Paladins: Azaan(2021/11/10実装)

Paladins-Champions-Data
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024/3/25 バランス調整

怒りの炎 (カード): 持ち上げ時間10→20%増加
ゲーム内説明の詳細化に伴い確認し情報を更新しました

Azaan

HP: 4250
Role: Front Line

60,000 Gold or 300クリスタル


特徴

敵からの攻撃を受けた時または敵に攻撃を与えた時にIRE(憤怒)が溜まる

IREは時間経過とアビリティー使用によりゲージが低下する
IREは攻撃を受け続ける又は攻撃を与え続ける限り低下せず増加
・3秒間攻撃を当てるか攻撃を受けなかった場合に毎秒9%低下していきます

このIREによってAzaanは以下の効果を得る

85%以上
ジャッジメントによる威力が12%増加し範囲攻撃に変化する
ULTを除いた全アビリティーの能力が強化される


100%以上:被ダメージが最大で12%減少する

アビリティー紹介の()内はIre 85%以上の際の増加したダメージの値

IRE調整LOG 2023/6/21
与える/受けるダメージに対するIre生成率17%増加
Ireが自動で減少するまでの時間を延長、2.5→3秒
Ireの減衰を10%減少させた


Azaanのアビリティー

直接攻撃

ジャッジメント(Judgement)

攻撃速度は遅く中・中・大の攻撃をパターンで投げリロードを必要としない

威力:525(588),525(588),630(706)
最低威力:215(241),215(241),258(289)200ユニット以降
攻撃速度:不明
有効射程距離:115ユニット
最大射程距離:300ユニット
装填数:∞
IRE85%以上の範囲:半径10ユニット
最低威力:168(中攻撃)

IREゲージが85%以上の時に以下の効果が適応される

威力が12%増加
範囲攻撃になる(範囲は狭く中心から離れると威力が落ちる)


範囲攻撃

因果応報(Reckoning)

ノックアップ効果を持つ特殊な範囲攻撃を前方に放つが慣れが必要

威力:300ダメージ(338)
射程距離:前方に十字の形に立体的に範囲を持つ
ノックアップ:0.25秒間敵を上空へ持ち上げる
CD:10秒
憤怒消費:15%

IREが85%以上の時、自動で消費し以下の効果を得る
・威力増加
・CDが3秒間減少


直接攻撃

コンビクション(Conviction)

向いている方向に対しタックルを仕掛ける、これは空中にも可能

攻撃が当たった場合敵は僅かな時間スタンしダメージを受ける

相手を壁に押し付けることに成功するとスタンの時間が延び追加のダメージを与える

威力:150
押しつけ威力:350ダメージ(392)
スタン:0.75秒
聖域内の壁に押し付ける:1,5秒のスタン
射程距離: 45ユニット
CD:10秒
速度:0.5
憤怒消費:15%
聖域の内壁に押し付ける事でスタンの時間が僅かに伸び1.7秒のスタン

IREが85%以上の時、自動で消費し以下の効果を得る
・威力増加
・タックルの速度が上がる

慣性移動

これを利用し空中に向けて使用することで移動距離を延ばすことが可能です

斜め上に飛ぶことで約30ユニット伸ばすことが可能です


聖域(Sanctuary)

5枚の壁を配置するがそれぞれの間には隙間が存在するので注意

再度キーを入力することで解除可能

耐久値:一つに付き2500(3750)
射程距離:半円型に5枚のセグメントを配置する
CD:14秒
憤怒消費:20%

IREが85%以上の時、自動で消費し以下の効果を得る
・威力増加
・セグメントの耐久値が50%増加する


範囲攻撃(ULT)

デリバランス(Deliverance)

発動時に70%のULTゲージを消費し上空へ飛び立つ

上昇した後に場所を指定しハンマーを投げた後、高速降下し範囲攻撃を与える

発動時にULTチャージ70%を消費し移動後に30%を消費します
指定しなかった場合6秒後にその場に落下し30%のULTチャージを残します

効果1:発動後空中に最大6秒留まりこの状態の時50%のダメージ軽減を得る
効果2:指定した場所にハンマーを投げ範囲ダメージを与えた後追加のダメージを与え高速で移動しノックバックを与える

効果中CC耐性を得る

威力:最大250(着地時250)
攻撃範囲:30ユニット
射程距離:不明
着地:着地してから1.3秒

2023/3/29 調整、着地後の硬直時間1.6→1.3秒

攻撃手段以外にも使い道はある

移動範囲が広く発動さえしてしまえば50%のダメージ軽減を受けられる

・天高く上がる事で目立ち敵に警戒を与えつつ6秒視界を保てる
・IRE効果と相まってかなり固くなるのでギリギリでの回避にも使える

Azaanのタレント

執念(Persistence)

ジャッジメントに30%のライフスティールを得る

テンパリング(Tempering)

Lv2解放
・因果応報・聖域・コンビクションCDがそれぞれ50%増加
・IRE敷居値の倍率1.7倍
・コンビクションのスタン効果
→自身の聖域内に押し付けに成功した場合2.35秒のスタン
→壁以外の押し付けに成功した場合1.175秒
Yagorathに対してコンビクションを当てた場合0.7秒のスタン

因果応報:+150ダメージと範囲が増加
聖域:耐久値が50%増加
コンビクション:範囲が50%増加

テンパリングによる各アビリティーのCD
因果応報:12.5秒
聖域:16.25秒
コンビクション:12.5秒

エターナル(Eternal)

Lv8解放
時間経過によるIRE低下が無くなるがIRE85%以上で得られるアビリティーの強化能力を失う

Azaanのカード

聖域関連

アドエテルナム:聖域の壁が一つでも存在する時にダメージを減少する

3/6/9/12/15%減少

フォージド・イン・バトル:聖域のCDが減少する
0.6/1.2/1.8/2.4/3秒

圧倒的存在:聖域の壁が一つでも存在している場合0.5秒毎に回復を得る
12/24/36/48/60回復

真なる信念:聖域の中心から35ユニット以内にいる味方の被ダメージを減少する
5/10/15/20/25%


因果応報関連

怒りの炎:因果応報によるノックアップ時間が増加する
20/40/60/80/100%

正当な怒り:因果応報を発動後に聖域のCDが減少する
0.6/1.2/1.8/2.4/3秒

致死宣告:コンビクションのCDが減少する
0.3/0.6/0.9/1.2/1.8秒

集結する力:因果応報を命中させた敵に応じて70回復
70/140/210/280/350回復


コンビクション関連

厳粛なる監視:コンビクションによる移動距離が7%増加する
7/14/21/28/35%

忠誠:コンビクションを発動後HPを回復する
75/150/225/300/375回復

憤怒:コンビクションのCDが減少する
0.4/0.8/1.2/1.6/2秒

絶望の底:コンビクションを発動後2秒間ダメージを減少する
4/8/12/16/20%


装甲/武器関連

救済道具:最大HPが増加
150/300/450/600/750HP増加

残酷さの解放:アビリティーによって消費されたIREの割合に応じて回復
5/10/15/20/25回復(消費した%x6~30の回復を得る)

永遠の対立:IRE蓄積時にアビリティーを使用すると回復する
75/150/225/300/475回復

責務は山のごとし:IREが減少し始めるまでの時間が延長する
0.25/0.50/0.75/1/1.25秒

2023年のAzaanロードアウト

救済道具 Lv4 最大HPを600増加させる

憤怒 Lv3 コンビクションのCDが1.2秒減少する

正当な怒り Lv2 因果応報を発動後、聖域のCDが1.2秒減少する

残酷さの解放 Lv5
アビリティーで消費した%x25の回復を得ることが出来る

集結する力 Lv1 因果応報を命中させた敵に応じてHPを70回復する

超シンプル、執念向けに組んだロードアウト

結局の所基礎的な部分で強いチャンピオンはアビリティのCD短縮と最大HPの強化

これだけで十分に成果を出してくれます、残酷さの開放と終結する力は後半は

あまり期待できないので序盤で強めに仕掛けてリードを取りたい所です

後半で残酷さの解放による回復は意識して焼灼の効果が切れたことを確認し使う事

やや古い動画ですが参考にどうぞ

コメント

  1. 匿名 より:

    Azzanはいつランクで使えるんですかね?