スポンサーリンク

PUBG LITE:便利機能ラジオチャットを使ってみよう!

PUBGLITE

マイクを使わずにコミュニケーション取る機能が存在する

常にマイクが使える状態でゲームをしているとは限りません。

ラジオチャットを有効に使うことでマイクが無くとも最低限敵の存在を伝える事が出来る


標準で女性/男性の有名声優さんで沢山のセリフが用意されています。

今日からはイケボでPUBG LITEやりません?


使い方

下のほうに編集でデフォルトでこの機能を使うキーを表示しております

F3もしくはマウスの真ん中ホイールを押し込む事で利用が可能です。

軽く押すとアナタが狙いを定めている点に注意を促すことができます。

長押しすることで登録したボイスを使用してコミュニケーションが取れます

長押しして出てきた円形のリストの中から今使いたい物をマウスを動かし選択すると

チーム内の味方にボイス音声が流れます。


ボイスの登録方法

1.インベントリ/ボイスを選択

2.使いたいボイスカードを選ぶ

3.空きスロットに使用するセリフを入れる


詳細
ロビーでインベントリを開きます

数ある項目の中からボイスを選択してください。

左側にあるボイスカードは貴方が所持している声でラジオチャットが利用可能です

マッチに参加を押した状態では変更できません

画像にあるふたつは誰でも利用できます

戦術 移動 交流のタグはそれぞれの役割にあったボイスが入っています。

使いたいボイスを見つけたら右側にある8つのスロットに入れます

様々なボイスがあるのでいろいろ使ってみて便利な物を選びましょう。

使いどころに困る物も存在しますが、使い手次第ではすごく役立ちそうな予感がします。


っと!12/20新しいクレートが来ましたね!

Talent クレート

こちらの音声、味見ができます!

ショップへ行きTalentクレートを選んだら、一覧から気になるボイスを選び

画像の様に右側に出てくるプレイを出ます結構小さいです

そちらのプレイを押してみるとどんな声をしてるのか聞く事ができます。

聞き取れない場合はBGMを消して聞いてみてください


他にもTalentクレートは色々なアイテムが出るのでほしいからと言って1発で出るとは

かぎらないですよね・・・私も回すかどうか迷っています。

期間が限られているようなので取り合えず音声聞くだけ聞いてみましょう!


目標に対して軽くラジオチャットのボタンを押すだけでも味方との簡単な

コミュニケーションが取れるので便利な機能だと思います。

まだ利用されてない方は使ってみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました