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Paladins:Serisって強いの?

Paladins

現状のSeris(セリス)

現状のSeris(セリス)

回復と言えばSerisと言うぐらいに今まで安定した回復量で

主にポイントタンクのお供として活躍していたセリス。

今年は味方に居てもあまり頼りになりません・・・

今回はその理由を私なりに解説できればと思います。


前提として今のサポートは攻撃面でも成果を求められている

2020年1月に入り特に際立っていますが、2019年には既にFuriyaやJenosがサポートで

活躍するチャンピオンとして人気を誇って今いました。

という事で実は攻撃面が与える影響は少し前からサポートにも求められていました。

そして2020年1月のアップデートで一度の回復量が減ったサポートが多く

より際立ってきたような状況です。


Furia

持ち味、素早い回復とHSが出せる武器、ゲージが溜まれば攻撃速度が高くなったり

自身のULT時にかなりのダメージが出せるサポートチャンピオンです。

回復面は特定のタレントを利用する事で瞬時に大きな回復を当たれる事が出来る

その回復スキルの回転率も非常に良い


Jenos

主に障害物などを無視した回復が特徴でカードによって回復時間を延長する事が可能

一度に回復する量は大きくはないがフランクに対しても回復を入れやすく

タレントの力によって効果時間中に味方の攻撃威力を10%増加が優れた能力です。

回復の回転率もそれなりに良い為、無茶をしなければダメージボーナスにより

先に味方のキルが生まれ、相手チームとの人数差を生み出す可能性が上がります。


両チャンピオンの共通点

回復スキルはミスがなく味方にスキルをかける時間はわずか

回復中も自身は攻撃が可能

敵に対して足止めするスキルを持つ


回復スキルを使った比較

回復スキルを使った比較

シューティングレンジに存在するフェルナンドを回復しつつ2体のキャシーを倒す

この条件で行う事で実践的な状況を再現しています


Seris

この様に回復中は攻撃する事が出来ず、味方の回復に集中せざるを得ない

ちなみにタレントはMortal Reach

効果:スキルRestore Soulの回復時間を1秒伸ばし距離も300%伸びる

つまり回復量が一番多いタレントを選んでいる。ちなみにGIFの時間は18秒

頑張ればフェルナンドは倒れずに済みます。


IO:回復スキルの仕様が似ている

タレントは回復には影響のないSacrificeを選択

スキルにCDが無いため、ゲージがなくならない限りは回復し続けられる。

敵が近ければルナがIOの代わりに攻撃してくれる分、Cassie2体を倒す時間は短縮出来た

IOはルナと共に戦う為召喚した状態から始めた。GIFの時間は15秒



Furia

タレントは回復量が増えるCherishを選択(人気のタレント)

他の2チャンピオンと比べやはり攻撃面で優れている。

距離による威力の減退が発生しているが十分にダメージが出ています。

ちなみにGIFの時間は11秒で倒した後に少し余裕があるのが分かります。

GIFは3つ共、1秒間に10枚で作成されています。


チャンピオンの比較で分かる事

回復中の時間が非常に大事なのが分かってもらえたと思います。

回復に専念する時間が必要なセリスは現状では回復中の回復量も

十分とは言えず、回復面・攻撃面であまりお勧めできる状態ではありません


現状状態異常が攻撃面で効果的でセリスにもタレントは存在しますが

それでは、回復面が不十分となり安定性が更に失われてしまいます。

更に位置付けとして初心者向けのサポートとして運用するならば回復タレントが

十分な回復量を持ち、安定している必要があると思います。

そう言った点から状態異常を引き起こすタレントや攻撃/最大HPを上げるタレントを

選び十分に活躍が出来るのは、経験値の高いプレイヤーに限ります。


現状ではセリスの持ち味が分からない

回復を重視されたサポートなのに回復量が不足しているのはあまりよろしくないので

回復量増やすのが一番だと思います。

現状では移動スキルが優秀であるだけのサポートに感じてしまう。

セリスを選びたいがそういった点から選択肢から外している人もいるのでは?

Paladinsはバージョンによって使われるチャンピオン(強いチャンピオン)が変わりますが

今のセリスは使いたくない/選べない部類に入ってしまい可哀そうに思います。


まとめ

まとめ

現状ではSerisをあまりお勧めできません。

次回のアップデートでセリスの回復スキルのCDが0.5秒短縮されます。

間違いなく今よりは回復面で良くなりますがそれはあくまで最速で回復スキルを

回し続けるのが条件であり、その分攻撃を行う時間が削られてしまいますので

攻撃面では更にスコアが落ちるでしょう。

回復にかける時間が発生するサポートチャンピオンには1度の回復である程度、

余裕のある回復量が必要だと個人的には思います。


来週にはPTSが開くそうなのでその点も見て行けたらと思います。

他にも多くのチャンピオンに調整が入るのでしっかり下調べをしてアップデート前

には、なるべくわかりやすく変更点をお伝え出来たらと思います。


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