スポンサーリンク

Steamで期間限定で無料で遊べるtheHunter:CotW™

Steam game

theHunter:Call of the Wild™ が期間中無料で遊べる

現在Steamでは現在Avalanche Studios Group SALEが開催されています

そのセールの中にも入っているゲームがtheHunter:Call of the Wild™なのですが

ゲームの内容は狩猟シミュレーターゲームになります。

4日間無料theHunter:Calll of the Wild™をプレイする事が出来ます。

残念ながら正確に何時まで遊べるかは分かりませんでした。

期間:3/25~3/29と仮に設定しておきます。

セール自体は3/31迄開催中なので遊んでみて面白かったら購入するのがお勧めです。


Avalanche Studios Group Sale

セール期間3/31迄

様々なゲームが安く購入する事が出来ます。

詳しくはSteamの特設ページをご覧ください。


実際にtheHunter:Call of the Wild™を遊んでみた

日本語でプレイする事が可能です。

チュートリアルもあり親切に狩猟方法を学びながらゲームをプレイ出来る様です。

景色も良くびっくりしました、自然の音や鳥のさえずりなどゲームをプレイしていると

なんだか眠くなってきます。

これはチュートリアル中に散策して撮りました。

正直周りを見渡しているとミッションが頭に入りません。

与えられたミッションを飛ばし飛ばしで行ったり来たりを繰り返してしまいました。

野生動物の足跡など痕跡を調べる事で追跡が可能です

ハンターとしての第一歩を踏み出します。

普段足音を聞くゲームに慣れていると動物の足音に困惑する

おそらくスピーカー等でもしっかり聞こえるように足音が大きく設定されています。

目の前かすぐ横に聞こえる音は10m程先だったりします。

青く光っています

これはチュートリアルなので分かるように親切に見せてくれています。

この距離で至近距離にいる様な足音の大きさなので耳が敏感な人はパニックになるかも

最初の獲物は鹿

狙う部位は「心臓

FPSに慣れている人はくれぐれも頭を打たない様にしましょう。

私はとりあえず頭に一撃加えました

HSを受けても倒れない・・・

確かに頭に入れたのに凄い勢いで逃げていきました。

痕跡を頼りに追撃を開始!

しばらく追跡し一撃をお見舞いすると初の狩りを成功させました。

さっきのヘッドショットはどうなったんだろう?

個人的に調べた情報ですと前足のやや後ろが心臓になるそうです。

割といい線いったかな?

圧縮している為全ての画像は画質が落ちています

風で葉っぱが飛んでたり天候がすぐに変わったりと散歩するのも楽しいゲーム

一つ言えるのは結構リアル重視なので走った後すぐだとAIMがブレブレになるので

せっかちの人には向いてないかもしれません。

追跡も結構時間が掛かります、またこのゲームCo-opもできるのでフレンドと遊ぶ

のが良いかもしれません。

スキルやパークもあり結構やり込み要素がありそうです。

今回紹介するに当たって1時間ほどプレイしましたが射的場が存在し

長距離射撃の練習なんかも出来て色々こだわりを感じる事が出来ました。

探索していると横たわる鹿を発見

こういう場面もあるのかーと驚いて様子を見に行くと

最初に撃った鹿でした!がっつり眉間に一発入っています。

どうやら私は先ほど追跡の途中で追いかける獲物を間違えていたようです。

とは言え結構な距離頭に一撃を受けても逃げているのでびっくりです。

脳という項目もあるのでしっかり頭を撃ったつもりでもあまりダメージが

入っていなかったのかもしれません。

これから遊ぶ皆さんはしっかり心臓を狙ってください。


無料版:theHunter

ちょこっと古いですが、無料で遊ぶ事が出来ます。

以前は一部だけが無料で遊べましたが最近になりほぼ無料で楽しむ事が

出来る様になったそうなのでこちらも紹介しておきます。

記事にたどり着いたタイミングによっては既にtheHunter:Call of the Wild™の

無料プレイ期間を過ぎているかもしれません。

そんな時はこちらのゲームを試してみてはいかがでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました