Paladins:チャンピオン調整詳細ページ(フランク)

Paladins

12/19 一部チャンピオンに修正が入りました

・ZHIN

目次を活用して目的のチャンピオン情報をチェック

ページの取り扱い説明

2020 NEW PALADINS:年明けに大型アップデートが来る!では紹介しきれない

変更があるチャンピオンをロール別
に詳しく見ていきましょう

こちらのブロックは4ロールとも同じ解説です1度読んだから飛ばしてください


読み方の解説

一瞬で弱体か強化かを判別

赤マーカーでなぞられた修正は弱体化

青マーカーでなぞられた修正は強化

数字の色が変わったら?

青色赤色👈下方修正を指します

赤色青色👈上方修正された事を指します

カードの説明

カードレベルを記入すると数字と混ざってしまう為Lv1の表記を省きます

カードの修正値は全てレベル1の場合なのでLv5カードは単純にx5してください


目次を活用してください

情報量が多くスクロールが大変だと思います、サイドバーに目次を用意したので

見たいチャンピオンの情報をクリックしてください

スマホの場合

画面下に出現するメニューからサイドバーを呼び出してください

メニューが出ない場合は一度上下どちらかにスワイプしてみてください


関連記事一覧

Paladins2020大型アップデート情報

新チャンピオンTiberius

フロントラインチャンピオン詳細ページ

サポートチャンピオン詳細ページ

ダメージチャンピオン詳細ページ


公式発表の情報を元にPTSにて確認後記事を書いています

実装は2020年1月を予定しています、実装までに変更される可能性があります


引用元Paladins公式アップデートノート


Androxus:アンドロクサス

Androxus

概ね強化と言えます

特に注目してほしいのが装填数を上げるカードです

ミスをリカバリーしやすくなります

エースプレイヤーが扱った場合今以上に止めるのが難しそうですね

殴るのもあり中距離もありで万能です


スキル

Nether Step:移動距離が10%延長


カード

Defiance

Abyssal Touch:殴る度にCDが短縮11.2秒

Spitefulパンチでトドメを刺す毎に34%のUltチャージを得る

Vengeanceパンチでトドメを指す毎に回復200225



Reversal

Buying TimeReversalを使用する毎に12発の弾薬を得る


Nether Step

Through the WarpNether Stepの移動距離増加率が半減105%



ARMOR/WEAPON

Featherweight効果が変わります👈効果確認できず

旧:空中でジャンプボタンを押している間6%のダメージ軽減

新:空中でジャンプボタンを押し1秒浮いている毎に50回復を得ます

Quickdraw効果が変わります

旧:リロード速度を5%増やします

新:最大装填数が1発増えます


Buck:バック

Buck

一部タレントの弱体化を受けました

防御力が増加するカードはそのままなのでそこまで影響はありません

カードの変更を踏まえてロードアウトを組む事をオススメします


タレント

Ensnare:ダメージボーナスが3020%に減少

ダメージボーナスの有効時間の延長22.5秒


カード

Recovery

Giga Siphon:効果が変わります

旧:Recovery終了後4秒間8%のライフスティール効果を得る

新:Revovery発動中の移動速度が10%増加



Heroic Leap

Exhilarate効果が変わります

旧:Heroic Leapが敵に当たると120回復を得る

新:Heroic Leapが敵に当たる度にCD1秒の短縮



ARMOR/WEAPON

No Escape効果が変わります

旧:敵にトドメを刺した後5秒間移動速度が8%上がります

新:Eliminationを受けると移動速度が5%増加します


Evie:イヴィ

Evie

彼女にとっては非常に良い修正です

一番の弱点がヘルスの少なさで最大HPを伸ばすカードに生まれ変わります

ブリンクを使用し回復するカードは弱体ですが最大HPの方が重要です


カード

Ice Block

Biting Cold:Ico Blockを使用すると12発の弾薬を得ます



Blink

FlickerBlink使用時に回復します、回復量の低下7550回復



ARMOR/WEAPON

Keep Moving効果が変わります

旧:非戦闘時の移動速度が5%上昇します

新:最大HPが30増加します


Koga:コウガ

Koga

最大HPの増加+サブマシンガンの強化に加えカードで装填数を増やせます

これはなかなか厄介になります

実装当時の弾薬が中々減らないKOGAを思い出させます


最大HPの増加

HP19002000


スキル

Sub-Machine Guns:距離によるダメージ減退が緩和

長距離での弾のバラつきが緩和されます



Dragon Stance:ドラゴンスタンスに切り替えるには20のエネルギーが必要になります

エネルギー消費量を現在よりも40%緩和します


カード

Shadow Step/Skewer

Gale Stormトドメを刺した際にエネルギーを1015%得ます



ARMOR/WEAPON

Memento効果が変わります

旧:トドメを刺す度に2%のUltゲージが溜まります

新:最大弾薬数を10発増加します


Lex:レックス

Lex

より扱いやすさに特化した印象です

スライディングでの弾薬取得カード強化が結構いい感じですね


カード

In Pursuit

Assail:In Pursuit使用時に2→3発の弾薬を得る

CompelIn PursuitのCDを短縮する11.2秒

HardinessIn Pursuit使用時にダメージ軽減を得る56%

Combat Slide

Requip:Combat Slide使用時に12発の弾薬を得る


Maeve:ミーヴ/メイブ

Maeve

ProwlのCDが短縮されるカードは大幅な強化を意味します

彼女が一番活躍する条件はタレントCat BurglarProwl後ダメージ増加を得る効果

エースプレイヤーは長距離でもダガーを当てます

今以上に手が付けられないチャンピオンと言えます


カード

Pounce

Sixth Sense:ダメージ軽減率低下54%



Nine Lives

Scar TissueNine Lives使用後2秒間ダメージ軽減率が増加56%

Fight of FlightNine Lives使用後24秒間10%の移動速度増加



ARMOR/WEAPON

Predation効果が変わります

旧:非戦闘時に10%移動速度が上昇します

新:ダガーが当たる旅ProwlのCDが0.2秒短縮されます


Moji:モジ

Moji

非常に強かったマジックバリア中の回復カードが変更されました

ロードアウトの組み直しをおすすめします


タレント

Snack Attack:MojiがEliminationを受けると800600回復のヘルスパックを落とします

味方が拾う事も可能でSnack Attackのヘルス低下が見えるようになります

敵チームは見えません

Boom Boom:ターゲット周辺の敵に与えるダメージが100%75%と減少



Toot:恐らくエフェクトでの視覚的確認が出来ないと言う変更で

Scamper発動時の味方の距離が重要

効果Scamper使用時25ユニット以内の味方と共に3秒かけて600回復する


カード

Familiar Spit

Morning Breath:攻撃を当てた後24秒間45%移動速度が上がる

Nature’s BlessingUltチャージ増加量0.20.4%に増加



Magic Barrier

Harmonious効果が変わります

旧:Magic Barrier発動時攻撃を受けると100回復を得る

新:Magic Barrier使用後2秒間3%のダメージ軽減を受けます

GlimmerMagic Barrier使用後2秒間移動速度が810%増加します



Scamper

ScootScamperのCDを短縮します0.50.4秒

WobblesScamper発動中68%のダメージ軽減を受けます



ARMOR/WEAPON

Will-o-the-Wispトドメを刺すElimination24秒間85%移動速度が上昇


Skye:スカイ

Sky

疲れてる時遊ぶ事があり嫌いではありません

一番チャレンジしているチャンピオンで遊び心を感じます

ポイズンボルトのカードが弱体化されてます


タレント

Smoke and Dagger:効果が変わります

旧:煙幕内の味方を毎秒400回復します

新:煙幕内の味方を毎秒190回復します

1/07 毎秒200190回復

Smoke Screen関係のカード効果を煙幕内の味方にも適応します+Smoke Screenの効果が1秒伸びます


スキル


カード


Poison Bolts

Poisoner:Poison BoltsのCD率が低下10.8秒

DecrepifyPoison Bolts使用後0.60.5秒間弾薬を消費しません



Smoke Screen

Healing Vapors煙幕内に滞在中毎秒100125回復します

1/07 毎秒135120回復

Specter効果が変わります

旧:Smoke Screenの効果時間を0.6秒伸ばします

新:Smokeに入った後4発の弾薬を得ます

1度発動した効果は4秒後に再度効果を受けられます

DissipateSmoke Screenに入った後23秒間8%の移動速度上昇



ARMOR/WEAPON

Victory RushElimination84秒間移動速度が10%上昇

Slip Away非戦闘時の移動速度が37%上昇

Tactical ReloadElimination時34発の弾薬を得ます


Talus:タルス

Talus

最大HPを伸ばすカードに変更されました

最大HPを伸ばすと言うのは非常に大きい意味を持ちます

私は今回の変更では状態異常やノックバックが重要な役割を持つと考えています

ノックバックでの場外を狙うのも楽しいと思いました


カード


Blitz Upper

Dark Vision:効果が変わります

旧:Blitz Upperでトドメを刺すとUltチャージが5%溜まります

新:Blitz Upperを当てる毎にUltチャージが3%溜まります

Relic Affinity効果が変わります

旧:Blitz Upperが当たる度に4発の弾薬を得る

新:Blitz Upperのノックバックが8%増加します



ARMOR/WEAPON

Spirited効果が変わります

旧:リロード速度が8%上がります

新:最大HPが50増加します


Zhin:ジン

Zhin

ZHINの強化です、また厄介なZHINが返ってきました

現在のZHINも弱いわけではないので相手にするのが大変です


タレント

YOMI:三発目の貫通・射程距離延長がYOMIの固有能力ではなくなりました

ZHINのInferno Bladeに適応されます


12/19
Smolder:Billow時の回復量が33%25%に減少します

Billowの効果時間は伸びているのでその調整ですね、回復量はほぼ変わりません


スキル

Inferno Blade:三発目が射程距離増加+貫通効果を得ます

Billow:効果時間が1.52秒


カード


Counter

Viciousness:効果が変わります

旧:カウンターに成功した時2発の弾薬を得ます

新:カウンターで相手に当たった場合WhirlのCDが1秒短縮されます

↑PTSと公式発表にずれがありますどっちが正しいんでしょうか

Billow

Embers:Billow

Up in Smoke:Billow時の移動速度が108%増加



Whirl

Fuel for the Fire効果が変わります

旧:Whirl使用後2秒間5%のライフスティールを得る

新:Whirl使用後2秒間移動速度が5%上昇



ARMOR/WEAPON

Maliceリロード速度が510%上がります


まとめ

カード中心の変更が目立ちます

1チャンピオン事に私の考えが含まれますが鵜呑みにはせず

内容を把握してもらえればうれしいです


おまけ

最大までカードでノックバックを増やしたアッパー

PIPのダメージが大きいですがシューティングレンジの仕様です

ロードアウト+アドレナリン効果で10秒ほど撃ち続けられます


他のロールの変更点を見る


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