バランス調整以外のアップデート情報
重要な点を抑え簡易化してお伝えします
主な見出し
・スキンカラーセレクター
・新参プレイヤー向けクエスト
・ランクマッチ参加の条件変更
・Limited Time Modeに新しいモード
初心者プレイヤー向けクエストの追加
クエストをクリアする事で報酬を受けとれます
・3回シージのトレーニングをプレイ
→1250ゴールド
・OnslaughtかTeam Deathmatchを2回プレイ
→1250ゴールド
・レベル5に到達
→無料チャンピオントークン1個
・ロードアウトを作成
→クリスタル25個
・レベル20に到達
→無料チャンピオントークン1個
これらのクエストはFeudal Fables アップデートから始めるプレイヤーだけでなく全ての
プレイヤーが利用できます、レベル5~レベル20を超えている場合これらのクエストの代わりに
相当するXPを稼いでもらいます。すべての新規プレイヤーがシューティングレンジとトレー
ニングモードで試したあと最も楽しめるチャンピオンを獲得するための近道となります
又チャンピオンのコレクションがより増やしやすくなるために以下のチャンピオンコストを下げます
一部チャンピオンの獲得コストを変更
30,000ゴールド/200クリスタル→15,000/100クリスタルに減少
・Sha lin
・ Tyra
・ Torvald
・ Inara
・ Willo
・ Zhin
・ Lian
60,000ゴールド/300クリスタル→30,000/200クリスタルに減少
・ Moji
・ Koga
・ Dreadge
・ Imani
・ Atlas
・ IO
ランクマッチ参加の条件を見直し
ランクマッチ参加に必要なレベル15→20に変更
15レベルから20レベルに上げるには1~15レベルに到達するまでの75%に相当するそうです
Limited Time Mode
Truly Talented 5/24~5/27
このモードでは過去に存在したタレントやリリースされていない新しいタレントを利用可能
シージ戦
Caut Lacking 5/31~6/1
すべてのチャンピオンは35%の回復阻害が適応されリジュネートが完全に禁止されます
ゲームルールは不明
アイテムのバランス調整
装甲装着 コスト:275/550/825→300/600/900
致死性 効果時間増加:3.5→5秒
センチネル コスト: 225/450/675→200/400/600
シーズン7以降のアイテムは我々の満足できる状態に近づきつつあるが中盤の試合
のペースは我々が望むより若干遅いと感じています、装甲装着は強力なアイテムですが
ヘイブン(旧アイテム)の弱い従兄弟にするよりは別のインパクトのあるアイテムである
クロノスのようなコストにするほうが良いと考えています。これによって試合で目標の
押し引きがもう少し強くなり短キーなファンタジーを生きたいプレイヤーにもっと投資
するプレッシャーをかけることができるはず。一方センチネルは二つの効果のうち一つ
だけのためにプレイヤーが手にするにはやや値段が高すぎる。致死性はシナジーを低下
させその楽しみを不必要に制限することなるエリムタイマーにある唯一のアイテムである
チャンピオン調整
15チャンピオンに調整が入っています
今回はPTSでの変更が計3回ありその過程を載せると見辛くなってしまう為削ることにしました
開発者コメント
このアップデートでは、Mojiと一緒に、コミュニティの間でよく話題になる「サポートのアイデンティティとヒーリング」に取り組みたいと思っています。サポートは、Paladinsのクラスの中で最も変動性が高いものの一つで、主にゲームが後期に入ったことと、ヒーリングが調整とビルドクラフトと組み合わせると強力な効果を持つためです。私たちは過去数年間で多くの解決策を試みてきましたが、パッシブなアンチヒーリングからサポートキーワードまで、それぞれが自分たちの教訓を持っています。このバランスパスでは、現在のサポートがプレイヤーに楽しまれているすべてを保持しつつ、より独特な感じに洗練させ、一般的には過去一年間よりも少しヒーリングを減らすことを目指していました。これにより、ほとんどのチャンピオンのTTKや一般的なループは大幅に変わることはないはずですが、一部のサポートは全体のクラスが強さで一致するのを助けるために、より広範な変更を受けました。
TTK(Time to Kill): キルにかかるまでの時間
Moji
生き残った仲間たちがレルム全域で繰り広げられる戦争を避けるためエンチャント・フォレストの地下にあるバロウズに逃げ込む一方でモジはLeiporiの魔法を使って世界が回復する機会を得るために戦うことを決意とした。
しかし、Yagorathが故郷の中心を脅かした後モジは友人たちが危険にさらされているときに回復を待つことは出来ないと気づいてしまった。全エネルギーをこの新たな目的に注ぎ込み困っている人々をサポートするために戦いに戻った。信頼できる使い魔のPo-Liに乗り仲間には回復をそれ以外の者にはメイルストロームを放つ
最大体力:2400
スピット(武器)
Poは魔法の唾を吐き出し0.7秒毎に450ダメージを与え当たると8ユニット(315ダメージ)で爆発
最大300ユニットの射程を持ち5ユニット以内まで最大ダメージを与える(味方を貫通)
スパークル(ALT)
Liは最大75ユニット離れた所に魔法のエネルギーを噴射し敵には0.08秒毎に20ダメージを与え
味方には0.08秒毎に75回復を与えます。武器として機能しアンチヒーリングが適応されます
・発射中は移動速度が20%減少します
・0.08秒毎に5スパークル消費し最大250スパーク、毎秒85スパークをリチャージします
マジックマーク(パッシブスキル)
スパークルで味方を攻撃すると最大10までのマジックマークがスタックされスピットで味方を
撃つことで爆発し消費されたスタック量に基づいてターゲットから75ユニット以内にいる
味方の体力を最大500回復しますスタック10消費されると味方の体力は4秒かけて450回復
マジックシールド(アビリティ)
2秒間チャネリングし自身に計1000シールドと55ユニット以内の味方に計500シールドを与える
・即座にMojiは600シールドを受け(味方は100)2秒かけて400シールドを付与
・再度キーを入力すると0.5秒で解除される
・シールドの持続時間は4秒
→シールドの最大値の持続時間は実質2秒
ダッシュ(アビリティ)
無限に前進し移動速度が100%増加しますが旋回力は低下します
→タイミングよくジャンプを行うことで勢いよく前へ進める
・再度キーを入力すると0.5秒で解除される
ボナペティ(ULT)
敵一人を美味しい物に4秒間変化させる難解な呪文を唱えます、犠牲者に接触すると処刑し
最大体力の50%を回復しこれはアンチヒーリングを無視します
能力による復活を防ぎアイテムによる耐性を受けても最小持続時間は2秒,射程距離は500ユニット
Lv1Spit Shine (タレント)
スピットを吐くと350回復し2秒間移動速度が20%増加します
Lv2 Jubilation(タレント)
スパークルで敵を攻撃するとマジックマークが敵につきます
・最大7スタックの状態でスピットを当てると800ダメージを与えます
味方にはマジックマークが付かなくなる
Lv8 Ream Runner (タレント)
ダッシュに入るとき3秒間で600回復を適応する塵の雲を4秒間残します
カード関連
Corvus
将校のピストル(武器)威力と攻撃速度:74/0.7→75ダメージ/0.75秒
Furia
パイアブレード(武器)威力:315→330ダメージ
憤怒の翼(アビリティ)威力:オーブ当たり200→250ダメージ
Grohk
雷の杖(武器)威力:65→70ダメージ
回復のトーテム(アビリティ):380→325回復
Grover
投げ斧(武器)威力:350→370ダメージ,最大ダメージ700→740ダメージ
クリップリングスロー(アビリティ)威力:425→450ダメージ
ブロッソム(アビリティ)
・パッシブ回復量:75→70回復
・バースト回復量:600→500回復
・時間経過に伴う回復量:285→350回復
旋風大回転(ULT):発動時のコスト40→50%消費
一斉開花(タレント)初期回復量:300→350回復
それぞれのタレントからオプションが削除されました
・地下の根から救済手段(Remedy)を削除
・どう猛から外貨手術(Surgery)を削除
・一斉開花から治療薬(Curative)を削除
IO
ライトボウ(武器)威力:400→425ダメージ
ムーンライト(アビリティ)回復量:1tickあたり150→135回復
ガーディアンの魂(アビリティ)
・ルナの1発目と2発目の威力180→200ダメージ
・スタンのCD18→15秒
排除(ULT)威力:800→1000ダメージ
Jenos
アストラルマーク(アビリティ)
・CD変更7→6秒
・持続時間11→12秒
ボイドグリップ(アビリティ)
・詠唱時に100ダメージを与えます
・時間経過による威力:360→300ダメージ
連星(タレント)威力:360→380ダメージ
アストラルサイクル(カード):旧効果をLv2.5でアストラルマークに適応
旧:アストラルマークの効果時間をLv毎に0.4秒延長する
新:アストラルマークを適用するとターゲットに4/4%の移動速度を6秒間付与
逆行(カード):旧効果をLv2.5でアストラルマークに適応
旧:アストラルマークのCDがLv毎に0.4秒短縮される
新:アストラルマークを適応する時ターゲットに40/40シールドを4秒間付与
Lillith
体力関連
・基礎体力750→500
ブラッド:鮮血の魔女を受けている味方がエリミネーションを受ける度に750の血を得る
→以前はアシストで500、キルで1000
深紅の心(武器)威力:625→650ダメージ
鮮血の魔女(アビリティ)
・回復スケール1tickあたり25→20回復
血液再生
・敵をターゲットにした場合20から始まり0.5秒毎に10ずつスケールし上限は210
→以前は12から始まり0.25秒に12ずつスケールし上限が92
・味方をターゲットにした場合60から始まり0.5秒毎に10ずつスケールし上限は250
→以前は55から始まり0.5秒毎に12ずつスケールし上限は295
スワーム(アビリティ)血のコスト変更:825→基本350から最大650にスケールされます
1段階目:味方に回復75→60回復,敵に60→50ダメージ
2段階目:味方に105→90回復,敵に90→70ダメージ
3段階目:味方に160→150回復,敵に150→110ダメージ
死の翼(アビリティ)血のコスト:350→280
呪いの協約(タレント)
旧:アビリティのブラッドコストが35%減少し回復量が15%増加するが与えるダメージ-25%
新:アビリティのブラッドコストが35%減少するがスワームと死の翼はCDが1秒増える
ブラッドキャノン(カード) リワーク
旧:ブラッドヘルスが250増加するが基礎HPが125減少する
新:ブラッドヘルスの健康度を50/50増加
豊富な血潮(カード) リワーク
旧:スワームの攻撃および回復効果が4%増加するが効果時間が0.35秒減少する
新:スワームの効果時間を0.2/0.2秒に増加
ほとばしる喜び(カード) スワーム範囲を2/2→3/3%拡大、コスト増加を取り消します
共生関係(カード) リワーク
旧:スワームの範囲内にいる味方が毎秒4%の効果を受けるようになるがコストが4%増加する
新:スワーム範囲内にいる間味方は+4/4%の移動速度を得る
Mal’Damba
毒吐きコブラ(武器)威力:400→425ダメージ
修復の精霊(アビリティ)
・tick速度:0.125→0.16秒
・回復時間2→3秒
・CD3→2.5秒
Pip
触媒(タレント):ダメージボーナス35→40%
それぞれのタレントオプションが削除されました
・メガポーションから救済手段(Remedy)を削除
・触媒から外貨手術(Surgery)を削除
・衛生から兵治療薬(Curative)を削除
Rei
チェインヒール(アビリティ)回復量:600→550回復.リンク中の味方780→715回復
拡大(タレント):効果が変更されます
旧:チェインヒールの射程距離を40%増加
新:チェインヒールは2回のチャージを得るがCDが2秒増加する
Seris
魂分裂(アビリティ):スタックあたりの威力90→100ダメージ
収束(ULT)威力:10(リストに無い)→200ダメージ
苦痛(タレント):説明文が更新されました
Ying
ライフ交換(タレント)回復量:800→700回復
Saati
Pips(パッシブスキル)
・ハンドキャノンの射撃に3回成功する毎にpipsを1生成する
・1pipの時間経過による補充は2.65→3秒に変更
・基本性能にPipsの量に関係なく発射速度増加が統合されました
ハンドキャノン(武器)
・発射速度0.55→0.5秒
・有効射程距離80→90ユニット
・最大射程距離190→225ユニット
跳ね返り(アビリティ)pipsコスト: 3pips
ブラストバック(アビリティ)pipsコスト: 5pips
裏か表か(タレント):解放レベルを変更しタレントデフォルトに変更
・跳ね返りは消費pipsが2つになり跳ね返りが4回ヒットすると1pipsを生成します
急造品(タレント):Lv2解放に変更
絶好の機会(タレント):Lv8解放に変更
Skye
煙とダガー(タレント)回復量:毎秒150→100回復
Omen
光なき略奪者(武器)威力:500→450ダメージ
修正:有効射程距離90→100ユニット,最大射程距離250→300ユニット
変更:ペレットあたりのダメージは他スプレッドチャンピオン同様に機能するように変更
・命中したペレットの50%以下で50%のダメージを与える
・命中したペレットの50%以上で100%のダメージを与える
重量を伴う悪行(アビリティ): リフト時に0.3秒のクリップルを適用するように変更
→ロックアウトのシナリオ防止に役立ちます
本影の槍(タレント):
・拡散を抑える50→70%
・発射速度ペナルティを削除
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