Walking Zombie 2:The Northtown First Part

Walking Zombie 2攻略

Steamは3/31に実装されたアップデート

実装されたアップデートにより新エリアNorthtownが移動可能になりました

アップデート時にアナウンスされていた注意書きを一部紹介します。

Steamパックを既に購入している方は今回アップデートで追加されたDLC

WALKING ZOMBIE 2 MEGA PACKを買わないでください。とのことです。

中身がほぼ重複する事が理由の様です。


新しい武器の追加(課金武器?)

パークの追加

言語の追加(日本語含まれず)

一部町のヴィジュアルが変化(Woodlands)

新しい食品の追加(パスタ/ピーナッツバター)

新しい本の追加(上級スキル/レーザー武器)

トレジャーの報酬を調整(シルバーが増えた?)

トラップが増加

その他バグ修正など


アップデートされた中身を見て行きましょう

ストーリーはほぼほぼ省略

意外と広い街になっていますがあまり人口は多くありません。

実装されてしばらくたつので既にストーリーを進め知っている人も多いと思います

この画像で見えるMOTELは買い取る事が可能で3つのテーブルが付いています。

・弾薬

・包帯

・Buffアイテム

部屋の価格は18750シルバーとちょっとお高めで部屋が縦長になっていて

やや移動し辛いのが難点です。

他にも広い街の中を探すとお決まりのアイテムが落ちています。

町に来たらこれが楽しみですよね。


2体のBOSSが追加された

BioNet

仕事:奇声を上げながら殺す

趣味:のぞき見

Revil

仕事:お肉を炒める

趣味:火遊び

Bionetに関しては記憶に残っていないがRevilは存在感があるBOSSでした。

無敵スキルを使用し一定時間攻撃が通らないので時間が掛かりますが

倒すこと自体は簡単です。


Northtownに入りあっさりとアップデート分のストーリーを進めてしまいました。

これはいい意味で面白くて進めてしまうという事です。

訳あって最初からプレイを行ったんですが無課金でプレイする場合プレイ時間は

だいたい最初から現在進めるところまでは20時間ほどです。

期間で言うと1週間ぐらいは掛かります。

効率的に行えればもっと早いとは思いますが結構頑張ってそれぐらい掛かりました

Northtownになるべく早く到達するのにかかったレベルは60レベルでした。


エンカウント

エンカウントで遭遇するあれ

何か見覚えのある男が突如現れる・・・。

え?お前は誰だ?

は?お前こそ誰だ?

それにしても俺によく似ているな?

お前が俺に似ているんだよ!

だから科学者にタイムトラベルはうまくいくわけないと言ったんだ、所でここと何処なの?

ノースタウンのすぐ近くだよ

そうなのか、ノースタウンなんて町は知らないな。俺はサウスタウンに居たんだ。

お前が言ってることは要するに違う時空軸からここに来たと言う事か?

多分そういう事だ、でも問題ない。

失敗した事を想定しボタンを押せば元の場所に戻れる装置を作ってもらっている。

選択肢が現れる

そっか、じゃあな!

失せろよ、さもないと俺がやっちゃうぞ!これが現実だ-5カルマ

待って、足りないものがあって少し分けてほしいんだけど?

スピーチのスキル80以上で選択が可能です。

選択肢を読み暴力的な表現が合うかなとあえて表現しました

3番目を選んだ場合の選択肢

おう、選んでくれ。

Perk Point

2500シルバー

10カルマ

が選択可能です。

その後、おそらく並行世界の自分は突然目の前から消えます。


直前セーブなどがあれば別の選択肢も見てみたいのですがそういった機能もなく、これがストーリーの攻略をしない原因でもあります。

もしも2番目の選択肢を選ぶと戦いのなったのかとても気になります。


紹介したエンカウントは1度しか登場しないものです。

他のエンカウントもこのロケーション(壊れかけの橋)で

様々な出来事が発生します。

Northtownはロックピックの需要が非常に高いのでスキルレベルを上げたり

沢山ロックピックを持ち歩くことをお勧めします。

報酬も鍵開けが出来るかどうかでかなり変わって来るのでスキルを振るのが

一番安定してロックピックの成功率を上げる事に繋がると思います。

(金庫を含み、ハードの鍵開けが多い為ノーミスが難しい)


まとめ

ストーリーにあまり触れないようにすると記事にした時にすかすかと薄くなって

しまいどの様にアップデートについてを書こうか迷いました。

追加された内容は別に薄いわけではなくストーリーの内容に凝ったんだと思います

他にもトラップが増えたりと細かい所もあり量より質という感じで時間が

結構かかったんだろうと思います。

良い感じに色々な作品を感じる事が出来面白かったです。

Steam登場時と比べるとクエストが増えたりと肉付けもされています。

日本語化されるのも少し期待しながら次回のアップデートを待ちましょう。

次回はNorthtownの後半となんでしょうか、楽しみです。

また新しい情報が入ればWalking Zombie 2まとめの方に載せたいと思います。

追加されたアイテム
装備/武器に関しては現在レベルを上げつつ見つけた物から追加しております。

80レベルを超えた辺りから今までリストに入れていなかった物が出たので

偶然かも知れませんがコツコツレベル上げをしながらトレーダーの品揃えを

チェックしていきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました