短縮され1312秒

現状でも強い部類に入るダメージチャンピオンです

沈黙の砂漠は私も優先的に使用し特にフランクに対し圧倒的に強いタレントです

タレント沈黙の砂漠+クリッピングアロー→速射のコンボがとても強い

CD短縮とスロウが付くので更に安定した強さを見せつけてくれそうです

アビリティー撤退と速射のCDも下がり使いやすくなります


Strix

ピストルがフルオートへと変化

アビリティータロンライフル 発射速度がわずかに早くなります1.25→1.2秒

アビリティーピストル

垂直方向と水平方向の反動が-15%減少しフルオートで使用可能になります


Tyra

弱体化を受けます

タレント慈悲殺

慈悲殺選択時にネードランチャー威力700650ダメージ

カード高揚 ダメージ軽減1レベル当たり5%4%に低下

検証では慈悲殺時のネードランチャーの威力が下がっていなかった

おそらくバグ


Support:サポート

強化されます

アビリティー将校のピストル

威力7074ダメージに増加
有効射程距離110125ユニットに増加

アビリティー投影 使用後移動しなかった場合12秒CDが短縮される


Grover

タレント地下の根に弱体化

タレント地下の根

効果が変化します

:クリップリングスローは敵を1秒間拘束状態にし最大3人まで跳ね返る
:クリップリングスローは跳ね返った周囲の敵を含む最大三体に-35%移動速度低下(2秒)
(ルート効果は当てた敵のみになる)


Seris

タレントモータルリーチが弱体化されます

タレントモータルリーチ  魂復元の回復間隔が2520%に落ちます

魂復元の回復感覚を短くすることでより多く回復させるタレントです

回復効率が落ちてタレント使用時の回復量が低下します

Flank:フランク

Androxus

弱体を受けます

アビリティー挑戦的な拳 攻撃範囲が2520ユニットに狭まります

カード時間稼ぎ リバーサル使用時に補充される弾薬がレベル毎に21発に減少


Evie

強化されます

タレントオーバー・ザ・ムーン 飛翔使用後の氷の杖のダメージ2025%増加
アビリティーブリンク 移動までの時間が0.20.1秒と短縮される


Skye

タレント 煙とダガーが弱体化されます

タレント: 煙とダガー

煙幕による回復量:毎秒150100回復
煙幕の中にいるときの不可視化効果が取り除かれます


Vatu

タレント影の抱擁が弱体化されます

タレント影の抱擁 クナイを1回当てる毎にアビリティー1512%CDが短縮


最新のアップデート情報ページの負担を下げる為に過去のアップデート情報は2ページ目に移します

コメント

  1. 匿名 より:

    日本語のパラディンズのサイト全然ないので助かります!

    • rnLItrnLIt より:

      コメントありがとうございます

      やめない限りはチャンピオン情報は最新の状態で頑張って維持するつもりです

      バランス調整が頻繁にあり管理がめんどくさいのが原因の一つにありそうですね

      誤字脱字とうっかりミスはあると思いますが活用して下さい。

  2. 匿名 より:

    最近始めた者です。
    Twitch、Steam連携したのですが、懸賞金コイン?がもらえません。
    デイリーもないし、広告等もみえません。
    どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

    • rnLItrnLIt より:

      前提の話としてこのバウンティストアは実装した時から割と不安定でした

      一度停止され調整されて数か月ぶりに復活したわけですが7/22のアップデート当日にバウンティストアの外部サイト(マーケットプレイス)にトラブルがあり一時的にバウンティストアを閉じていました。

      デイリー
      デイリークエストの報酬(懸賞金コイン)は現在停止中です

      直り次第アップデートをして修正すると7/27のツイートで書いてありました

      広告を視聴してコインを手に入れるのは新要素ですしまだ暫く実装に時間がかかるのではないかと思います(色々修正してから手を付けると思います)
      ↑どうやら日本は残念ながら広告が表示されない地域のようです

      “懸賞金コインがもらえません”
      Twitch Dropsの件でしたら「Paladins: Twitchで視聴してバウンティコインを手に入れよう」を最近書いたので目を通してみてください

      情報元(Paladins公式サイト)のリンクも張ってるのでQ&Aを確認して見てください

      コインは枚数を覚えていないと増えたのか良くわからなくなってしまうのでその辺も厄介です

      どこにバグが潜んでるかわからないので本当に困ったらサポート問い合わせになりますね

  3. 匿名 より:

    大規模なアップデート前から久しぶりにやるのでログが追えてとても助かります
    大量の修正お疲れ様です

    • rnLItrnLIt より:

      コメントありがとうございます

      見るだけでも疲れると思いますが久しぶりのPaladinsを楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました