Paladins:チャンピオン調整詳細ページ(ダメージ)

Paladins
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目次を活用して目的のチャンピオン情報をチェック

ページの取り扱い説明

2020 NEW PALADINS:年明けに大型アップデートが来る!では紹介しきれない

変更があるチャンピオンをロール別
に詳しく見ていきましょう

こちらのブロックは4ロールとも同じ解説です1度読んだから飛ばしてください


読み方の解説

一瞬で弱体か強化かを判別

赤マーカーでなぞられた修正は弱体化

青マーカーでなぞられた修正は強化

数字の色が変わったら?

青色赤色👈下方修正を指します

赤色青色👈上方修正された事を指します

カードの説明

カードレベルを記入すると数字と混ざってしまう為Lv1の表記を省きます

カードの修正値は全てレベル1の場合なのでLv5カードは単純にx5してください


目次を活用してください

情報量が多くスクロールが大変だと思います、サイドバーに目次を用意したので

見たいチャンピオンの情報をクリックしてください

スマホの場合

画面下に出現するメニューからサイドバーを呼び出してください

メニューが出ない場合は一度上下にスワイプしてみてください


関連記事一覧 更新日Tiberius 12/17 そのほかの記事12/19

Paladins2020大型アップデート情報

新チャンピオンTiberius

フロントラインチャンピオン詳細ページ

サポートチャンピオン詳細ページ

フランクチャンピオン詳細ページ


公式発表の情報を元にPTSにて確認後記事を書いています

実装は2020年1月を予定しています、実装までに変更される可能性があります


引用元Paladins公式アップデートノート

Bomb King:ボムキング

Bomb King

今のバージョンでも非常に強いBKですがスタンには今以上に注意が必要です

大きい爆弾のCDを短縮されるカードが僅かですが強化されたからです

もちろんCC抵抗を上げるアイテムの効果が下がった事も関係しています


カード

Grumpy Bomb

Count Down:CDが0.50.6秒短縮

DoomsdayGrumpy Bombを使用すると5075回復を得る

Fallout:効果が変わります

旧:Grumpy Bombが敵をスタンする人数x1秒CDを短縮する

新:スタンの時間を0.1秒延長します



Poppy Bomb

Explosive EntrancePoppy Bombを使用すると5075回復します


Cassie:キャシー

Cassie

Big Gameが弱体化されました、高HPに対して非常に有効なタレントで

前回に続き連続で弱体を受けた事になります


タレント

Big Game最大HPの108%のダメージがボーナスダメージとして加算されます

Disengageを当てた相手に対し上記効果をCrossbowに4秒間付与されます


スキル

Dodge Roll:CDが延びます:57秒


カード

Dodge Roll

Onslaught効果が変わります

旧:Dodge Roll後の1発に10%のライフスティールを付与します

新:Dodge Rollを使用すると40回復を得ます

IncitementCDの短縮効率が上がります0.50.8秒

Dodge Roll後の1発を当てる事で効果が発動します


Blast Shot

Drain Life回復効率が下がります10075回復

Blast Shotが当たった人数x??を2秒かけて回復する効果です


Dredge:ドレッジ/ドラェッジ

Dredge

カードの強化が入ります

あなたが槍の扱いに優れていれば今回の強化を最大限生かせるかも知れません

何度か取り直してます、槍自体の扱いが難しい・・・

スロー+CD短縮カード共に最大Lvに加えクロノスLv3を所持した状態です

敵の動きを鈍くすれば処理するのが簡単になります


カード

Harpoon

Hull PiercerCD短縮11.2秒

Blow the Man Downハープーンを当てた相手にスロー状態を与える56%



Shortcut

Haul on the BowlineShortcut使用後2秒間810秒

ショートカット使用後、2秒間移動速度が上がると言う効果です


Drogoz:ドロゴズ/ドラゴス

Drogoz

カードの強化が入りました

好きなチャンピオンなので嬉しいです

強化されたカードを活かすにはかなり頭を使いそうです

カードをよく見ると手間がかかる物が多いので命中精度で言えば低めになります

発動条件が敵に当たると言うのは条件としては結構ハードルが高いんですが

唾やsalvoは時間が掛かりすぎるのでハードルは高い気がします。

1/07 Salvoシールドへのダメージ200%100%


カード

Fire Spit

CondescensionFire Spitが当たった敵x11.2秒ThrustのCDを短縮します

Follw the ScentFire Spitのサイズが2024%広がります



Salvo

Hyper BoostSalvoが敵に当たる度に34%の燃料を得る

BaskSalvoが敵に当たる度に2535回復を得る


Imani:イマニ

Imani

Frost Bolt/Pyre Ball

前回のアップデートでは手からしっかりと攻撃が出るように調整しました

しかし今回になり全て真ん中から発射されるように調整します

まっすぐ飛ばせるので至近距離の敵や壁に困ることもなくなりそうですね

移動スキルの強化で機動力も上がり使いやすくなります

Frostfire Glideの使いやすさが際立ちます。

カードで最大限強化したFrostfire Glideはとんでもない移動距離を実現します

高い場所に移動してからドラゴンを召喚するなどで

敵フランクとのかくれんぼで少しだけ引き出しが増えた気がします

1/07 Dragon Call耐久度75006000


スキル

Frost Bolt:見た目通り左右の手から出ていた氷の刃が真ん中から飛び出ます

Pyre Ball:見た目通り左右の手から出ていた炎の球が真ん中から飛び出ます

Elemental Shift:CD:86

Frost Bomb:氷の爆弾の速度が上がり拘束時間が短くなります

速度:4060

Root時間:1.51秒

Frostfire Glide移動速度が10%上がり効果時間が34秒に延びます

12/13 機動力の面で強化、垂直移動に強くなり少し旋回能力が落ちました


カード

Elemental Shift

DisciplineElemental Shiftを行う度にFrostFire GlideのCDが10.6秒短縮

Draconic WillElemental Shiftを行う度にFrost BombInferno CannonのCDが10.6秒短縮

Elemental BarrierElemental Shiftを行うたびに10050の回復を得る



Frostfire Glide

Mystic Fire Frostfire Glide使用中1秒毎に45%のマナチャージを得る



Frost Bomb

PermafrostFrost Bombの速度が126%上がる



ARMOR/WEAPON

Heat SinkPyre Ballを敵に当てるとFrost BombのCDが0.50.8秒短縮


Kinessa:キネッサ

Kinessa

強化されます

キネッサの持ち味であるテレポートの強化

キネッサの短所であるチャージまでの時間が短縮されます

地雷も強化され愛用していたプレイヤーには嬉しい調整となります


スキル

Oppressor Mine

射程距離4050ユニット

耐久度100200

威力2025ダメージ



Transporter:テレポートまでの待機時間が短縮1.31.1秒


Sniper Mode:最大チャージまでの時間を短縮1.41.3秒


カード

Oppressor Mine

GeneratorOppressor MineのCDを1.2251.5秒短縮



Transporter

Restore:効果が変わります

旧:Transporter使用後最大Hpの10%の回復を得る

新:Transporter使用後最大HP25%の回復を得ます

カードレベルを上げる毎に効果再使用可能までの時間が短縮されます

30/25/20/15/10秒と効果の再利用までの時間が短くなります

↑PTSでは4秒ずつ30/26/22/18/14


ARMOR/WEAPON

CalibrateCarbineで攻撃を当てる旅にTransporterのCDが0.120.15秒ずつ短縮

Power Supply効果が変わります

旧:トドメを刺す毎に4発の弾薬を得ます

新:最大HPが15%以下になった時、Transporterが利用可能になります

↑PTSでは12%~レベル5で60%

Lie in Wait21秒立ち止まる事で1発の弾薬を得ます

↑タイミングを遅らせ、合せればチャージショット後すぐに弾薬を受けられる


Lian:リアン

Lian

強化されたPrecision

またリアンがPrecisionによって暴れてくれそうです

装填数を増やすカードとも相性が良いです

Precisionは通常攻撃の命中精度が大事です

タイマンで効果を発揮するタレントで裏取りしリアンに挑む場合、

近づく前に攻撃を受けボーナスが乗ってしまうとかなり辛いので注意が必要です


タレント

Precisionダメージの上乗せが57%に上昇

スタック54

5×5=25%に対して7×4で最大28%な変更されるので必要なスタックが減り

3%ダメージが増えます

連続で当てなければいけないタレントなのでプレイヤー次第です


カード

Valor

Revitalizing Gem:Valorが当たる度に5060回復を得る


Sha lin:シャーリン

Sha lin

変更点が非常に多く、変更点を伝えるのが非常に難しいです

翻訳間違えたかな?と思いきやバグでしたと言う落ちだったりで振り回されました

如何にややこしいかログとして残しておきます


まとめ

完成されたSha Linは万能その者です

全てのタレントを選ぶメリットがあり非常に優秀

Sand Trapは新チャンピオンであるTiberiusに対して非常に強力です

大剣を抜き味方に襲い掛かる無敵状態の虎すらも黙らせます


タレント

Recurve:弓を引く速度が1525%早くなります

Explosive Arrows➡Sand Trap効果・名前が変わります

旧:Impaler Arrowを着弾地点から半径17ユニットにノックバック

付きの爆発が起き最大300ダメージを与える

新:Crippling Arrowを範囲攻撃にし半径20ユニットに100ダメージ⁺Cripple

12/18 パッチ後の試運転により範囲内の敵全てにCripple効果が適応された

直接あてた相手に対してのみCrippleの効果が与えられるのを確認👈12/18修正を確認


Desert Shadow➡Desert Silence効果名前が変わります

旧:Withdraw使用後最初の1発に25%ダメージボーナス付与

新:Crippling Arrowの効果がSilencesに変更される

1/07 Silences:効果時間が2秒1.5


ログ
Sliencesと言うスキルが使用できなくなる状態異常があります(Torvaldのみが所有)

何日にも渡り全てのパッチで検証を行いました。

状態異常を示すUIはCripplingのままSliencesが適応されているかUIではわかりません

打ち込んだ相手がスキルを使用しないのを見るとSliences状態であるとは思います。

今回は変更が多いためか当初の発表とは色々とズレがありました。

小刻みに修正され徐々にズレは減っていますが新たなバグが出てそれを修正するなど

非常に難しく大変なアップデートだったのを体感しました。

12/19現在 Jenosなどサポートチャンピオンは一部変化されていない部分があり

Grohk/Yingに関してはどう変更されるか未だにわかりません


スキル

Withdraw:CDが短縮されます1512秒

Impaler Arrow➡Crippling Arrow:効果・名前が変わります

旧:ノックバック効果を矢に付与しそれにより壁に衝突した相手を1秒スタンさせます

新:矢に2秒間のCripple効果を付与します

Crippleは敵の移動スキルを使用できなくする効果です



Planted➡Rapid Shot効果・名前が変わります

旧:その場にしゃがみ砲台として連射を行います

新:連射しながらー20%の速度で移動が可能です

威力800500👈PTSでは600 12/13.14.19日のパッチ後も変わらず600でした

実装後も600なので600×5で計3000ダメージです

CD1815秒

連射回数75

効果時間2.31.8秒

計3000ダメージになります


カード

Crippling Arrow

Run them down:効果が変わります

旧:Impaler Arrowを敵に当てた後4秒間10%の移動速度増加

新:Crippling Arrowの効果を0.1秒増やす

SkewerCrippling Arrowを敵に当てるとRapid ShotのCDが10.6秒短縮されます



Rapid Shot

Master ArcherCD短縮10.6秒

Windwall:効果が変わります

旧:Planted中受けるダメージが5%軽減されます

新:Rapid Shotに5%のスローが2秒間付与されます



Withdraw

MirageCD短縮0.6秒



ARMOR/WEAPON

Wanderlust移動速度が53%上がります


Strix:ストリクス

Strix

最大HPは下がりますがダメージ面では今まで通りの優秀です!


変化されたタレントの印象

Unathorized Use

弱体化を受けタロンライフル1発+フレアでの瞬殺コンボは使えません

とはいえフレア撃つ段階でハンドガンは撃てますから、ちょこっと手間が増えただけです

HP2200のチャンピオン相手にはコンボに加え至近距離であれば2発当てれば相手は倒れます

HP1900チャンピオンは回復やダメージ軽減がなければ今まで通りコンボで倒す事が可能


Elemental Bullet
HSが得意でない方でも連続して充てる事で貢献が出来るタレントといえます

連続して当て続ける事でダメージが増すのが特徴です

このゲーム意外とHSが良くわからなくなる時があるので元々苦手であれば

こちらを使ったほうがフレアも活きます。


最大HP21002000


タレント

Unauthorized Use

フレア威力上昇率の低下400250%

500ダメージ2秒かけて250ダメージ

12/13 無事パッチで350%ダメージから250%ダメージへ変更が完了し2200チャンピオン

コンボでの瞬殺が不可能となりました。

Crack Shot➡Elemental Bullet:効果・名前が変わります

旧:Talon Rifleで当てた後Pistolのダメージが相手に対して4秒か20%ダメージ増加

新:Talon Rifleはヘッドショットが出せなくなります

3秒間に60の追加ダメージを与えます👈PTSでは50

この効果は3回スタックし当てる毎に更新されます

連続で当てる事で合計ダメージが増えるのを確認しました



ログ

12/13 パッチによってゲーム内の解説を読むと3秒間で50ダメージになっています

12/17再検証

HP2200のチャンピオンに2発撃った結果

1発目1200+ボーナスダメージ 2発目:952

1発目のボーナスダメージが受けきるまで待ってから2発目を撃っているので

ボーナスダメージは3秒間で48ということになります

私の目では0.2秒毎に12回のダメージを確認出来ました

2.4秒48ダメージになるので、説明と検証結果がずれています

フェルナンドに撃ち込んでみる

HP:4600

検証状況:追加ダメージが入りきってから次を打ち込む

3発+856ダメージとなります、この前3発の一発当たりのダメージを割り出すと

1248ダメージとなります、ここで追加ダメージの1回目が瞬時に乗る事がわかりました

つまり正確にはこの効果は1200.5ダメージ+3秒かけて48ダメージという事になる?

次に3発連続で当ててから追加ダメージを確認したのち1発当てる

3発+804ダメージで、この3発の一発当たりのダメージを出すと

1265ダメージと増加しており、3発までは連続で当てるとダメージが増加する

事がわかりました。

3連続ヒットでは17ダメージ増加していることになると思います。

厳密には16.5?ダメージ←小数点切り上げ

頭が混乱してきたのでこの辺でやめときます。

現実的ではありませんが3スタックを継続してダメージを与え続けた場合は

更にダメージが伸びます

12/8変化なし


スキル

Pistol:威力220165ダメージ

装填数1015

精度20%安定


Tyra:タイラー

Tyra

威力の距離減退が緩和したことで100ユニット以内ならダメージをしっかり出せます


タレント

Burn MonsterFire Bombのボーナスダメージが5030%に低下

60%の回復阻害効果を得ます


スキル

Auto Rifle

威力120105ダメージ

装填数2635発

距離による威力減退を緩和18%

連射による弾のバラつき緩和5%

Fire Bomb50%回復阻害の効果を失います

CD:1815秒


カード

Fire Bomb

VolatileFire BombのCDを短縮10.6秒

Napalm効果が変わります

旧:Fire Bombを使用すると4発の弾薬を得ます

新:Fire Bombを使用すると2秒かけて100回復を得ます



Nade Launcer

Turn the TableNade Launcerを敵に当てると5060回復を得ます


Viktor:ヴィクター

Viktor

Hustle使用時にグレネードのCDを減らすカードが中々良さそうです

Cardioを愛用している方にとっては弱体化です


Guerrilla WarfareにはCDが付いていないので走った分グレネードが早く使えます

遠くから敵のヘルスを削って距離を詰める間に少しでも

CDを減らせるのは割と良いですね


タレント

Cardio回復量低下、毎秒400300回復


カード

Frag Grenade

On The Move:効果が変わります

旧:グレネードを構えた状態で移動速度が15%上がります

新:グレネードを使用後2秒間移動速度が8%上がります



Hustle

Guerilla Warfare効果が変わります

旧:ダッシュ後4秒間リロード速度が10%上がります

新:ダッシュ中Frag GrenadeのCDが1秒毎に0.2短縮されます

Scramble:ダッシュ中に受けるダメージを54%減らします



ARMOR/WEAPON

Hit and RunトドメElimination時に4秒間、105%の移動速度が上がります

Speed LoadElimination時に67発の弾薬を得ます


Vivian:ヴィヴィアン

Vivian

タレントSuspect Everyoneについて

分かり辛かったタレントの仕様変更です

段差を使い上手く足元を隠しながら戦えるならばとても強いです

逆に対峙する場合はシールドではなく足をしっかり狙う必要が今まで以上に重要です


タレント

Suspect Everyone効果が変わります

旧:Sensor Droneの範囲内の敵から受けるダメージを20%軽減する

新:Deflector Shieldが敵から破壊された場合にCDが半減します

Deflector Shieldの耐久度が350増加します

9秒後に再度効果が発揮されます


カード


Deflector Shield

Contingencyシールドの耐久度上昇率低下200170



Sensor Drone

Crack the WhipSensor Drone範囲内の敵に対して68%ライフスティールを得る

Informants:効果が変わります

旧:Sensor Droneの効果によって発見状態の敵を倒す度に100回復を得ます

新:Sensor Droneの効果によって発見状態の敵が倒れると85回復を得ます



Precision Sights

Controlling Nature

アイアンサイトを覗いた状態で攻撃を当てる度にSensor DroneのCDを0.060.08秒短縮


Willo:ウィロー

Willo

タレントの変化がPTSでは確認出来ず

PTS後半に修正する可能性があります

12/13.14 パッチ後もBlastflowerの変更はされておらず

12/17.18 いまだBlastflowerに変化なし

12/19ついに変更が適応されたのを確認しました。


Blastflowerの弱体化について

Willoのほぼ一択のタレントが弱体ということになります

最大ボーナスダメージが乗った状態の攻撃が800740になります

今回のアップデートは天敵が大強化されているので使用する人は減ると思います

チャンピオン全体に言えることなのですが自己回復系のカードが強化されています。


タレント

Blastflower:追加ダメージ10080

ダメージボーナスの猶予53

今まで5秒以内に続けて与えれば持続した効果が3秒でリセットされます


スキル

Deadzone:CDが延びます1516秒


カード

Seedling

Photosynthesis:効果が変わります

旧:Seeding使用後3秒間10%移動速度上昇

新:Seedingを投げる速度が6%早くなります



Dead Zone

Twilight:Dead ZoneのCDを短縮0.70.8秒

Pixie DustDead Zone内に留まる事で毎秒、自身を50→65回復する

Shenanigans効果が変わります

旧:Dead Zoneに入る事で4秒間10%の移動速度が増加します

新:Dead Zoneを使用する事で2.5秒間8%の移動速度増加



ARMOR/WEAPON

Just BelieveEliminationsを得る度にスキルのCDを108秒短縮します


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