Flotsam:みんな待ってた!大型アップデート

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Flotsamに大型アップデートが来た!

最新のアップデートはこちらになります

日付が変わる少し前12/9の23時にアップデートのパッチが当たりました!

早速内容を見ていきます。

アップデートの情報元が知りたい方はこちらをご覧ください

Flotsamアップデート情報


過去のデータは使用できない

大型アップデートと言う事で過去に遊んでいたデータは遊べないということです

しかし!遊ぶ方法があります

これは、Flotsamの以前のバージョンを有効にする方法です。
これは、ゲームに参加していないときにのみ機能します。

1.Steamライブラリを開く
2.Flotsamを右クリックします
3.プロパティを選択します
4.上部の”ベータ”タブに移動します
5.ドロップダウンで”early_access_0.1″を選択します

引用元:Steam内にあるFlotsamアップデート情報

Steamを開くと左側はこんな感じですよね?

Flotsamを右クリックしてプロパティーを開きます

参加希望のベータを選択してくださいなしの次のバージョンです!

簡単なので前に作った街で遊びたい方は試してくださいね!

この方法で前のバージョンに戻さないでロードしようとすると英語の表記で注意されます

Steam以外の方法はわかりません


追加されたランドマーク

ランドマークが増えるのは非常に嬉しいですね!

特に乾いた木やネジなど手間の掛かるものが入手できるので初心者には非常に

便利で助かるランドマークが多いです!

真水のオアシス

序盤に登場し飲み水が取得できます

生い茂った木造船

なんと乾いた木が沢山入手できます!

見捨てられたモーターボート

スクラップとネジが入手できます

教会

何が出るかはご自身の目で確認してください!


以上4つのランドマークが追加されました!

教会に関しては意地悪ではなく単純に取り忘れてしまい報酬を見ていません!

かっこつけてごめんなさい。・・・


注目ポイント!

船着き場に止める船の種類を制限できる!

・漁船orサルベージ船を制限することも可能で非常に便利

開発中の町でとりあえず船着き場を作ったが今は止めたくない場合

船が止まらないように設定も可能です

これを利用して漁船のレーン・サルベージ船のレーンとまとめられます


いろいろ名前が付けられる

船は勿論船着き場にも名前が付ける事が可能でより愛着を持てますね

もちろん漂流者にも名前を付けられます


ストレージを経由しない!

オラは腹が減ってるんだ!缶詰船に積んでたらそこで食べちゃいます!

船から現場に資材を運ぶことも!

ストレージがいっぱいで拡張したいけど、プラスチックが足りなくて・・・

などなどストレージを経由しないとアイテムが運べない問題が煩わしかったですよね

その心配をもうしなくてよくなったのは非常に大きいです!


自動でセーブしてくれる

オートセーブ機能が付きました、しかも候補が3つほどありもっと前に戻りたい

なんて時にも便利です、おそらく一時セーブの様な物なので必ずゲーム終了時は

しっかりセーブしましょう。


様々なバグが修正される

バグの修正箇所に関しては私も把握していなかったので比較ができません

情報元の運営のアップデートノートをご覧いただきたいと思います

Fixes

Fixed selection colliders for the following landmarks:
Seaweed islands
Bridge island
Single shack

Fixed an issue where a boat would start a new project to clear it’s inventory if it was moored after a load. It is unknown what bugs they may have been causing.

Fixed issue where background music in main menu didn’t loop.

Fixed issue where health was misrepresented for agents near-death.

Fixed missing boat requirement in landmark panel.

Fixed issue where disabling an item on a salvage marker while an agent was on their way to an item of that type would cause the agent to get that item stuck in their inventory.

Fixed issue where cancelling a marker would not un-reserve the items that were marked, causing storages to have incoming items forever. This could have a number of effects, such as not being able to deconstruct it properly.

Edge scrolling no longer happens when the mouse is outside the game window.

Fixed issue where markers weren’t properly cleaned up after finishing the project.

Fixed issue with irrelevant nutritional values appearing in item names.

Fixed issue where storage filters weren’t correctly persisted.

Fixed incorrectly placed selection colliders for some landmarks.

Fixed issue where townheart wouldn’t be properly registered as an obstacle.

Fixed issue where node description would overlap other elements in the map view.

Fixed issue where playtime on saves was displayed incorrectly.

Fixed issue where producer would no longer import resources after the producer got deconstructed and that deconstruction got cancelled.

Steam内にあるFlotsamアップデート情報

どうやら色々直してくれたようです、ありがとうございます


まとめ

しばらくアップデートがなかったので心配していましたが

突然のアップデート正直嬉しかったです!

今回取り上げられなかった細かい部分に関しては情報元の原文をご覧ください

今回のアップデート今後のパッチの基盤となる物らしいので今後も期待しています!


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