Paladins:アイテムリストと選び方のヒント 2024/1/25更新

Paladins
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2024年1月更新、Paladinsのアイテムリスト

大幅にアイテムが変更されると言う事で全てを書き換え新しくしました

2024年1月更新最新のアイテムリスト

全20個のアイテムの中から4つのアイテムが購入可能です

それぞれ1~3段階存在し必要となるゴールドは上がり性能が強化されていきます

マッチスタート時に500クレジットが支給されアイテムを購入することができます
・クレジットは時間経過と共に増えていきます
・キル/エリミネーションによって追加のゴールドを受け取れます

クレジットの増え方はモードによって異なります

防御タイプ(青)

解放(Unbound)
効果: クラウドコントロールの効果時間が25%減少します
これにはスロウ/ノックアップ/ノックバックは含まれません
価格:200/400/600
Tierによる効果の変化:25%/50%/75%

センチネル(Sentinel)
効果1:エリミネーション達成時に5秒間150HPシールドを獲得する
効果2:受けたスロウ/ノックアップ/ノックバックの効果が25%減少する
価格:225/450/675
Tierによる効果1の変化:150/300/450HPシールドを獲得
Tierによる効果2の変化:25%/50%/75%

ガーディアン(Guardian)
効果:シールドの耐久地を15%増加する
全ての生成されるシールド(カードやHPシールド含む)に適応されます
価格:250/500/750
Tierによる効果の変化:15%/30%/45%

アイテムセンチネルにも効果有、シールドを持たないチャンピオンも購入可能

神秘のワード(Arcana Warding)
効果:アビリティーによって受けるダメージを12%軽減する
価格:250/500/750
Tierによる効果の変化:12%/24%/36%

装甲装着(Armor Plating)
効果:武器攻撃によって受けるダメージを8%軽減する
価格:275/550/825
Tierによる効果の変化:8%/16%/24%

ユーティリティータイプ(黄)

俊足(nimble)
効果7%移動速度が増加します
価格:125/250/375
Tierによる効果の変化:7/14/21%

蓄積(Hoard)
効果115秒毎に10クレジット獲得
効果2:エリミネーション時に5クレジット獲得
価格:150/300/450
Tierによる効果1の変化:15/10/5秒毎に10クレジットを獲得
Tierによる効果2の変化:エリミネーションジに5/10/15クレジットを獲得

マスターライダー(Master Riding )
効果15%マウント時の移動速度が上昇
価格:225/450/675
Tierによる効果の変化:15/30/45%

士気ブースト(Morale Boost)
効果10%ULTゲージのチャージ率が上昇
価格:250/500/750
Tierによる効果の変化:10/20/30%

クロノス(Chronos)
効果:10%アビリティのCDを短縮
価格:300/600/900
Tierによる効果の変化:10/20/30%

回復タイプ(緑)

瞑想(Meditation)
効果:非戦闘時に0.25秒毎に最大HPの2.5%を回復する
価格: 175/350/525
Tierによる効果の変化:2.5/5/7.5%

ライフリップ(Life Rip)
効果:武器によって相手に与えたダメージの20%を回復する
価格:225/450/675
Tierによる効果の変化:20/40/60%

活性化(Rejuvenate)
効果:10%味方から受ける回復量を増加する
価格:250/500/750
Tierによる効果の変化:10/20/30%

ベテラン(Veteran)
効果7%最大HPを増加する
価格:275/550/825
Tierによる効果の変化:7/14/21%

大殺戮(Blood Bath)
効果: キルまたはエリミネーションが発生した際に味方と仲間を300回復する
対象は購入者、エリミネーションを受けていない味方が回復するかは要検証
価格:300/600/900
Tierによる効果の変化:300/600/900

攻撃タイプ(赤)

ブルドーザー(bulldozer)
効果:設置物に対して30%与えるダメージが増加する
価格:150/300/450
Tierによる効果の変化:30/60/90%

致死性(Lethality)
効果1:エリミネーション後3.5秒間20%の移動速度増加を得る
効果2:エリミネーション後3.5秒間60%のジャンプ力増加を得る
価格:200/400/600
Tierによる効果1の変化: 20/40/60%
Tierによる効果2の変化:60/120/180%

器用な手(Deft Hands)
効果: 20%リロード速度が上がる
価格:225/450/675
Tierによる効果の変化:20/40/60%

直観発動(Trigger Scent)
効果:エリミネーション後5秒間与えるダメージが5%増加する
価格:250/500/750
Tierによる効果の変化:5/10/15%

打壊(Wrecker)
効果: シールドに対して与えるダメージを30%増加する
価格:275/550/825
Tierによる効果の変化:30/60/90%

2024年1月の変化、こんなところに気を付けよう

多くのアイテムに調整が入った

2023年に比べアイテムは16→20に増え以前からあるアイテムも効果が変化している

まったく変化を受けていないのはクロノス/ブルドーザーのみで効果は変わっていなくても

値段が変わったりと何かしらの変化を受けている。

タイプ別で見ると防御タイムが大きく変化しており細かく分かれている為選び方は慎重に

2024年1月の調整から注意すべきチャンピオンの特徴は以下の通り
1.ノックバック/スタンを持ったチャンピオン
2.武器/アビリティ共に火力の高いチャンピオン

具体的に1を代表するチャンピオンはボムキング、2を代表するのはリアンとイマニ

シャーリンなんかも注意、それ以外にもいるとは思うがぱっと思いつくのはこの辺です

チャンピオンの強みを理解し適切な防御タイプのアイテムを選び対策していこう

主にランクマッチのようなチーム構成が相手チームに大きく影響を与えるモードでは

アイテム購入枠を圧迫するような構成を組むと敵チームの弱点を作りやすくなります

ほぼ間違いなく有効に働くであろうアイテム

近年Paladinsでは長時間に渡る白熱したマッチは少ないのでアイテム蓄積を購入し序盤の

リードを生かして勝利につなげる戦い方が多くのルールで有効であることが予想される

購入する場合は早めに購入し相手チームのアイテムが揃う前に試合を終わらせる事

敵チームのこのアイテムには要注意

エリミネーションで大きくバフを受けられるアイテムを積んだ敵には注意が必要だ

ベテランや装甲装着/神秘のワードによって少しでも生き延びる為のアイテムを選び対策

しよう、チームの一人でもやられると勢い付く可能性があるのでとても怖い

直感発動に関してはPTSを経て値上げされている

フロントライン(FL)はアイテム選びが超重要な上難しい

ポイントタンクを代表するバリクとイナラを例にアイテム選びを考えていく

スタンなどの行動不能系を持つチャンピオンが相手チームにいる場合には解放が必須になり

広いマップではマスターライダーが活躍する、これまで通り必要でここは変わらない

二つ買った場合残り2枠、被ダメージを抑えるアイテムをどうするか考えなければならない

バリクならガーディアンを購入しシールドとカードボウリングボール効果でHPシールドの

強化を図る、イナラは被ダメージを抑えるアビリティやカードに恵まれているためベテラン

で最大HPを増加させるのが環境の影響を受けず安定したアイテム購入になると思う

こうする事で防御アイテム枠を1つにすればもう一つ何かを購入出来る

ポイントタンクは元々クレジットが稼ぎやすいので蓄積ではなく活性化を選ぶもよし

仮にCC持ちがいなくて解放を選ばなくて良いなら打壊やブルドーザーも検討

そんな感じでチーム構成、戦況を見ながら慎重にアイテムを選ぶ必要があるので初手購入は

ガーディアンorベテランに合わせてマスターライダーor蓄積の組み合わせが無難でしょう

過去の大きな変化

2022/1/27焼灼がなくなった

Paladinsにおいて絶対の存在だった「焼灼」が消えた

これによりアイテム選びは以前よりも考えて選ぶことが求められています

以下の点に注意しながら選んでみてください

現在選んだチャンピオンの弱点を埋めてくれるアイテム
現在選んだチャンピオンの性能を伸ばしてくれるアイテム(器用な手・クロノス)
チーム内で購入されていない必要と思われるアイテム(打壊やブルドーザー・発光)
狙われやすいあるいはすぐに倒される場合はヘイブンを購入しましょう

アイテム候補

ヘイブン/クロノスの2つが主に選ばれるアイテムかと思います

器用な手やニンブルなどは引き続き使用するチャンピオンで最優先されます

チャンピオンの性能を確認した上で性能を活かせるアイテムを探す必要があります

難しい人向け
サポートを使う場合クロノスを優先
サポート以外を使うヘイブンを優先
アイテム2つ目以降はアイテム購入に慣れるため自分で考えてみよう

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コメント

  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃ分かりやすいです!

    ありがとうございます😊

    • rnLItrnLIt より:

      コメントありがとうございます。

      励ましコメントを糧にこれからも
      情報を発信できるように頑張ります。

  2. 匿名 より:

    最新のものをまとめていただきとても参考になります!
    間違いがあるので訂正お願いします。活性化の数値が10、20、30になっています
    現在は5、10、15です。
    その活性化についてなんですけど焼灼の効果を打ち消して回復する等の噂があるのですが日本語のサイトで有用なものが見つからない為身勝手ではありますが、検証して記事にしていただけると大変助かります。

    • rnLItrnLIt より:

      コメントありがとうございます

      全て一人で行っている為、残念ながら私には検証が不可能です。

      お力にはなりそうにありません。

      完全に見落としていました、修正箇所のご指摘はとても助かります

      ありがとうございます。