Influent:Free Edition

Steamで遊べる無料ゲーム

Steamで遊べるゲーム

Influent

Influentはゲーム内に用意された一般的な一人暮らしサイズの部屋の中を自由に

見て回る事が出来るゲームで部屋の中に用意された沢山物を調べる事で設定

された様々な言語の単語を覚える事が出来る教材のようなゲームになります。

無料で遊べるのは3つの言語

イタリア語

フランス語

韓国語

その他の言語は有料で日本語を含むと15ヵ国語が発売されています。

セールも行われており5/3迄安くなっています。

埋め込みにフリー版が無かったので画像にリンクを張っておきました。


無料版は3つの言語

イタリア語

フランス語

韓国語

無料版が出たのはつい最近の事

4/19に無料版が配信された様です

お金かけず勉強したい人がいるかもしれないと思い今回取り上げてみました。

「ちょうどイタリア語勉強してた」とか、「暇だし外国語勉強するか」って人には

おすすめです。

Influent gameplay

フランス語でチャレンジ

途中から英語に発音が近い単語の物を探し単語テストに挑むも10問が解けず

物覚えの悪さを改めて自覚するいい機会でした。

部屋を見て回って興味がある物から覚えて行くと良いのではないかと思います。


さすがに蝶番までの細かな単語は無いようですが、ドアとドア枠は分けて覚える事が

出来ます、室内を歩き部屋の中を自由に見て回る事が可能です。

ドアや冷蔵庫の中・戸棚など色々な場所を開く見る事が出来ます。

ラジコンモードは意外と難しく操作に慣れるまでは簡単に激突します。

物であふれかえるリビング

キッチンにも設備は多くミキサーやレンジ・オーブンなど様々な物が存在します

湯舟はありませんがシャワールームがあり鏡は戸棚になっていて中を見る事も可能

その他しゃがむ事でベッドの下など低い視線の物を見つける事が出来ます。


まとめ

有料にはなりますが英語も存在します。

日本人には必要ありませんが日本語も存在し販売されています。

普段無料ゲームの紹介コーナーではマイナーなゲームを紹介しています。

今回はゲームで言語の勉強をする人というのは少数派かもしれませんが

ゲーム内の部屋を歩き回り手に取り調べるという事でテキストのみの勉強法より

イメージがし易く単語を覚える際に絵が連想しやすく単語を覚えるには

中々良いゲームなのでは?と思い紹介してみました。

例:クローゼットの中のハンガーに掛かったパーカー/シャツなど

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました