Paladinsアップデート:Vora’s Pact

Paladins
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新チャンピオンの追加などを含むアップデート

Voraの詳しい情報はこちらで紹介しています

このページはPaladins公式の情報を元にPTSで実際にプレイし書いています。

基本的な情報は公式発表の物とあまり変わりません。

主観が含まれる為、調整情報だけが欲しい場合は公式サイトをご覧ください

aJaJasTeRではチャンピオン情報を主に扱っています

今回もゲームプレイに影響がありそうな項目に絞って紹介しています

追加されるスキンの詳細や細かいバグ修正などの情報は公式の情報をご覧ください。

ブラウザーChromeを利用すれば日本語で読む事が可能です

参考元Paladins.com アップデートノート

アップデートの実装は不明ですが恐らく10月最後の週(Battle Pass残り日から逆算)


チャンピオン調整の前に気になる物を少しだけ紹介

今回のBattle Passスキンが貰えるチャンピオン

新しいスキンを纏ったチャンピオンは一見誰だかわからない変わり様

左から右、各チャンピオン120レベル迄上げる事でそれぞれ色違いのスキンを2つずつ貰える

Tyra

Vivian

Bomb King

Zhin


マップ、フローズンガードが進化

素晴らしい装飾が加えられ中々魅力的な見た目と生まれ変わるようです

動画も公開されているので興味があればどうぞ


UIに変化がある

「称賛」が分かりやすく変化

メダルを押す事でチームワーク/リーダー/スキルの項目が出現する

今までは^マークでやや見分けが付かなかったがこれで少しは利用する人が増える?


アイテムの購入をキャンセル出来るようになる

アイテム右側の下の方に「↢」を押す事でキャンセル

うっかり間違えて買ってしまう事はよくあるのでうれしい変更です

ただしアイテムウィンドを閉じてしまうとキャンセル出来ません

その他

・クエストの枠

・マッチキュー

・カスタムゲーム

などの見た目が変化したようです


チャンピオン調整

13体のチャンピオンに調整が行われます

カードの画像が入ってない物はPTSで変更が確認されなかった物になります

フロントラインチャンピオン

フロントライン

Makoaが強化されます

Inaraが弱体化されます


Inara

タレント母の恵

ダメージ軽減2010%


アビリティーアースンガード

効果中の回復効率減少:40⇒30%


カード岩山

効果再発動までの時間105秒

ちなみにアースンガードを使用後にLv5岩山が入った状態で袋小路を使うと975回復

優秀なタレントとアビリティーが弱体を受ける様です

カードの調整はおそらくタレントゆらめきの為に行われた物だと思います

回復量が多いカードなので二つを合わせる事で意外といい働きが出来そうです

とは言え一番人気のタレントが弱体を受けてしまったので大きな弱体と言えます


Makoa

アビリティーシェルスピン

威力増加150500ダメージ

アビリティーシェルシールド

CD:1514秒


カードバリアリーフ

:シェルシールドが2500ダメージを受ける毎に1/2/3/4/5秒のCD短縮を受ける

:シェルシールドが500ダメージを受ける毎に0.2/0.4/0.6/0.8/1秒のCD短縮を受ける

今まで2500の区切りに達していないダメージに関してはCD短縮が受けられなかった

今回の調整で500ダメージと小さいダメージでもCD短縮効果を受ける事になります

途中で攻撃をシールドに与えるのをやめたとしてもCD短縮を受けられるからです

知識があるプレイヤーはMakoaのロードアウトによってはシールドへの攻撃を

キャンセルしていましたが少しのダメージでも効果があります

その為、慣れたプレイヤーでも今まで以上にMakoaのシールドに注意が必要です

カード「甲羅」を入れなくてもシールドが破壊されれば8秒まで短縮可能


サポートチャンピオン

サポート

Grover/PIPが強化されます

Corvusが弱体化されます


Corvus

カード全体設計

味方に与えるライフスティール効果が低下53%

カード救済の価値

回復までの時間21秒間
回復量6075

むしろ遅すぎた調整だと感じる人は多いと思います

今回の新チャンピオンに合わせて調整したのかなと言う印象

間接的な自己回復カードが弱体され直接的な自己回復カードが強化されました

最大15%でもライフスティール効果は希少なバフなので今後も使われると思います


Grohk

アビリティーヒーリングトーテム

高い場所にトーテムを設置可能になりました。

目視出来ない高い場所にも範囲が届いていれば高い場所にも設置可能

距離感が掴みにくいので慣れが必要です

壁などの突起物にも乗せられる場所があるようです

意図しない時にうっかり設置してしまう事故に注意が必要


Grover

アビリティー投げ斧

距離によるボーナスダメージがシールドや設置物などにも適用されます


Pip

タレント衛生兵

回復量増加700750

タレント触媒

ボーナスダメージの時間延長34秒


アビリティー回復ポーション

CD短縮87秒


カード

アビリティー無重力の効果時間を延ばします0.20.4秒

Pipの調整はかなり慎重に行われている印象で衛生兵の回復量が増えるのは嬉しい

触媒時間延長で安定感は増すのでフランクPipも復活となるのでしょうか


ダメージチャンピオン

ダメージ

Imani/Sha linが強化されます

Viktor/Vivianが弱体化されます


フロストボルトの威力が450→410ダメージへ更に変更されました

Imani

アビリティー:フロストボルト

攻撃速度上昇0.80.5秒
威力低下650410ダメージ
発射速度低下460420(パイアボールと同じ速度)

アビリティーエレメンタルシフト

切り替え速度:1⇒0.25秒


タレントパイロマニア

全てのパイアボールが範囲攻撃となり威力と範囲が落ちます

威力低下1000800ダメージ
爆発範囲縮小3020ユニット

毎秒900ダメージは中々の火力だと感じます

離れた距離では今まで以上に当てるのが難しいのでそこだけ注意です

又タレント、パイロマニアによるパイアボールの範囲攻撃も魅力

今まで以上に使い勝手がよくなり炎と氷を切り替えて戦うImaniが見れそうです。


Sha lin

アビリティー連射

CD短縮1513秒


カードグラウンデッド

連射使用時に毎秒5060秒回復

今でも十分な強さを誇るSha Linが強化されます

変更カードを勘違いしていたので修正しました

得意満面グラウンデッド


Tiberius

アビリティークラウチングティグロン

安定性向上:着地時の制御がしやすくなります

着地直前にコントロール可能になる事で着地地点を僅かに調整できます

空中で自由に動き回れるわけではないので注意してください


Viktor

タレントバーストモード

威力低下220200ダメージ
最低威力の距離短縮200175ユニット
最低威力59⇒65%

威力減衰により下がり切った距離でダメージを比較すると0.2ダメージ増加

どちらも変わらず遠距離はそのままで近/中距離が弱体化されるという事です

表示は小数点切り上げの為、遠距離では今まで同様130ダメージと表示される


Vivian

アビリティーディフレクトシールド

シールドの耐久値低下14001200

ULTセンチネル

威力低下200150ダメージ


カード不慮の出来事

シールド耐久上昇率低下:Lv毎170⇒125増加

カード一足先

移動速度上昇率低下:Lv毎6⇒4%上昇

カード

ディフレクションの身代わりダメージ率低下108%

PTSでは一部カードに修正が適応されておらず様子見

センチネルだけでは火力面での影響はあまりない様に感じます


フランクチャンピオン

フランク

Lex強化

Androxus弱体化


Androxus

タレント呪われたリボルバー

距離100ユニット離れた時の威力減衰増加7565%

100ユニット時の威力450390ダメージ

とても分かり辛い項目ですね。

呪われたリボルバーの能力には威力減衰を緩和する効果を持ちます


Lex

アビリティーコンバットスライド

空中でも使用する事が可能になります

アビリティー報復

150ユニット以内で最もキルストリークが高い敵が優先され選ばれます

150ユニット以内に敵がいない場合は最も高いキルストリークの敵が選ばれます

報復を使用した時に同じターゲットを選ばなくなります

現在でもマップを選べば強いチャンピオンです

報復で同じターゲットが選ばれなくなったのはとても大きいです

コンバットスライドが空中で使用可能になった事も◎

ただし今まで通り高台へショートカットが出来ない点は変わらないので注意


まとめ

調整に重点を置いてアップデートノートをPTSにて検証を行いました

まだ適応されていない物は変更があれば確認後画像を追加します

Battle Pass/スキン/Ranked/バグ修正情報は公式ページをご覧ください

10/29 直前にImani/Voraに調整が加わりました。

デイリークエストの獲得バウンティーコインが全て1つに変更された点も驚きました

コメント

  1. A より:

    丁寧な記事助かります

    • rnLItrnLIt より:

      コメントありがとうございます。

      よく間違えてしまうのでこれからも確認しながら注意しつつ書いていきます。

      今までもコメントから間違った部分を教えて貰えたりとても助かっています。