Paladins2024年最初の大型アップデートWILD HOARD

Paladins
https://www.youtube.com/watch?v=MpOtUamDacs
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年最初のアップデートでは追加チャンピオンはいませんがアイテムに大きく変化があります

その他イベントパスのトライアルが復活したりロードアウト増えたり色々です

Paladinsは7年目に突入、ランクシーズン7は2月からスタートします

PTSを経て当初のアナウンス時から変更が入っています
PTS後の変更点を全て把握していない為今回は最新の状態で公開しています

情報元のパッチノートはPaladins公式サイトのこちらのページです

今回はテキストが多めで開発者コメントなどは公式をチェック

Event Pass WILD HOARD

https://www.paladins.com/news/wild-hoard-update-notes

今回のEventful SkinsではGroverとOmenの限定スキンが手に入ります

イベントパスレベルは30から36に増え手に入る報酬は増えていますが価格は変わらず400クリスタル

・100クリスタル
・160000ゴールド
・ロック解除毎に5個のブースター
・新しいレベルに追加のチェスト

画像はPTSのスクリーンショットです

今回の特徴としてスキン/フレーム/アバター/スプレーなどの報酬は全てチェスト内です

トライアル復活に伴いクエストのUIと内容が変更された

画像はPTSのスクリーンショットです

クエスト/トライアルは左右のタブで切り替え可能なUIになっている
・クエストにはデイリーとスペシャルが存在し特別な報酬が含まれる
・最初の週は2つが解放され週により1~2個解放されていきます

メニューのトライアル/クエストどちらからでも二つのタブで切り替え可能で見やすくなった
※クエストから開くとクエストしか表示されない

トライアルは大きく8つのハブに分けられていて中には1つに付き3つの報酬が待っている

報酬を受け取るには3つのチャレンジをクリアする必要が可能だがユニークな報酬やクリスタル

が報酬として用意されている、これらのハブは毎週アンロックされていきます

トライアルの改善

毎週自動でアンロックされるためどのクエストを解除するか指定する必要はありません

ほとんどが全てのチャンピン一部のチャレンジはロール(クラス)でクリアが可能な内容

ハブ全体で得られるクリスタルは175クリスタルでイベントパスとデイリーログインを組み合わ

せる事で最もクリスタルが得られるとのこと。

デイリーとログインボーナス

トライアルがない間はログイン+デイリークエストは報酬が増加されていた

トライアル復活によりチャレンジなどにエネルギーを使ってもらう為にデイリーログインの

重要性を低くしたようです。2022年9月のクリスタル半分

Limited Time Modes

Beyond 1/27~1/30
シーズン5に登場した試験的なモードの一つとして登場したSiege Beyondが優しくなり復活

多くの新旧アイテムが登場しPaladinsの歴史を感じつつ依然よりもわかりやすくコンパクト


Old School 2/3~2/6
TDMマップAbssを舞台にマップ上にパワーアップアイテムが配置されています

オールドスクールはアリーナシューターを指しているようです
パワーアップタイプ
・クレジット
・ハイジャンプ
・移動速度アップ
・CD短縮
・ダメージ軽減
・武器ダメージアップ
・無限弾薬
・アルティメット

Bizarre Bazaar 2/10~2/13
シージマップであるバザーがOnslaughtモードで楽しめます

カード最大化 2/17~2/20

ゲームプレイに関わる調整と変更点

・ロードアウトは6個→9個へ変更
・全てのモードで開始のクレジットが400→500へ変更されます
アイテム発光を削除し15→40ユニット以内のステルス状態の敵を視認できます

アイテムは16個から20個へと増え調整も入った

今回のアップデートで大きく変化するのがアイテムです

数は16個から20個に増え追加され大きく変化したアイテムなど様々です

アイテム選びが重要になり過酷な戦況では今まで以上に選び方が重要

よりチームワークに影響するアイテムの追加もあり難しく感じるかもしれません

スタート時のクレジットが400500に変更されました

アイテムティアによって変化する部分には黄色いマーカーをつけています

ここでは変化が加えられたアイテムを紹介しています

削除されたアイテム
・ Haven
・ Illuminate
・ Resilience
・ Kill to Heal

ディフェンス

解放:価格 200/400/600 NEW
クラウドコントロールの効果時間を25%減少させる、(スロウ/ノックアップ/ノックバックを除く)
効果時間-25%/効果時間-50%/効果時間-75%

センチネル:価格 225/450/675 NEW
効果1:エリミネーション達成時に5秒間150HPシールドを獲得 150/300/450HPシールド
・効果は3回までスタックする
効果2:スロウ/ノックアップ/ノックバック-25% -25/-50/-75%

ガーディアン:価格 250/500/750 調整
以前の価格300/600/900
効果:シールドの耐久値を15/30/45%増加させる
追加された効果:全てのシールドに影響(カードやヘルスシールド)
以前の効果:10/20/30%

神秘のワード:価格 250/500/750 NEW
アビリティによるダメージを12%軽減する
12%/24%/36%

装甲装着: 価格 275/550/825 NEW
武器によるダメージを8%軽減する
8%/16%/24%

ユーティリティ

俊足:価格125/250/375 調整
以前の価格150/300/450

蓄積:価格150/300/450 NEW
効果1:15秒ごとに10クレジットを獲得する 15/10/5秒
効果2:エリミネーション時に5クレジットを獲得する 5/10/15クレジット

マスターライダー:価格225/450/675 調整
以前の価格250→225/500→450/750→675

癒し

瞑想:価格175/350/525 NEW
非戦闘時に0.25秒毎に最大HPの2.5%の値を回復する
2.5%/5%/7.5%

ライフリップ:価格225/450/675 調整
武器による攻撃の20%をHP回復する 20%/40%/60%
以前の効果と価格10%200/20%400/30%600

活性化:250/500/750 調整
以前の価格200/400/600

ベテラン:275/550/825 調整
効果:最大HPを7%増加/14%/21%
以前の効果と価格5.5%300/11%600/16.5%900

大殺戮:300/600/900 NEW
効果:キルやエリミネーションが発生した場合自身と味方を300回復する

オフェンス

直感発動:250/500/750 NEW
キル又はエリミネーション時に5秒間5%ダメージを増加する
5/10/15%

器用な手:価格 225/450/675 調整
以前の価格250/500/750

打壊: 価格 275/550/825 調整
以前の価格300/600/900

チャンピオンのバランス調整

アナウンスの段階で14名のチャンピオンにバランスが入ります
※アナウンス当初の情報からPTSを経て変更が加わっています

強化と思われる部分は青文字弱体化と思われる部分は赤文字にしてあります

Caspian
愛/戦(武器):装填数21→20発
・愛一発のコスト増加1→2発

ならず者のテンポ(アビリティ)
効果変更:0.7秒スタン→2秒間40%のスロウ
威力:700→600ダメージ
ブレードストーム(ULT):威力800→700ダメージ、制限時間10→8秒

慎重な律動(タレント): 発動弾薬コスト2→4発
重量化(タレント): 距離によるボーナスを削除、数値の変更を示すために説明を変更

重量化距離によるボーナスを削除はおそらく戦の射程距離+10ユニットを指している
ゲーム内日本語の説明文は実際の情報と異なるため注意です

Kasumi

呪い(パッシブ): 呪った敵からの発見状態が消去されました

肉体と魂(アビリティ)
効果追加アビリティ使用時の移動中にジャンプ力が500%増加
ダメージ軽減: 75%→60%
魂の罠(アビリティ): 妖怪人形がヒットした際の見た目範囲がわかりやすく変化(UI変更)
・壁の裏や周辺で爆発しなくなった(バク修正?)

未完の仕事(タレント): 肉体と魂の効果時間1秒延長の効果を削除

魂の吸引(カード) : 効果時間の増加 0.1→0.3%(300%)

Khan
オーバーパワー(ULT): ヒットボックスをビームから円柱,射程距離を180→170ユニットに変更
・武器の有効射程距離と同じ距離
※UIの事を指しているようで敵を囲う線の色がオレンジから赤になる距離170ユニットで実際の
武器の有効射程距離とは違うので注意です

Koga
ドラゴンスタンス(アビリティ): 爪モード状態時にKogaは25%の移動速度UPを得る
冷血なる鉤爪(アビリティ): 飛ばした弾丸が貫通するように変更
アドレナリンジャンキー(タレント): エネルギー生成に必要なダメージを160→120に減少

Lian
最大HP:2000→2150
ヘアルームライフル(武器): 威力400→450ダメージ、有効射程距離90→125ユニット

検証では有効射程距離は90ユニットのままでした

Omen

足りない、もっとだ!(カード)
:全てのLvでダメージボーナスが20%に統一されLvを上げる毎に弾薬減少ペナルティが緩和
→+20%ダメージ&-10/-9/-8/-7/-6発
:-6発+8%/-7発+16%/-8発24%/-9発+32%/総弾数-10発+40%ダメージボーナス

Raum
ソウルハーベスト(アビリティ): 12→10秒

VII
ヘビーSMG(武器)
バーストモード:威力125→150ダメージ
自動射撃: 225→235ダメージ、有効射程距離95→70ユニット、最大ダメージペナルティ50→70%
マガジンダンプ: 有効射程距離10→25ユニット

オーバーチャージ (タレント)
グラップリングフックの100ダメージ減少効果を削除
グラップリングフック1チャージ減少効果を削除
グラップリングフックCD2秒短縮効果を削除

猪突(タレント)
爆発性回避CD30%短縮効果を削除
爆発性回避の爆発範囲を25→30%に増加

恐怖 (カード)
Lv1の増加分:4→5%
LV毎のグラップリングフックの引きの強さ増加率: 4→3%
5/8/11/14/17%

ザ・ナイト (カード): カード毎のCD短縮を0.25→0.4秒

Skye
リストクロスボウ(武器): 威力が130→115ダメージに変更

Terminus
カラミティブラスト(アビリティ)
カラミティブラストでダメージを与えると4秒間パワーサイフォンのチャージ率が25%増加する

Tyra
ハンティングパーティ(タレント): ハンターズマークの追加チャージ削除

Vora
死を招く鎌(武器):各攻撃の持続ダメージを一律100ダメージ
小:100→200ダメージ
中:100→300ダメージ,攻撃後のディレイ0.75→0.6秒
大:450→600ダメージ

わかりにくいと思うので比較を出しておきます

攻撃は中攻撃→小攻撃x2→大攻撃のパターンになっています
それぞれ持続ダメージと威力が違いましたこれにより以下のように変更されます

小攻撃:通常100ダメージ,持続22×10=計320ダメージ
中攻撃:通常100ダメージ,持続37×10=計470ダメージ
大攻撃:通常450ダメージ,持続28×10=計730ダメージ

小攻撃:通常200ダメージ,持続10×10=300ダメージ
中攻撃:通常300ダメージ,持続10×10=400ダメージ
大攻撃:通常600ダメージ,持続10×10=700ダメージ

Willo
ブラストフラワー(タレント)
最大スタック数3→4個、1ショット当たりのダメージボーナス80→100ダメージ

Ying
幻影の裂け目(ULT)
True Healingの効果がなくなります
発動時に味方に付いたデバフ効果を全て取り除きます
発動時に味方は1秒間のCC免疫効果を得る

スポンサーリンク
Paladins
rnLItをフォローする
aJaJasTeR

コメント

  1. 匿名 より:

    Sky対策って完全になくなったんですか?

  2. たっかー より:

    本当にありがとうございます。
    一つだけ誤字。
    装甲装着: 価格 275/550/825 NEW
    武器によるダメージを12%軽減する
    8%/16%/24%

    12%は8%が正しいかと。

    今回のルールの変更は極端で、だいぶ修正が必要そうですね。

    • rnLItrnLIt より:

      ありがとうございます、照らし合わせている内に見落としてしまうんですよね修正します。

  3. rnLItrnLIt より:

    視認距離は40ユニットで対策として存在したアイテムIlluminateの三段階目は45ユニットです
    これを踏まえてStrixやVivianなど味方に敵の位置を知らせるアビリティで対応出来ます

  4. 匿名 より:

    いつもアップデートの翻訳と説明ありがとうございますm(_ _)m

    各キャラクターの紹介もわかりやすくて助かっています!

    • rnLItrnLIt より:

      ありがとうございます、Paladins楽しんでください!
      より便利で使いやすいサイトが現れることを願いつつ適当に更新を続けます

  5. 匿名 より:

    ガーディアン
    追加された効果:全てのシールドに影響
    がアホみたいに強いですW
    普段の1.5倍シールドはれちゃいますW