Paladins:最近のラグについて。

Paladins

根本的な問題が判明

5/20 外部サイトReddit:What’s up with the servers?

⇑こちらで今回の大規模なサーバーの異常に関してサーバー別に説明されています。

やや長い内容にはなりますが気になる方は読む事をお勧めします。

コメント欄では質問者とのやり取りから分かる情報もあるのでコメント欄もチェック

触れられない日本サーバー
日本サーバーに関してはサーバーに関する苦情が無いので書いていない様です。

もし日本サーバーでラグなどサーバーの異常を感じたら他のサーバー同様に

異常のあったマッチIDをサポートに送ってくださいと書かれていました。

本文とは別に書かれていたためここだけは取り上げておきます

根本的な問題はCOVID-19の影響でインターネットの使用率の大幅な増加

現状手の打ちようがない

⇑これだけを切り抜くと開き直りと感じるかもしれませんが今回の説明では

最善を尽くしているように感じます、具体的な理由と説明も書かれていました。

ユーザー側が協力出来る事は異常があったマッチIDを知らせる事です。


一時的に別のサーバーに切り替えた為に起こった

5/16

オフィシャルニュース&アナウンス

リンク先を見てもらうと書いてある通りデータサーバーのアップデートをする為に

バックアップクラウドサーバーへ切り替えたとアナウンスがありました。

その為一部のプレイヤーに遅延という形で影響を受けたと書かれています。

数時間後にバックアップクラウドサーバーから戻す作業をするようです

サーバーに異常を感じたら

Hi-rez supportにてマッチIDを添えたサポートチケットを送ってほしいとの事です。

ちなみにこの問題は特定の地域とは書かれていませんでした。

対AI戦は問題がなさそうなのでチャレンジ消化などしながら直るのを待ちます


5/17

新しい情報はなくとりあえず異常があったらマッチIDを送ってくれと繰り返すばかりで

今どういう状況なのかまったく把握できていません。

1日経てば直ると思っていましたが今朝プレイした所まだ直っていませんでした。

一部プレイヤーとされていますが多くのプレイヤーが影響を受けているそんな印象

プレイヤーはただ待つのみです。

5/18

現在も一部のプレイヤーは未だに症状が良くないようです。

ここ2日間、自分でも実際にプレイしながらフォーラムのアナウンスをチェック。

現在遅延が発生している原因がよくわからないらしいので異常があるマッチは

とにかく報告してほしいとのことです。(原因を特定するために必要)


三月~四月のサーバーに関連するページ

3月~4月にもサーバーの異常がありヨーロッパではロンドンのサーバーが混雑し

改善するためにサーバーを全く別の国に移動する事で対策を取り

NAでは特定の異常があるサーバーを停止して対策を取っていました。


5/16(土)NAサーバー

Paladins バンジー

土曜日の内にZHINの基本性能のおさらいとロードアウトを活かした立ち回りを

紹介したいと思っていましたがこんな映像になってしまいました。

このマッチは他のマッチと比べても異常でした。

5/17(日)朝にラックマッチも行ってみましたがやはりまだおかしい。

共通の特徴としてジャンプした時にひっかかる


しばらく様子見

酷い部分を切り抜くとこんな感じ

厄介なのがたまに発生する点で1マッチずっとおかしい訳ではありません。

3日間観察しましたが少しずつ改善しているような気はします。

ただ、試合の回数が少ないので正確には分かりません。

一刻も早く直ってほしい、この状況が長引くのが一番怖いです

5/20

表示されたPingと体感でのPingが違うのは今回の説明で理解できました。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました