ローテーションゲームモードWave Defense
登場マップ:Corrupted Burrow/Forgotten Altar/Dark Tides
モードの名前はWave Defense public betaとして登場(Wave Defense Party Beta)
ゲームルール:1~5人で協力し乗り切るPvEモードです
・徐々に敵の数と難易度が増えていくウェーブを10分間生き残る
・敵を倒すことでランダムにパワーアップの短時間バフアイテムをドロップ
・プレイヤー側はチケットを30枚持っておりこれが無くなっても負けとなります
→Hordeに倒されるとチケットを1枚失います
→目標は放置されると3秒毎にチケットを1枚消費します
マッチはランダムなプレイヤーとマッチしフルチームでWave Defenseを楽しむことが出来ます
が、プライベートを利用すれば1人~5人で楽しむことも可能です
LTM(リミテッドタイムモード)
金曜日~月曜日までのTidal Surge期間中プレイ可能なリミテッドモード
追加された新たなゲームルール
Lian I Shrunk the Realm!
エリミネーションが成功する度に体のサイズと最大HPが10%ずつ縮小し効果は最大5回まで
重なります、足元に気を付け小さなチャンピオンたちが一番の豆になれるか戦おう!
Truly Talentedで更新されたチャンピオンのタレント
Bomb King:”Pop n’ Lock”Poppy Bombが500の追加ダメージを与え2秒間行動不能にする
Imani:追加されたチャンピオン、新タレント”均衡”
・Elemental Shift使用後3秒間キャスト速度が30%増加する
Mal’Damba: “Wekono’s Curse”ダメージが3秒900→2秒間560に変更
Pip:新タレント”Lead Vial”
・ヒーリングポーションはターゲットに触接当たった時のみ発動しCDが3秒短縮される
Seris: The Void Protects 対象1体につきシールド上限が500に変更
Zhin:新タレント”Blademaster”
・自分から20フィート以内の敵に耐えるダメージが30%増加しカウンターの効果時間が1秒延長
Yagorath:追加されたチャンピオン新しいタレント”Defensive Curl”
・回復中は回復疎外を受けない。
アイテムバランス調整
Armor Plating スケーリングを7→6%
Bloodbath 300→360回復に変更し3秒かけて回復するように変更(0.1秒毎に12回復)
Rejuventate 回復を受ける側ではなく回復アビリティー使用者が行う回復量が10%増加に変更
・ライフスティールでの回復効果には影響がない
チャンピオンバランス調整
Cassie
Blastshot(アビリティ): 追加で3秒間最大HPの10%を毒ダメージとして与える
Disengage(アビリティ):3秒間35%のスロー状態とするフリーズ効果を追加で与えます
Scout(ULT): 発動時クロスボウが装填される
Caspian
Measured Cadence (タレント)
・弾速400
・PiercingとSharp Momentumのスタックによる恩恵がなくなります
・ヒット時にスローの代わりにRogue’s TempoのCDが15%短縮するようになりました
Rogue’s Tempo(アビリティ)
・弾速400
・PiercingとSharp Momentumのスタックによる恩恵がなくなります
・スローの代わりに1.25秒間のクリップルを適応
・CD11→9秒
Deadly Momentum(アビリティ):CD13→11秒
The Finer Things (カード)スケーリング12/12%→15/5%に変更
Corvus
Dark Gift (タレント)
・回復量が75→100に増加
・リロード速度15→25%に増加
・CD短縮15→20%に増加
Stunning Visage(タレント):ProjectionCDが8→5秒に短縮
Evie
Ice Storm(ULT):スローの代わりにフリーズを適用するようになりました
IO
Sacrifice(タレント):サクリファイス有効な間は敵にIOが死なない事を表示するように変更
Kasumi
最大HP:2100→2200
Yokai Doll(武器):ターゲッティングコーンを6→4.5ユニットに引き締め
・シールドに対するダメージボーナスが200→250%に増加
→レッカーはもう買えない
・呪われたターゲットからのダメージ出力がスタック毎に2→3%に増加
Kinessa
Reposition(タレント):テレポート距離を100→75に変更
Octopressor(タレント)
カードの抑圧をタレントに組み込み最大5名を標的とし一度に3個アクティブ可能に変更
Carbine Rifle (武器)
・威力170→215に増加
・発射速度0.15→0.19に減少
・腰撃ち精度0.75→0.9に向上
・カービンモードでダメージ範囲が意図したとおりきのうしない問題を修正
・最大有効範囲を55→100に増加
・最小ダメージ範囲の開始が115→175に増加
スナイパーモード
・威力1200→1000に減少
・最低ダメージ30→100に増加
・チャージ時間1.5→1秒に短縮
・視野角を25→38に増加
Transporter(アビリティ): 瞬間移動が30%早くなります
Oppressor Mine(アビリティ): 影響を受けたターゲットは15%のスローが適応されます
Headhunter(ULT)
・持続時間5→8秒
・発動時50%のULTチャージを失いますが余った分はULT終了時に残ります
→カービンショットは2%消費
→スナイパーショットは8%を消費
Aftershock(カード):Octopressorに代わる新カード
Oppressor Minesのスローは終了後も0.4/0.4秒残るようになる
Lie in Wait(カード):一秒間静止した後スナイパーモードのスコープを5/5%ズーム
Beam Me Up(カード):元の効果はLv3でTransporterに組み込まれました
転送中に受けるダメージを4/4%軽減する
Calibrate(カード):スケーリングを0.15→0.12に変更
Power Supply(カード):ヘッドショットに成功すると.4/.4%増加に変更
Koga
Dragon Stance(アビリティ):移動速度ボーナス25→15%
Maeve
Street Justice(タレント)
Midnightが発動するとPounceが使用可能になる
・Pounceは最大HP40%以下のターゲットを処刑
・ULTが2秒延長
Cat Burglar(タレント):ダメージボーナスを25→30%に増加、効果時間3→5秒に増加
Rogue’s Gambit(タレント):ダメージボーナス15→20%に増加
Makoa
Ancient Rage(ULT)
・サイズが50%増加しHSダメージが50%減少
・最大HP4000→5500
・ULT中の攻撃威力575→600ダメージ
Moji
Jubilation(タレント):マークダメージの75%を付近の敵にも与えるように変更
Nyx
Royal Presence(アビリティ):アクティブ時に持続時間バーが表示されるようになりました
Realm Breaker(アビリティ):コンボチェーンはリセットする前に2回のミスが可能になります
True Freedom(カード): Realm Breakerのコンボ最終ヒット時に75/75回復効果に変更
Devastating Blows(カード):ボーナスダメージ発動範囲4→5ユニットに増加
The New Order(カード):シールド量30→60に増加
Seris
Forsake(タレント) 旧Mortal Reach
・魂復元の回復時間になるがCDは3秒に増加しました
Internal Torment(タレント)旧Agony
ソウルオーブが最大のターゲットにRending Soul使用で3秒間20%のダメージ増加
VII
Strix
スコープの視野角25→38
Terminus
Undying(タレント):最大HPの50%以下になるとダメージ軽減20→15%
Abomination(カード):スケーリング2/2%→1.75/1.75%に減少
It Watches(カード):スケーリング3/3%→2.5/2.5%に減少
Torvald
Gauntlet(武器):威力200→195
Tiberius
Predatory Instincts(タレント)
・Combat Trance使用時にエリミネーションに成功するとCombat TranceはCD25%短縮
Vicious Assault(タレント):空中にいる間ダメージを40%軽減する
Blade Dance(ULT):Whirling Bladeは着地時に0,2秒間無敵状態になる
Crouching Tigron(アビリティ):起動時間が0.5→0.2秒に短縮
Blade Chakram(武器):更に2回バウンドされるようになった
Vatu
Enveloping Shadow(タレント): 効果の発動3→2秒毎
Kunai(武器):威力280→310,射撃0.9→1秒毎
Vora
Harbinger’s Wrath(ULT)
・移動速度60→75%に増加
ULT時のカメラを調整:照準アングル80→100,射撃アングル20→25
Willo
Blastflower (タレント): スタック毎のダメージボーナス20→15%
コメント