Pitcher and the Whale

Steamで遊べる無料ゲーム
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無料で遊べるアクションゲーム

Steamで無料で遊べるカジュアルなアクションゲーム

・シンプルなルール

・かわいい絵

・1プレイ10分ほどで気軽に遊べる


あらすじ

自然が綺麗な山奥でのある日の出来事

狐はお気に入りのバケツで水辺で遊んでいました

突然爆発したかのような大きな音が山奥に響き渡ります

狐はこの音がなんであるのかとても気になり探すことにしました

山を駆け上がりそれをみつけます・・・

信じられない光景に自分の目を疑ってしまいます。

巨大なクジラが山に居るではありませんか


クジラ「水・・・お願い・・水が必要です」とうめいた

どうやらクジラは弱っている様で動くことが出来ません。

狐は自分のバケツを握りしめクジラを助ける事を誓います


操作方法

移動:十字キー

十字:匍匐前進を行い狭い隙間に入る

Z:ジャンプ

X:バケツを持つ/投げる(壊せる石を破壊可能)


コマンド

:バケツを持った状態で↓を押すとバケツドリル(壊れる石を破壊する)

Z:バケツジャンプ(ジャンプ後使用で2段ジャンプ)

←←or→→:ダッシュ(バケツを持たない状態)


注意

バケツを投げた時にバケツが着地した角度で中に入った水がこぼれてしまいます

バケツが入った状態では長く動くと揺れで水がこぼれてしまいます。



夕暮れまで水を運び続ける

動画を見ていただけるとゲームの流れが分かると思います。

序盤で遊んでみたいなと思ったら動画を止めましょう(ネタバレを含む為)

制限時間までに与える水が少ないとエンディングが見れません

ゲーム内にはピンクダイヤモンド?の様なアイテムが存在します。

クリア後の画面ではスコアが表示されるのでこのスコアに影響がありそうです。


うりぼう?ハリネズミ?

左右にうろうろと動く

バケツを投げつけると一定時間気絶する。

クモ(青/ピンク)

ジャンプし移動する

バケツを投げつけると一定時間気絶する。

カメ

踏みつけると高いジャンプが可能

上に乗ると殻にこもりしばらく動かなくなる。

ウツボ?

基本的に危害は加えてこないがバケツを持った状態では通してくれない

バケツをうつぼの上から投げて進もう


エンディング

頑張ったおかげでクジラの家族が到着する前に彼女は回復する事が出来ました。

クジラの家族「私たちはあなたを探すし回っていました」と泣いて喜んでいます。

クジラは再び空へ向かい英雄となった狐に別れを告げます

狐の平凡な山の一日が幸せな日で終わる事が出来ました。


クジラが空を飛ぶ世界観だったんですね~

それにビックリしたわけですが個人的にとても好きな作品です。

時間が限られているので最大まで水を与えるのは結構難しそうです

ピンクダイヤモンドは敵を倒す事で出現する物もあるので探してみてください。