スポンサーリンク

Steam:Walking Simulator

Steam game

Steamで無料で遊べるゲーム

シングルプレイヤー/シミュレーション/無料プレイ

非常に好評

なぜこんなに好評なんでしょうか・・・?

この謎ゲームを調査してきました。

Walking Simulator 2020 Trailer

現在プレイできるのはACT1のみです。

ミッションはループするので1週普通に遊んで後は好きに遊ぶ事をお勧めします。

注意
せっかちなプレイヤーや時間の無駄と察した方はその時点でゲームを終了しましょう。

続ければよかったと後悔する事は現時点ではありません。

と注意書きから入りますが3/6現在、実際に非常に好評です

とにかく荷物を運ぶゲーム

去年話題になったゲームに似ていますね。

ゲームが似てるかと言われるとうーん・・・?

背中に謎のパックを背負い特定の場所に運ぶことでLikesが増えます。

このLikesを使用して新しい移動手段を入手できます

ミッションをこなしていると勝手に溜まっていくので1番最初以外は

特別箱を集めて運ぶ必要ありません、どう遊ぶかは自由なので

どれぐらい持てるか試すのはご自由に。

ただし沢山持ちすぎてスノーモービルに乗るのは序盤ではおすすめしません

こんなことになっては心が折れますからね!

ちなみにこうなる前に3分ほど空中に回転しながら飛ばされていて降りれるか

試したみた所ぶっ飛ばされ完全に心が折れました。


迷子向けガイド

目的地は画面に表示されるので迷子になる事はないとは思いますが

念のためこちらで書いておきます。

ミッションをこなすためには無駄に物を拾わないことをお勧めします。

乗り物で移動する場合転倒してしまったらFキーを押してみましょう

最初の一歩

ハンガーへ行き燃料を配達するために拾いましょう。

人類の飛躍

燃料を研究所へ運びましょう

まずは頂上へ燃料を運びます、ほとんどの場合徒歩で進むことになります。

ここでアドバイスですが、上っている間に後ろや横、前方に箱が沸きます。

箱を運ぶことでLikesを目的地に着くまでに100集めて置きたいです。

箱が沸く条件はいまいちわかりませんがゆっくり上る事で比較的前方に

出現する事が多い気がします。

NPCも沸くので注意してください、攻撃して来るのでその度に背負っている

箱や燃料を地面に落とされてしまいます。

最初のこのミッションが難関です。

頭の中でまさかこれがずっと続くのか?と言う考えが頭の中を駆け巡ります

ずーっと徒歩ではないんですが、基本的にはミッションはお使いなので

悟った人はここでやめてしまうと思います。




スタート周辺でLikesを15溜めてエナジードリンクを1本買うのも手

エナジードリンクは15秒間ダッシュ速度を大幅に上げます

自販機は格納庫や施設に存在します。

主に実験に使うのに持って来いのアイテムで取扱注意です。

道中頑張って箱を拾った場合これぐらいになると思います。

ここまで集める必要はないので遠すぎる物はスルーでしつつそれなりに拾いましょう。

ミッションをこなすとLikesが貰えます

インテルラン

棚からインテルボックスを取り出します。

オレンジ色の目立つものになります

荷物を司令部へ運ぶ

さあ、ここまでに溜めたLikesを使いスノーモービルを

使えるようにしましょう。

ここからは移動距離が大幅に伸びるので徒歩では厳しいです。

ジェットパックで山を登ろう

施設にいる人物の近くにあるジェットパックを入手(100likes)し

近くにある急斜面の山をジェットパックを駆使して上りましょう。

トラックシミュレーター

安全な施設に移動する

ガレージへ生きトラックに乗り込もう。

ここからはスノーモービルとはお別れです。

トラックの荷台には荷物があります、取り扱いには注意しましょう。

燃料補給所までトラックを運転せよ

スタート地点に戻りましょう

ハンガーへ戻る

任務完了!

これが最後のミッションでした、プレイしてくれてありがとうございます。


無茶しなければ簡単ですし何も問題は起きないはずです。

しかし人間というのは無茶をするもの・・・。

私の予想では半数位は脱落すると思います。

不思議体験をしたい方は沢山の荷物を背負った状態でスノーモービルに

乗り込みましょう。


まとめ

ゲーム説明文にはコロナが含まれますがまったく要素を感じません。

なるべくネタバレをせず道案内だけ出来たと思います。

おかしな挙動を楽しむゲームだと思うので遊ばずに自由に遊んでください。

ちなみにトラックは慎重に運ばないと遠心力でとんでもないことに無いことになります

記事を書くために2時間ほどプレイしましたが、個人的には

非常に好評の理由はよくわかりませんでした

タイトルとURLをコピーしました