Paladins:チャンピオン調整詳細ページ(フロントライン)

Paladins
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12/19一部チャンピオンに変更が入りました

・バリク

目次を活用して目的のチャンピオン情報をチェック

ページの取り扱い説明

2020 NEW PALADINS:年明けに大型アップデートが来る!では紹介しきれない

変更があるチャンピオンをロール別
に詳しく見ていきましょう

こちらのブロックは4ロールとも同じ解説です1度読んだから飛ばしてください


読み方の解説

一瞬で弱体か強化かを判別

赤マーカーでなぞられた修正は弱体化

青マーカーでなぞられた修正は強化

数字の色が変わったら?

青色赤色👈下方修正を指します

赤色青色👈上方修正された事を指します

カードの説明

カードレベルを記入すると数字と混ざってしまう為Lv1の表記を省きます

カードの修正値は全てレベル1の場合なのでLv5カードは単純にx5してください


目次を活用してください

情報量が多くスクロールが大変だと思います、サイドバーに目次を用意したので

見たいチャンピオンの情報をクリックしてください

スマホの場合

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関連記事一覧

Paladins2020大型アップデート情報

新チャンピオンTiberius

サポートチャンピオン詳細ページ

ダメージチャンピオン詳細ページ

フランクチャンピオン詳細ページ


公式発表の情報を元にPTSにて確認後記事を書いています

実装は2020年1月を予定しています、実装までに変更される可能性があります


引用元Paladins公式アップデートノート


Ash:アッシュ

アッシュ

自己回復系のカードが強化されます

ショルダーバッシュを中心に戦うプレイスタイルの方はロードアウトを見直す必要があります


タレント

Battering Ram:ショルダーバッシュ発動時のダメージ軽減率を90%75%


Fortress Breakerシールドの耐久値を増加30002000


Slug Shotバーストキャノンのダメージが360400と増加

下方修正されたバーストキャノンの威力が上がる


スキル

Burst Cannon:400360ダメージ


Siege Shield:シールドの耐久値500035004250 12/13


Shoulder Bash:CDが15秒14秒と短縮されます



カード:7枚のカードに修正が入りました

Kinetic Burst

Braw:回復量が増加します 80 120

Castle Forged:CDの短縮 0.5 0.6



Shoulder Bash

Gate-CrasherCDの短縮 1.20.8秒

Thrive:回復量が増加します 175200



Siege Shield

Battlementシールド展開時間の増加 0.50.6秒

Trebuchet:弾薬が装填されます 12

Watchtower:シールドの耐久値増加率が低下250200

Atlas:アトラス

アトラス

攻撃力の低下を受けたアトラス、今後はStasis Fieldの扱いが今以上に重要になってきそうです


スキル

Chrono-Cannon:ダメージが減少6050/最大チャージ時のダメージ900750

Second Chance:巻き戻る時間が短縮されます54秒に変更


カード

Stasis Field

Infinity Engine:持続時間の増加 12秒Stasis Fieldを通った後に1秒間弾薬を消費しないと言う効果を持つカード



Setback

Lessons of the Past:Setbackを相手にあてた後3秒かけて75100ヘルスシールドを得る

Phantom Pain効果を一新

旧:Setbackを当てた後に当てた相手に対して10%のライフスティールを得る

:Setbackを敵に当てるとStasis FieldCDが1秒短縮される


ARMOR/WEAPON

Ravages of Time:Eliminationを得る度にUltが12%溜まる

Barik:バリク

バリク

今後はタレットを中心とした戦い方で更に活躍できると思われます

劣化したTinkerinを使い続けるよりもポイントを要塞化した戦い方の方が

貢献度が今以上にあがるはずです

TinkerinのデメリットはHSが出せず近距離ではショットガンでHSを出したほうが

今までもダメージが出せます、今後もポイントタンクではNo1になりそうです


タレント

TinKerin:攻撃力の低下 560480

Fortify:シールド耐久値の増加率が低下 30002000


スキル

Barricade:シールド耐久度の見直し500030003750 12/13

Rocket Bootsロケットブーツの速度が10%上がります

Turretタレットの耐久度が上がります6001000

Dome Shield(Ult):ドームの耐久度が半減します2000010000


カード

Turret

Field Deploy:効果が変わります

タレットが敵を攻撃する度にタレットの耐久度が60回復30回復 12/13

Forged Alloyタレットの耐久度上昇率が低下します 175150

Healing Station回復量が 1秒毎に4535回復に低下


Barricade

Accelerator Fieldシールドを通過時に移動速度増加106%に変更

Bunkerシールドの耐久度上昇率が低下250200

Rocket Boots

Bowling Ball:ヘルスシールドが300150に低下

Fuel Efficiencyロケットブーツの使用時間が伸びます0.150.3秒に延長

Double-Time効果が変わります

旧:ロケットブーツの速度が10%上昇

新:ロケットブーツ使用後4秒間、毎秒80回復を得る

PTSでは適応されていませんでした



ARMOR/WEAPON

One Man’s Treasure効果が変わります

旧:タレットが破壊されると5秒かけて100回復します

新:タレットが破壊されるアクティブなスキルが6%減少します

つまりCD中のスキルが短縮される訳です 12/19 106%へ修正

Fernando:フェルナンド

フェルナンド

ファイアボールをメインに強かったフェルナンドは帰ってくるのか気になります

シールドは最低でも開閉自由にしないとあまり実用性があるとは思えません


タレント

Scorch:最初の相手に30%多くダメージを与えます、

スキル

Flame Lance:使用中の移動速度低下が15%緩和されます

FireballCD 67秒

Shield:シールド耐久度 800050005500 12/13


カード

Fireball

Hot Pursuit:レベルに関係なく効果再発動までの時間が短縮されます 106秒

IncinerateCDを短縮 0.60.4秒に下方修正

Looks That Kill効果が変わります

旧:Fireballが敵に当たると20の弾薬を得る

新:Fireballが敵に当たるとChargeのCDが0.6秒短縮されます



CHARGE

Launch距離の増加 12%15%



SHIELD

Dire Needシールド使用時の移動速度増加58%

ARMOR/WEAPON

Pyreファイアランチャーの容量が1015%に増量

Inara:イナラ

イナラ

あまり使用されていないタレントをリサイクルするのは良い事だと思います

一枚でも壊す事を諦める石の壁を2枚も召喚するタレントがどれだけ活躍出来るか期待します

非常に強力なMGも修正はありませんがポイント内でのバリクとの戦いは

今以上に厳しいものになりそうです


タレント

Tremors:効果が変わります

Impasse を2枚召喚できる様になります

Impasse CD:12秒

中断が出来ず制限時間まで展開されます


スキル

Impasse:一枚岩の耐久度85005000に低下


カード

IMPASSE

Cloudbreaker:耐久度増加量の低下500250

Plateau:効果が変更されます

旧:Impassの有効時間を0.5秒延長する

新:Impassを使用すると75のヘルスシールドを得ます

WARDER’S FIELD

Lodestone:最大装填数を増加 12発増加させる

Khan:カーン

カーン

人気タレントのマガジンダメージが減少した事で別タレントの需要も出てきそうです

一言で言えば弱体化を受けました


タレント

Storm of Bullets:10発弾薬が増加するオプションを失います


スキル

Heavy Repeater:威力が減少します 200180

Battle ShoutCDの短縮 1514秒

Bulwark600030004250 12/13


カード

BATTLE SHOUT

Hold The Line!:回復量が増加します 6080

Never Surrender!CDの短縮 10.6秒


COMMANDER’S GRAB

Martial LawCommander’s Grabを当てると45発の弾薬を得る

ChokeholdCommander’s Grabを当てると80100回復する



BULWARK

Ready For Warシールドの回復速度が46%に増加

Shield Wall効果に変更があります

旧:シールドの耐久度を2%増加させる

新:シールドの耐久度を200増加させます


ARMOR/WEAPON

Excessive Force最大装填数を増加 23発に増加

Makoa:マコア

マコア

様々な部分で弱体化を受けるマコアですが、タレント問わずにUlt中CC抵抗を得るのは

Leviathan一択にならずタレントを選べるのは大きいです

ドレッジアンカーを当てられるプレイヤーは今後も安定して活躍しそうです

12/13 ドレッジアンカーのCDが更に伸ばされました


タレント

Pluck:ダメージボーナスを65%75%に増加

Leviathan:CCを受けない能力を取り除きます、Ultの能力として標準搭載されました


スキル

Cannon:威力が低下 650550 最大装填数:5発

Dredge Anchor:CD1112秒15秒 12/13

shell Shield:シールドの耐久度600030003750 12/13

Ancient Rage(Ult):タレントLiviathanにしか適応されていなかったCC抵抗を得ます


カード

SHELL SHIELD

Ancient Resolve:シールドの効果時間を延ばします0.50.6秒

Barrier Reef:決められたダメージをシールドが受けると1秒CDを短縮します

30002500とCD短縮の条件を緩和しているように見えるが

元のシールドの耐久度が落ちているので割に合わないと思います


Carapaceシールド耐久度の上昇率が低下 250200



SHELL SPIN

Tsunami移動速度の効果時間が延びます 23秒



DREDGE ANCHOR

Sea Legs効果が変化します

旧:錨を当てた相手に対して4秒間8%のライフスティールを得ます

新:錨を相手に当てる度に100回復を得ます



ARMOR/WEAPON

RampageEliminationを受ける度に6秒間8%移動速度を上げる効果を持つカード

有効時間が64秒に減少します

Raum:ラウム

ラウム

ダメージ軽減を受けられるカードが一枚弱体化を受けガトリングの威力も下がります

ラウムの強みはダメージを受けつつダメージを出す事でタンクとしては非常に優秀です

まだまだ注目を集め時間を稼ぐと言った重要な役割は十分担う事が出来るので

これからも相手チームのバックラインに対して脅威となりそうです


スキル

Hellfire Gatling:威力が低下します 4540


カード

IGNITION

Hellish Lodestones:ダメージ軽減率が低下します53%

Ruckus:ラケェス

ラケェス

全体的に見ると大きく強化されたと言えると思います

ロケットランチャーが3発標準装備になった事で一択だったタレント選びからも

解放されそうです、マップによっては非常に有効だったチャンピオンなので

今以上に多くのマップで活躍が期待できると思います


タレント

Flux Generator:シールドの耐久度増加率が低下します 12501000

Rocket Barrage効果が変化します

旧:ミサイルランチャーの装填数が3発になります👈スキルに標準搭載されます

新:ミサイルランチャーの有効範囲が15→25ユニットに広がります


スキル

Emitter:シールド耐久度が低下します25002000

Missile Launcher最大装填数が13発になります

CD:810秒
ダメージの減少2×2502×225

着弾地点から敵が離れる毎に威力が落ち最大で威力が25%低下します


カード

WEAPON/ARMOR

Quick LoaderElimination後、5秒の間リロード速度が7%10%速くなります

Terminus:ターミヌス

ターミヌス

アイテムのニンブルが半額になったので初手が随分楽になるはずです

効果は少し弱まってしまいますがアイテム購入がネックなterminusには非常にありがたいです

Ultの威力が落ちましたが元々当たる事も余りないので気にする必要はなさそうです


スキル

Shatterfall:CD1512秒

Reanimate(Ult):威力が減少します40002600


カード

POWER SIPHON

It Waits:ShatterfallのCD減少 0.20.3秒

Playing God:Power Siphon使用時に受ける回復効率が53%に低下

SHATTERFALL

Blood and Stone:効果が変わります

旧:Shatterfallを当てた相手に対して10%のライフスティールを得る

新:Shatterfallが相手毎にPower Siphon5%貯まります


CALAMITY BLAST

Abomination:Calamity Blastを当てる度Clalamity Blastチャージが13%増加します

Devastation:Calamity Blastを当てると5060回復を得ます

It Follows:チャージ一つに付き移動速度の増加12%

ARMOR/WEAPON

It Watches斧で敵を殴る度にPower Siphonチャージが増加23%

Torvald:トルバルド

トルバルド

追記1/16

大きく変更のあるTorvald、プロテクションに回復能力を追加させるカード

回復カードのおかげかEliminationも取りやすくなりました。

シールドを壊すのにも時間が係るためポイントタンクが居れば

2番目のFLとしては非常に優秀ですが味方依存には変わりありません。

上手いダメージ/フランクが味方にいるなら大いに活躍してくれます。


最大HP33003000に減少
最大ヘルスシールド18002000



タレント

Thanks,Grandpa:効果が変わります

旧:Protectionの効果を2秒伸ばします

新:Protection耐久度が500増加します

Direct Current効果が変わります

旧:Nullifyのダメージが450上がります

新:Nullify射程距離が2倍に伸びます



Field Studyダメージ増加バフ1510%に減少


スキル

Protection:効果時間が延びます34秒

Nullify効果時間が短縮されます2.52秒

Recharge:シールド耐久度回復21252200 CD短縮:1514

Hyper Beam(Ult):威力が増加5055

0.1175→0.1秒毎に55ダメージ


カード

PROTECTION

Hearthwarder:シールド耐久度上昇率が減少10075

Lifegiver:効果が変わります

旧:Protection使用後50回復を得る

新:Protection対象者を75回復する

Timeshaper効果が変わります

旧:ProtectionのCDを0.5秒短縮します

新:Protection対象者の弾薬を2発与えます



RECHARGE

ConductionCDの短縮率が0.50.4

Eldritch SpeedRecharge使用時に移動速度が上がります810%

Vital Grasp効果が変わります

旧:Rechargeの効率が5%上がります

新:Recharge使用後75回復します


おまけ

シールド耐久度はもう1段階上げてきそうな気もしますね


inara

壁を2枚重ねることは無理でした!

前のフェルナンドに戻された感じですね

これを見ると結局FLも火力無いと使われないのでは?

他のロールの変更点を見る

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