Steam:無料ゲームThe Supper(日本語訳)

Steamで遊べる無料ゲーム

Steamで配信されている無料の短編ゲームThe Supper

Steamで遊べる無料ゲーム

無料プレイ/アドベンチャー/カジュアル/グロホラー

アニメーションとは言え少しグロ内容になります

料理を振る舞うおばあちゃんと客そして謎の声の物語になります

ゲームは進むのに必要な物をクリックしたり拾った

アイテムを組み合わせたりしながらお客さんに出す料理を作るといった感じで、

物語は短くて一本道になります。

画像を載せると全てがばれてしまうのでテキストだけで進行します。

ゲームをプレイしながら又はクリアしてから読む事を推奨します


翻訳は怪しい部分が含まれますご了承ください。


スタート

謎の声:基本的には独り言です。最後に何者かが判明します。



・・・・・アップルトンさん・・・

起きてください!

起こしてすいません、あなたの老体にひびくのはわかっています。

前回はとっても簡単でしたね。

しかし、休む時間はありません、時間を見てください。

お客様は直ぐに得着します。

お腹を空かせたお客様を待たせるわけにはいかないでしょ?




食堂へ移動

ここは暗いです。

明かりをつければ素敵な空間になるでしょう。

素晴らしい、おあとはお腹を空かせたお客様を待つだけですね


ドアを調べる

お散歩している暇はありません、それよりもお客様が来る前に

特別ソースの味を確認しませんか?

キッチンへ
うーむ。とてもおいしい。

アップルトンさん、聞こえましたか?馬がうなる声を

この音は・・・彼らだと思いませんか?





食堂へ移動

見て!あの箱!



私たちが探している男です。

座るのを見ましょう。

オーダーを取る

スパイシーレッドソードフィッシュ:ヘルシーなのに美味しい

アップルトンさん聞いてました?手と下のシチューです。

この料理をあなたがオススメしないと思っていました。

私がオススメしたのはどうやら正解でしたね。

素晴らしい!ピジョン・ア・ラ・ソーセージ・ロゼはシェフ自慢の絶品料理です。

左のお客様がスパイシーレッドソードフィッシュ

右のご老人が ピジョン・ア・ラ・ソーセージ・ロゼ

そして真ん中の危険な見た目をした青いサメのお客様が手と下のシチューです。

もちろん、全ての料理にこの店自慢のソースが添えられます。

それでは食材の調達と行きましょう。アップルトンさん

オーダーを忘れてしまった場合はキッチンの壁に貼ってあるレシピを確認してください。



プレイヤーによってタイミングが異なる部分を先に日本語訳を載せます

箱を調べようとする

堪えてくださいアップルトンさん。

オーダーを間違える


アップルトンさん、これはどういうつもりですか?

それはお客様が注文した料理ではありませんよ

しっかりしてくださいアップルトンさん。


料理の手順を間違える

待て待て!スペシャルソースは最後に添えます。

レシピに従ってください、頼みますよアップルトンさん。


外の荷台を調べる

あなたがその上に乗る事を考えたくありません。


外の店の看板を調べる

この町最高の場所、[宿楽しいエビ]軽食を提供する





ストーリーの続きへ戻ります

1品目


釣り人

貧乏で老いたピート、あなたがこうなる事は知っていました。

鳩を入手

これはピジョン・ ア・ラ・ソーセージ・ロゼ のメイン食材です

料理に取り掛かりましょう。

キッチンにて

素晴らしいアップルトンさん、ピジョン・あ・ラ・ソーセージ・ロゼの完成です。

食堂

さあ召し上がれ!

うーん彼の表情を見ると最後の夕食を楽しんでいただけたようです。

心配しないでください無駄にはしません。

彼らはご老人が息をしていないことには気が付かないでしょう。



2品目

船内の箱

完全に乾いています、良い飲み物を見つける必要がありそうです。

船長室

うーん・・・この男を知っています。

彼の血の味見をしましょう。

ぺろ・・・

はぃ・・・はぃ・・

キャプテン クリント・マックは私の女兄弟の2番目の旦那です。

クリントはどうやら二度と起き上がる事はなさそうです。

食材を組み合わせる

そうです、これがメインの食材となります。

さあ料理の仕上げに取り掛かりましょう。

キッチン

素晴らしい、私たちのスパイシーレッドソードフィッシュが完成しました。

食堂

いただきます。

満足していただけたようですね、立派なお腹です。

死ぬうま・・・価値のある料理。


3品目


舌を入手

あははそれとっちゃう?それはいいですねさあ笑いましょうアップルトンさん。

しばらくテキスト無しです・・・・。





キッチン

素晴らしい、手と舌のシチューを提供する準備が整いました。

食堂

さあ召し上がれ私のお魚ちゃん

ああお客様は満足されたようです、美味しすぎて死んでしまわれた。

素晴らしい!最高のおもてなしを提供できました。

お客様からは苦情なんて来ないと思いますよ

ね?(返事がないただの屍のようだ)

凄い!さて・・・悪臭が漂う前にこの場所を綺麗にしましょう。

外へ

いい考えです!これがあれば遺体を運ぶのに丁度いいですね、アップルトンさん。

タンディードゥーム

地獄への道 水深10尋

よーホーホー…ボトルはここに・・・

エンディングへ

これほど多く一度にグラインダーにかけたことはありません。

骨が挟まって故障しない様に祈りましょう。

アップルトンさんの手際には驚かされました、お見事です。


エンディング

ありがとうございました、今まで協力してくれたこと全てに感謝します。

これで安らかに眠る事が出来ます。あなたもゆっくりしてください。


沢山のいい思い出があります、いつもそばで働いてくれましたね。

私の最愛の友よ。

獣たちが私をキッチンから引き釣り出した時、なぜ襲われたのかを私は知っていました。

しかし、私は彼らから金塊を盗んだことはありません、誓います。

私は正々堂々と・・・勝負して手に入れたのです。

私はチェストの中で窒息しました。

あなたは私を見つけるまで休まないでしょう。 デッドオアアライブ

私の為にこうなってしまった事を申し訳なく思っています。

私の骨を井戸の傍に埋めてください。私が好きだった場所、休める場所へ

・・・・そろそろお別れの時間です、アップルトンさん

いい夢を・・・私の最愛の友よ・・。

そしてさいようなら。





エンドロール

作者からのメッセージです。

プレイしてくれてありがとう!

ゲームを作り続ける事が出来ます!

PDFアートブックDLCを購入する事で見る事が出来ます。

もしもこのゲームを楽しんで良ければ、開発者をサポートする事を検討してください。

あなたの寛大さに感謝します!


"The Supper" Trailer

記事を書いた経緯

作品は短く20分ほどで終わります。

ゲームは物語が重視されたものになっています。

2020年1月29日にリリースされたゲームで存在は知っていたんですが

2Dのアクションゲームだと思っていてスルーしていました。

レビューを読み短い作品だという事が分かりとりあえずプレイして見ようと

ゲームをしたわけですが、英語が分からないので自分が翻訳してプレイする

ついでに、どうせなら記事にして残すことで内容を知りたい人の為になると

思い、若干翻訳は怪しいですが現状翻訳されたものはありませんし

取り上げてみようという事でここに書き記しました。

あまりやりすぎない様には気を付けましたが表現的にずれている箇所も

あると思います。

おかしいぞ?と思う点はご自身で翻訳してみてください。


タイトルとURLをコピーしました