Fanatical:登録からゲーム入手まで

紹介

Fanaticalとは

Fanatical公式トップページ

Steamのキーをオンライン上で販売して居るサイトです。

”Bundle Stars”で2017年に名前を”Fanatical”に改名

サイトでは定価よりも安くゲームを購入する事が可能です。

一度見てみると分かると思います。

ゲームは購入後に入手出来るコードをSteam内で有効化する事で

ゲームを入手出来る形になります。

鍵屋さんと呼ばれるオンラインストアですね。

プラットフォーム:Steam ,U-Play,Epic Gamesなど様々


Fanaticalの目玉商品


Fanaticalと言えばミステリーバンドルが人気です!

この商品は時期により名前が違うのですが頻繁に行われている

運試し的な要素を含んだいわゆるお楽しみ袋です。

今回は解説する為に私も購入しました。

その他爆安のセットが売られますが期間終了前に売り切れる事が多いです


Mystery Vault Bundle:私が利用したタイミングではこちらの商品でした。

内容を簡単に説明するとランダムの10個のゲームが入った福袋です。

そして今回の注目ポイントは一つのAAAゲームを含む


おまけとして開封した内容を下の方で紹介しています。

2/21まで販売中、売り切ったらしく2/17に販売が終了しているのを確認

本日サイトを覗いてみると3つの500ドル相当のAAAゲームが追加されたそうです。

元々何個のAAA候補があったんでしょうか?

500ドルのゲームとなると何かDLCが付いたセット?


登録から購入、ゲームを有効化

まずはメールを登録する

Fanatical

サイト右上にあるSign in(サインイン)をクリックする

1.アカウントを作るをクリック

2.Eメールアドレスを入力しパスワードを作成します

パスワードはご自身で考えメモを取るなどして忘れないようにしましょう。

3.登録されたメールアドレスにメールが来るのを待ちます。

メールが届いたらConfirm Accountをクリックします。

もしボタンが押せない場合は赤線でアンダーバーが引いてある場所に

URLが表示されておりクリックする事でリンクに飛ぶ事が可能です

お目当ての商品を選びカートをクリックします。

それでは購入方法。

決済方法がずらりとならんでいます。

Card Payment

Express Pay

PayPal

AliPay

今回はVISAでの取引なのでCard Paymentを選択します。

必要事項を記入しPay With Card Pay Mentクリックします。

Remember Card Details

チェックを入れるとカードの詳細を記憶し次回以降の手続きが楽になります。


Point
以降カードにより異なりますが、ワンタイムPassなどの段階を踏んで

安全面を考慮して今回は画像を用意しませんでした

取引が完了いたします。


手続き完了からコード受け取り

この画面が出てきたらあと少しです。

こちらで待つか或いはメールを届くのを待ちます。

本文はメールアドレスを含むため消していますが日本語にすると

ご注文は処理されています

通常数分間の時間がかかります。

ご注文の内容を確認するにはメールアドレスに送られる

メールをご覧ください。

簡単に説明しましたがこんな感じです。

この画面でしばらく待つのもいいですしメールからアクセスするのも一緒です。

私の場合1~2分ほどでアクティブになり開封の流れに移動しました。

私が購入したのは先ほど紹介した Mystery Vault Bundle でしたね。

Reveal Keyをクリックする事でゲームタイトルが判明しコードが現れます


コードを有効化しゲームを遊べるようにする

Steamを立ち上げたら左下にある

ゲームを追加をクリック

Steamでアイテムを有効化するをクリック

次へをクリック後に現れる入力スペースに確認したコードをコピーして貼り付けます。

RedeemをクリックしWebからSteamにログインし有効化する事も出来ます。


もし何かあったらサポートに連絡しましょう。

Fanaticalサポートページ


おまけ:Mystery Vault Bundleの開封


Mystery Vault Bundleの開封

購入時の価格は762円でした

それでは10個の中身をチェックしましょう!


1.Quantum Conundrum

2. Agatha Christie – The ABC Murders

3. Space Pilgrim Episode III: Delta Pavonis

4.Space Rangers HD:A War Apart

5. Kane and Lynch: Dead Men™

6. Post Master

7. Archamon

8. Jet Set Knights

9. Leisure Suit Larry 2 Looking For Love (In Several Wrong Places)

10.BORDERLANDS: THE HANDSOME COLLECTION

非常にたくさん詰まったセットで埋め込みがありませんでした

これがAAAゲーム割引された価格でこれって定価どうなるんだろ。

私は幸いBorderlandsを持っていなかったので大当たりです!

とてつもないボリュームなのでプレイする時間がとれるかはわかりませんが

これだけでもうしばらくゲーム買わなくて良いと言う。

注意書きに何個も買うとかぶる場合がありますよと書いてました



まとめ

実際にやってみると非常にスムーズで登録からゲームの有効化まで進みます。

基本爆安なのでこまめにチェックするをお勧めします。

【FRONTIER】

↑の数量限定のセールも爆安でメモリ32GBに無償アップなど驚く価格で買えます

PCゲーマーの方はPCの価格を良く見ていると思うのでFrontierを知らない方

はセールを覗いてみてください。


購入時の注意点

・ゲームを購入する前に日本語があるかよく読みチェックしましょう。

セールが非常に安い

・マルチプレイゲームを購入する場合は人口を事前にチェックしましょう

マルチプレイ専用ゲームで古い場合人口が少なくて買ったけど遊べない

なんてこともありうるのでその辺は注意しましょう。

日本語対応タイトルか確認

サポートされた言語の欄をチェックし日本語があるか確認

カートへ入れるの下に「こちらで起動 日本」と言う表示があるか確認

セットで売られてる物は表示がないのでSteamで確認しましょう。

Mystery Bundle系

運試しがメインみたいな部分があります、英語の作品が多めなので

有効化する前に出たゲームが日本語対応かどうかご自身で確認しましょう。

購入前はしっかりと説明を読み後悔しないように購入しましょう。


タイトルとURLをコピーしました