Paladins:KOGA+ロードアウト

Paladins-Champions-Data
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KOGAの簡単な解説

2024/3/25 バランス調整が入りました
アドレナリージャンキー(タレント):効果発動に必要なダメージ120→80
シールドに与えたダメージは効果発動にカウントされなくなりました
ゲーム内説明文が更新された関係でアビリティ説明文を更新しました

Koga

HP:2000
Role:Flank
壁這い上がり速度:525


特徴

サブマシンガンと手に付けた爪から斬撃を放つ2種類の攻撃を持つ

アビリティーにクールダウンが存在せず代わりに3本のスタミナを消費して使う事が

出来る、スタミナは毎秒9ずつ回復していき最大スタミナは120

壁に向かって進みながらジャンプボタンを押す事で壁を登る事が出来る

シャドウステップは使用する事で一時的に無敵デバフを解除可能な性能を持つ。

機動力を生かし攻撃を回避しながら敵が倒れるまで纏わり付く厄介なチャンピオンです

パッシブスキルスタミナ
最大値は120で毎秒9ずつ回復する

3つのゲージが存在し単純計算で1ゲージ毎に40のスタミナで移動アビリティと爪状態で使用する

スタミナの回復はアビリティなどスタミナ使用後2秒ほど経過してから始まる点に注意


Kogaのアビリティー

直接攻撃

サブマシンガン(Submachine Guns)

威力:38×2ダメージ(HS時57×2)
最低威力:19×2ダメージ(140ユニット以降)
攻撃速度:0.06秒(左右から二発発射)
有効射程距離:80ユニット(以降威力減衰)
最大射程距離:500ユニット
装填数:70発


ドラゴンスタンス冷血なる鉤爪(Hellkite Claws)

攻撃を切り替える事でスタミナを消費して斬撃を飛ばす
ドラゴンスタンス状態では移動速度が25%増加

威力:650ダメージ
攻撃は貫通します
攻撃速度:0.55秒
有効/最大射程距離:120ユニット
最大17発


ポイント

サブマシンガンは連続で使用すると弾が散らかるが2発ずつ打つと長い距離正確に

狙う事が可能で同時に2発消費する点に注意が必要。

冷血なる鉤爪はKoga特有のスタミナを消費して尽きるまで使用が可能です。

カードでゲージの消費を減らすことが可能で何もしない状態では最大17発撃てる。

2024/1/24調整
爪モード状態時にKogaは25%の移動速度UPを得る,飛ばした弾丸が貫通するように変更


シャドウステップ(Shadow Step)

霊妙状態:透明化し攻撃を受けない無敵となり受けたデバフをリセットする

移動距離:40ユニット
効果時間:0.6秒
消費スタミナ:1スタミナゲージ(40スタミナ)

ドラゴンスタンス串刺し(Skewer)

進行方向へ爪を突き立て突進を行う(空中に使用可能)

威力:700ダメージ
移動距離:70ユニット
消費スタミナ:所持スタミナ全て(最大3ゲージ120スタミナ)


ポイント

シャドウステップはKogaにとってとても重要な役割を持ちます。

交戦距離の近いチャンピオンなので攻撃をまともに食らうとひとたまりもありません

攻撃が目で見えたら即座に使用して出来る限り強力な一撃を回避します。

スロウや目くらましなどを受けてしまった場合も使用する事で取り除くことが出来ます


敏倢(Agility)

1スタミナを消費して効果時間中、移動速度とジャンプ力を増加させる

効果時間:4秒間
移動速度:30%増加
ジャンプ力:通常時で壁チャンプほどの高さ
消費スタミナ:ゲージ1本(40スタミナ)


ポイント

移動速度を上げるのが目的で戦闘時に回避行動を取る事で回避率アップが望める

しかし移動速度が上がったからといって攻撃をかわせるかどうかは相手次第。


ドラゴンの構え(Dragon Stance)

サブマシンガンモードからドラゴンスタンス(鉤爪)へと変身を遂げる


消費スタミナ:発動時ゲージの半分(20スタミナ)を消費しその後徐々に減少する

発動するには最低1ゲージのスタミナ(40スタミナ)が必要


ポイント

使用する事で攻撃のスタイルががらりと変化します。

スタミナを消費するアビリティーを合わせて使った場合消費速度が更に上がります

例) ドラゴンの構え+敏倢=5秒ほどで終了


範囲攻撃

サイクロンストライク(Cyclone Strike)

霊妙状態

範囲内の敵に霊妙状態で高いダメージをシールドを貫通し与える


威力:毎秒1500ダメージ(最大3000)
効果範囲:25ユニット


ポイント

発動まで僅かに準備時間が掛かります、発動後移動可能

移動速度が速い相手や移動アビリティーで逃げられてしまう点に注意しましょう

ニンブルで移動速度を上げる事で追いかけるのが楽になります。

出来るだけ敵の懐に潜り込んでから発動すると大きく削る事が出来ます。


Kogaのタレント

アドレナリンジャンキー(Adrenaline Junkie)

サブマシンガンの120ダメージ毎に1スタミナが生成される”1ゲージではないので注意”

スタミナは自動的に少しずつ溜まっていきますがサブマシンガンを敵に当てる事でスタミナの

回復スピードが上昇すると考えてください。

2023/12/21調整には1エネルギーが生成されるまでのダメージが80→160に変更されました
2024/1/24調整1エネルギー生成に必要なダメージを160→120に減少
2024/3/25調整 リソース名称をエネルギーからスタミナに変更,120→80に減少
→シールドを攻撃することによるスタミナ回復を削除


鮮血の死神(Blood Reaper)

ULT:サイクロンストライクが強化されます

威力変化:毎秒1500→2秒間かけて敵チャンピオンの最大HP125%をダメージとして与える
移動速度UP:ULT時の移動速度が25%増加
ULTチャージ:+15%ULTが溜まりやすくなります


竜の牙(Dragon Fangs)

ドラゴンの構えはスタミナを消費しなくなる

代償としてHPを消費しHPが15まで下がると強制的に解除されます。

発動時:300HPを消費
維持:毎秒HPを200消費


ポイント

あくまでドラゴンの構えでスタミナを消費しない為他のアビリティーを使うと

スタミナが消費される点に注意しましょう。


現在発動時にHP300消費ではなくゲージ0.5消費して発動するのを確認しています。


Kogaのカード


2023年3月更新のロードアウト

トリガーハッピーLv2 SMGで射撃中に受ける回復が10%増加する
お尋ね者Lv5 敏捷の発動中、弾薬が1秒毎に20生成される
風の抱擁Lv4 敏捷の発動中、毎秒80回復する
サプライズ!Lv2 車道ステップを発動すると弾薬が10生成される
ハードトレーニングLv2 最大HPが100増加する

アドレナリンジャンキー向けのロードアウト

カードトリガーハッピーはライフリップの効果やカードの回復効果にも影響があります

敏捷を発動中にSMGを撃っていれば毎秒88回復を得ながら敵を攻撃すればライフリップ

に上乗せされます。基本的には常に敏捷を使用しながらゲージを温存しながら

SMGで攻撃しダメージを与えていきます、シャドウステップは緊急回避やもう少し

だけど弾薬が少ないというときに発動させリロードを挟まずに倒し切りましょう


KOGA対策

KOGA対策

ここまでKOGAの事について解説してきました。

敵にこのようなKOGAが居た場合にどう対処すればいいのでしょうか・・・

フランクは基本的にCCに対して弱い

・即効性のあるスタンCrippleが非常に効果的

集中砲火を浴びせる(高火力)味方と連携しKOGAを優先的に排除します

Sha Lin

スキル
Crippling Arrow:スキルを当てた相手に対してCripple2秒間与える

KOGAの持ち味はシャドウステップによる回避力です、足を止め一気に倒します。

直撃でCrillpe状態に成功すれば溜めショット+小ダメージで倒せます

Sha Linに慣れていない人

直撃が難しい人はタレントSand Trapを選びましょう

直撃しなくても相手の足元に撃つ事で範囲内の相手に対しCrippleを与えます

これは他の地を這うフランクに対しても有効です。(Lex/Zhinなど)

後はRaid Shotや攻撃などで速やかに片づけてしまいましょう。

フランクにとってResilience(耐性)はあまり買いたくないのでかなり有効です。


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