Epic Games:Death Coming

プレイ日記

5/8~5/15 AM0:00まで無料で配布されている

Epic GamesからDeath Comingが登場。

無料配布は既に終了しています

⇑画像にはリンクが張ってあります。


日本語化されないバグは既に修正されています。

配付されてすぐにプレイをしてみましたが特定の状況で様々なことが起こりました。

このゲームは日本語に対応しているはずだったが・・・?

日本語で遊ぶ

SETTINGS⇒日本語を選ぶも・・・?

なぜか中国語!恐らくこれには多くの人が驚いたはず

5/8 お昼までにパッチがあたり、この問題は修正されました!

金曜日はEPIC GAMES無料配布!が定着しているので夜までに修正されて良かった!

Error Code:17

⇑こちらはゲームを起動後に再度出てくるログイン画面(SSを取るのを忘れてしまった)

にて画面に従いリンクをすることで、ゲームが遊べます。

ちょっとめんどくさいですがこのリンクが行えていないとゲームが遊べないようです。

Error Code : 17と出てゲームが強制終了されます。


実際のゲームプレイ動画

Trailerなどは見せる様の物なので実際のゲームプレイよりも面白い事が多いですよね

しかし実際に操作して見ないとどのような動きがあるのかはわかりません。

そこで1ステージ目をプレイした動画を用意しているので雰囲気を掴んで

いただければと思います。

Death Coming gameplay

ストーリーは主人公が死亡した所から始まります。


死神が現れ、生き返るには多くの人の魂が必要だと言われます。

死神と契約し悪に手を染めるわけですね・・・。

(意味はわかりませんが1ステージ目で宇宙人とか出るので吹っ切れます)

動画内では触っていませんが「図鑑」を触る事で動かせる仕掛けを見る事が出来ます

いわゆるヒントってやつですかね、私は色々クリックして見てどれが動くかを

発見していく遊びの方が面白いんじゃないかなと思います。

「お前はもう死んでいる」「なんじゃこりゃああああ」など日本人なら聞いたことが

あるフレーズが現れるのも人によっては面白いポイントなのかなと思います。

3段階のランク

ゲームはターゲットの他に沢山の人々が存在します。

この人々の魂を集める事でランクが上がりスコアが伸びます。

ランキングもあるようなのでハイスコアを競うのも良し、私の様に適当に

いじくりまわしそれなりのスコアで満足し次に進むもよし、気軽に遊べる点も

このゲームは良いなと思いました。


まとめ

無料配付直後に遊んだんですが先ほど取り上げた日本語にならない不具合で

少し寝かせお昼に起動した所しっかりと日本語にされていたのでほっとしました。

配付直後起動して日本語で遊べないとあきらめていた人も安心してプレイして

ください。

チュートリアルは短くとにかく遊んでくれ!という意志を感じました

操作は簡単でクリックのみなので後はタイミングとクリックした後の出来事、

それを見守るだけです。

Trailerを見たまんまの気軽に楽しめるゲームでした。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました