一般的なダメージとしてのBomb Queen
マップ的にはスナイパー有利でしたが両チームともスナイパーなしの状況
主にキャプチャーポイントへのスパムとヒーラーとタンクの分断を狙ったプレッシャーをかける
立ち回りを行っているものになりますがこの立ち回りだとDredgeのほうがおそらく適しています
途中で使用しますが移動アビリティーを使いとした敵の頭上を取りグレネードランチャーで攻撃
そんな立ち回りをメインとした方が全てのアビリティーのダメージを活かせるので試合を動かす様
積極的に攻める戦い方をしたほうが貢献出来るチャンピオンだと思います。
ちなみに移動アビリティー爆発的個性は上を向いて使用すると高さも出せて3回連続で使えます
キーを押したタイミングでダメージが発生し半径25ユニットに300ダメージ(計900)と優秀です
Lv8で開放可能なタレント「消え去るべし」と合わせると回転率が大幅に上がります
おそらく一番使われるタレントになると思うのでライブサーバー実装後はフランクとして大暴れする
Bomb Queenが見られるのかなと楽しみです
毎回PTSを覗いてますがLv8のタレントが強い時ライブサーバー適応までに変更されることが
ほぼないので初心者はフランクBQに苦しむかもしれません、頭上の相手をするのは難しい
HPを削られていない状況から頭の上まで来られるとあっさり終わるので近づく前に始末したい
そしてカミカゼアタック(ULT)も要注意です、うっかり固まってしまうと広範囲に被害が及ぶでしょう
↓タンクなしの構成で最終ラウンド神風アタックでサポートを倒すのに成功、そのままリードし勝利
その他バランス調整についての感想
今回は現段階ではそれほど多くのチャンピオンに調整は入りません(現段階で8名)
Cassieは一部カードに弱体化、Kogaは壁のぼり速度が400→525に上がります
パッチノートのページではサブマシンガン威力減衰が始まる距離が変わるとなっていますが
アップデート発表の配信や実際に検証すると変更点は見られませんでした
非常に強かったReiに弱体化が入りULTの使用には注意が必要になります
2サポート構成の攻撃ビルドが強くやられそうになったらULTを使ってHP有利に逆転劇を見せる
強チャンピオンですがULT使用時に2秒間のダメージ耐性からダメージ軽減50%カットになるので
今までのようなギリギリで回復する不死身のような性能ではなくなります
PTS 2/27の段階では2秒のダメージ耐性を失った状態だったので調整中かまた変更される?
Jenosは連星の連射速度が360/0.4s→360/0.5sに落とされます
それでもまだまだ十分強いけど影響はあると思います
マガジンダメージが高すぎるのでこのタレントではマガジンサイズを小さくしてほしい
tyraはタレントBurn Monsterのファイアボムからクリップル効果が外されます
対Raum/Yagorathのお手軽タレントだったので別チャンピオンで対策が必要になりそう
Lex/Vivianの射撃時の画面の揺れが15%軽減されます
個人的には違いはよく分かりませんでした、長時間プレイすると揺れで具合悪くなる
ⅦはULTで敵に狙いを定める時間が半分になり使いやすくなります
味方と合わせやすくなったので一気に優秀なULTにまで変わりました
アビリティー爆発系回避で設置した爆弾の自然消滅時間が15秒→6秒になります
この点は大きく弱体化で引っ張って乗せる戦法であればそこまで影響はありませんが
トラップ的な使い方は以前より弱いです、マガジンダンプも475→450ダメージに弱体化
↓Bomb Queen+ⅦのULTがうまく噛み合ったシーン
個人的にはBUCKに調整が入るものだと思っていたのですが入らなかったのは驚きです
最近は好んで使っていてアイテムヘイヴン+ベテランと相性が良いチャンピオンでアイテムの変化に
恩恵を受けたチャンピオンといえると思います
焼灼の効果も以前よりも強いのでヘイヴン+ベテランのアイテムを購入するプレイヤーが増えそう
シージモードは5%/60s→5%/50sで焼灼効果が25%(開始時)~90%まで上がります
そしてこの関係で今まで以上にマッチのペースが加速する流れになると思います
そもそも現状でも20分超えるマッチが珍しいのでランク以外はほぼ最後までアイテム買う機会は
なくなりそうですしランクマッチも待ち時間+ドラフトが長すぎるという印象が更に強くなりそう
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