EPIC GAMES:無料配布を受け取るには2段階認証が必要

今週のお得情報

Epic Gamesから通知が来ていました。

参考元Epic Gamesニュース

2020.4.29

本日から5月21日まで、Epic Games Storeで無料ゲームを入手する前に、2段階認証(2FA)が必須となります。 今回の変更は、Epicアカウントのセキュリティを強化するための措置をとるよう、プレイヤーの皆さんに働きかけていくためのものです。

お使いのアカウントで2段階認証(2FA)を有効化していない場合には、無料ゲームの入手を試みると以下のメッセージが表示されます:

2段階認証(2FA)が必須です

この無料ゲームを入手するには、お客様のアカウントの2段階認証(2FA)を設定する必要があります。2段階認証(2FA)は、お客様のEpic Gamesアカウントのセキュリティレベルを高め、不正アクセスの防止に役立ちます。」

セキュリティー強化が目的の様ですが、なぜ5月21日までなのか・・・?

凄いゲームが登場するんでしょうか、いい方に考えてしまいます。

2段階認証は3つの方法が存在します

認証コードアプリ

SMS認証

メール認証

どうせPCでゲームを受け取る訳ですから3つ目のメール認証が楽です。

メール認証の有効化を押すとメールが送られてくるのでコードをコピペで完了

ランチャーを立ち上げている場合はホームを押して該当するページをご覧ください。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました