Gunfire Reborn:新ヒーロー「雷落」はスナイパーと相性抜群

Gunfire Reborn
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1/29に追加された新ヒーロー「雷落」

猫・犬・インコと来て今度は白虎!

目がぎらぎらと光、名前の通り雷を扱うヒーローになります。

参考元Steam Gunfire Rebornニュース

アビリティー(スキル)

召天雷

CD:12

5秒間移動速度が上昇しスキルダメージ+50%

次の1発の攻撃に「雷霆の一撃」が追加される
効果:威力100%増加,その後1200ダメージの召天雷で攻撃する

使用すると分かるが召天雷を使用した5秒間の間にゲージが登場し

ゲージがなくなるまでに敵に攻撃を与えるとその1発に追加ダメージ+雷攻撃

かまどなどでも使用が出来るのでCDが切れる度に使用したいアビリティー


チェーンライトニング

ストック:8

600ダメージを与えその後周辺の敵2人に跳ね返りダメージを与える

CDはスキルが終わってから始まる

手から雷を投げつけダメージを与える

やや敵にずれている程度なら自動的に修正されある程度狙いがあっていれば当たる


タレント(天賦)

鋭い武器
エッセンスソウル:10

エリートとボスが追加でスナイパー武器をドロップする


ギフテッド
タレントレベル10
エッセンスソウル:30

旅を始めるスタート時に3つの選択肢から特殊な能力を一つ選ぶことが出来る

ランダムに3つの選択肢が選ばれます(数不明)

わかっているものを紹介します

・シールド最大値+20,シールドの回復間隔-50%

・残りのHPとシールドの合計が80%以上のモンスターに対しダメージ+30%

・チェーンライトニングのエレメンタル効果確率が50%になる

・召天雷を使うと自分のエレメンタル効果を解除し2秒間被ダメージ-60%,2秒間エレメンタル免疫効果

・召天雷の持続期間にチェーンライトニングを使うと50%の確率で使用回数を消耗しない

・「先祖」のスナイパーを得る(SRの強さを上げる)

・クリティカルヒットで15メートル外の敵を倒す度に武器ダメージ+0.3%

・エリートボスを倒す度にシールド最大値+5%

・シールドが破壊された時2秒間の無敵状態になる(CD180秒)

New チェーンライトニングが敵1体に命中する度に「召天雷」のCD-0.2秒

New チューニングライトニングが敵1体に命中すると天雷を召喚して敵を攻撃する


生まれつき雷紋章
タレントレベル30
ソウルエッセンス:105

召天雷のCD-2秒,持続時間+1秒


電気復帰
タレントレベル45
ソウルエッセンス:255

シールドが破壊されると50%のサブスキル使用回数を回復する


雷電トラクション
タレントレベル60
ソウルエッセンス:410

スナイパーを使用時に弱点を命中しなくても50%の確率でクリティカルヒットになる

クリティカルダメージは所持武器の70%


アセンション・飛虹

攻撃面に優れた物が多く集まっています

威力増幅に向いているアセンションがほとんど

雷光連環

雷霆の一撃で敵を倒すと消費した弾薬を戻したうえ「召天雷」を自動的に使用する

この時の召天雷は通常使用時よりも短く、持続時間が-30%になる。


呪法雷紋

クリティカルヒットで敵を倒す「呪法雷紋」を1層獲得
「雷霆の一撃」で敵を倒す「呪法雷紋」を2層獲得

呪法雷紋は層ごとに武器とスキルダメージ+5%

最大8層、シールドが破壊されると全ての「呪法雷紋」を失う

Lv2
1層毎の武器とスキルダメージ+10%
シールドが破壊されると全ての「呪法雷紋」を失う

Lv3
1層毎の武器とスキルダメージ+15%,クリティカルダメージ+5%
シールドが破壊されると50%の「呪法雷紋」を失う


サンダーストラック

「雷霆の一撃」が150%のダメージを付加する

Lv2:「雷霆の一撃」が225%のダメージを付加する
Lv3:「雷霆の一撃」が300%のダメージを付加する


孤独な影

10メートル範囲内に敵ユニットがいない場合、武器とスキルダメージ+30%

Lv2:10メートル範囲内に敵ユニットがいない場合、武器とスキルダメージ+60%
Lv3:5メートル範囲内に敵ユニットがいない場合、武器とスキルダメージ+100%


精神崩壊

クリティカルヒットは敵に3秒間の「受けたクリティカルダメージ+10%」デバフを与える。

クリティカルダメージは4倍以上の武器を使えばデバフは「受けたクリティカル+20%」になる

Lv2
クリティカルヒットは敵に4秒間「受けたクリティカルダメージ+15%」デバフを与える。
クリティカルダメージは4倍以上の武器を使えばデバフは「受けたクリティカル+30%」になる


Lv3
クリティカルヒットは敵に5秒間「受けたクリティカルダメージ+40%」デバフを与える。


虹積骨削

スナイパーでターゲットにダメージを与えると次の攻撃はダメージ+15%(最大60%)

最大%が設けられてるのでおそらく連続して当てる事で加算される

Lv2:スナイパーでターゲットにダメージを与えると次の攻撃はダメージ+25%(最大100%)

Lv3:スナイパーでターゲットにダメージを与えると次の攻撃はダメージ+50%(最大150%)


アセンション・落雷

召天雷を強化

雷電支配

召天雷のダメージ+200%,移動速度-80%を0.4秒持続

Lv2:召天雷のダメージ+300%,移動速度-80%を0.6秒持続

Lv3
召天雷のダメージ+400%,移動速度-80%を1秒持続
電撃効果の影響を受けている敵に対してダメージ+50%


神雷天征

召天雷を使うと20メートル範囲内の敵3体に電流攻撃を発生する

Lv2:召天雷を使うと25メートル範囲内の敵4体に電流攻撃を発生する

Lv3
2秒毎に召天雷範囲内の敵1体に電流攻撃を発生する
召天雷を使うと25メートル範囲内の敵6体に電流攻撃を発生する


サンダーアーマー

4秒毎or「召天雷」の持続時間内に1秒毎に「サンダーアーマー」1層を得る

「サンダーアーマー」バフ1層毎にシールド最大値+5,被ダメージ-10%

最大3層で受ける度に1層失う

Lv2:3秒毎に1層を得る、1層毎にシールド最大値+10,被ダメージ-15%

Lv3
3秒毎or「召天雷」の持続時間内に0.6秒毎に1層を得る
1層毎にシールド最大値+20,被ダメージ-20%,最大5層となる


激しい電流

クリティカルヒットで敵を倒したら「召天雷」のCD-0.5秒

Lv2:クリティカルヒットで敵を倒したら「召天雷」のCD-1秒

Lv3
クリティカルヒットで敵を倒したら「召天雷」のCD-1秒
サブスキル「チェーンライトニング」の使用回数を50%回復


召天雷電巻

召天雷の持続中に1秒毎に20メートル範囲内のランダムな敵に対して跳ね回数-2のチェーンライトニングを発射する

Lv2
召天雷の持続中に0.85秒毎に20メートル範囲内のランダムな敵に対して跳ね回数-1のチェーンライトニングを発射する

Lv3
召天雷の持続中に0.7秒毎に20メートル範囲内のランダムな敵に対してチェーンライトニングを発射する
この時のチェーンライトニングで敵を倒すと今回の「召天雷」の持続時間+1秒


電激雷引

「召天雷」は50%のスキルボーナスを付加する

召天雷の持続時間中にチェーンライトニングが電撃効果を与えると電流でターゲットを攻撃する


アセンション・感電

チェーンライトニングを強化


虚しい電

クリティカルヒットは確率で「チェーンライトニング」が発生する
(確率はクリティカルダメージに関して1秒毎に最大1回発生)

クリティカルヒットダメージが4倍以上の武器の発動確立70%


強力電力

チェーンライトニングの基準ダメージ+100%

Lv2:チェーンライトニングの基準ダメージ+200%

Lv3
チェーンライトニングの基準ダメージ+300%
チェーンライトニングの跳ね終わった後にもう1度ターゲットに跳ね返る
跳ね返り回数によりダメージを与える


雷鎖チェーン

チェーンライトニングは命中した敵を連結します
次の射撃が連結した敵を攻撃するとあらゆる連結された敵に40%ダメージを与える

(チェーンライトニングを使ったら前回の連結が失効になる)

Lv2
連結した敵に対して70%のダメージを与える
(チェーンライトニングを使ったら前回の連結が失効になる)

Lv3:連結した敵に対して100%のダメージを与える


電流虹撃

チェーンライトニングでダメージを与える度に次のダメージ+10%(最大40%)

Lv2:チェーンライトニングでダメージを与える度に次のダメージ+20%(最大80%)

Lv3
チェーンライトニングでダメージを与えると次の攻撃ダメージ+100%
ラッキーショット確率+40%


感電練成

チェーンライトニングの跳ね回数+2,使用回数上限+2

Lv2:チェーンライトニングの跳ね回数+3,使用回数上限+4

Lv3
チェーンライトニングの跳ね回数+4,使用回数上限+6
チェーンライトニングは電撃効果を与える度にスキル使用回数を1回復する


チャージ電撃

チェーンライトニングでダメージを与えると最大シールド+20,5秒維持

ダメージを一回与える度にシールド3回復

Lv2:チェーンライトニングでダメージを与えると最大シールド+30,6秒維持

ダメージを一回与える度にシールド4回復

Lv3
チェーンライトニングでダメージを与える度と+40,8秒

ダメージを一回与える度にシールド6回復

チェーンライトニングで敵を倒すとシールドが全回復


どんなロードアウトが合うのか

武器は一発が大きいスナイパーがとてもよく合います

特性が重要なのに特にどのスナイパーが良いかはとても評価が難しいです

アセンションの雷光連環がとても優秀でマガジンが少ないスナイパーを超強化してくれます

その組み合わせでクリティカルを連発出来れば大抵の敵は1発で倒すことが出来るので

連続して高いダメージを叩き出しプレイしててもとても楽しいです。
参考動画

ジェミニ特性のクリティカルを取れなくても1発で20万ダメージを出すことが出来ました。

アセンションと武器の特性次第ではもっともっと伸ばすことが出来そうです

火力重視で行くのか、或いはサンダーアーマーを取りディフェンシブなヒーローにするのか

その両方を取ればどのヒーローよりも頼もしい存在です。

召天雷は強力な一撃を与える追加ダメージとしても移動速度+チェーンライトニングを強化

バフとしての使い方も出来るのでうまく使う事で攻略が楽になります

又、同時に追加された新武器の「流光」と合わせると魔法戦士のような近接武器中心の

今までと違ったGunfire Rebornの戦い方が出来て面白くかっこいいプレイができます。


他のヒーローと違いヒーロータレントの「ギフテッド」を取得する事でスタートが有利

私が確認しただけでも9個の能力がありました、ランダムで3つの中から選ぶことになりますが

素晴らしい能力が存在しますし、とても面白いヒーローです。


ほかにもGunfire Rebornの情報がいっぱい

Lv1でクリアなども・・・

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